4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
東京駅
6番出口 徒歩3分

住所 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル 地下1階地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

丸の内二重橋ビル タカハシ歯科の5のこだわり

こだわり

院内設備の充実

歯科技工室があるので、条件が揃えば即日でつめ物・かぶせ物の修理を行うことが可能です

当院は、プライバシーに配慮した個室の診療室をご用意しました。周りの視線を心配せずに、リラックスして診療を受けていただくことができると思います。また、他の人に話の内容を聞かれることがないので、ぜひ何でもご相談ください。

この他にも、当院は院内に歯科技工室を作りました。「かぶせ物が壊れてしまった」など、急なトラブルにすぐに対応することができ、場合によってはその日のうちに修理することも可能です。さらに、かぶせ物などを作る歯科技工士が診療を担当し、患者さまの歯の色や形を把握した上で作製を行える点もメリットの一つです。

個室で治療を受けたい方や、つめ物・かぶせ物の治療をご希望の方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療説明時のこだわり

お口の写真やCT画像をお見せして、視覚的にイメージしやすい説明をしています

当院では、患者さまが納得していないまま治療を進めることはありません。お口の現状や治療内容についての説明が不十分だと、患者さまはどのような治療が行われるのか分からず、不安になってしまうからです。落ち着いた気持ちで治療に臨んでいただけるように、ていねいな説明を心がけています。

説明の際には、お口の写真やレントゲン画像、模型、資料をお見せして、現状や必要な治療についてお伝えしています。症状によっては、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを使用して、精密な診査・診断を行っています。

気になることがありましたら、何でも気軽にご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

その方に合った治療法をご提案できるよう、知識と技術を日々取り入れています

院長、スタッフは技術と知識の向上に日々努めています。

治療品質を高めるために当院の院長が行っていることは、新しい知識、技術を取り入れるための日々の勉強です。
理工学についても、技工物で使う多くの素材の特徴や性質などを理解することで患者さまへの選択肢を増やせるよう勉強しています。それ以外にも、歯科医療に関する情報を得る機会を持つことに努めています。
また、院長に限らず当院のスタッフにも知識と技術を高めるため、ほかの歯科医師が行っている講習会を聴講したこともあります。

そのほかには、歯科技工士が常駐しているということも、高い治療品質を保てる理由の一つです。
経験の長い歯科技工士が常駐していることで、いつでも患者さまのお口に合った技工を行うことができますし、歯科医師・歯科技工士・患者さまの3人で治療についてお話しする機会を設けることで、ご要望に対する感覚のずれをなくし、患者さまの歯と技工物との調和性を保つことができています。

こだわり

アクセスが便利

通勤・通学途中にお越しいただきやすい、二重橋前駅直結の立地です

当院は千代田線二重橋前駅と繋がった丸の内二重橋ビルの地下1階にあります。
日比谷駅、有楽町駅、東京駅からも地下で接続していますので、雨や雪などの悪天候時にも、ほとんど濡れずにお越しいただけます。

そのため、お近くにお勤めの方や通勤・通学で二重橋前駅や東京駅をお使いの方、お食事やショッピングでご利用の方など、多くの方にとって通いやすいということが強みの一つです。

この地域の特徴は、歯科医療を始めとした医療を理解できる方が多いということです。
デンタルIQが高く、治療や症状に関するさまざまなご説明をしても、よく理解していただけます。
痛みや腫れがあるときだけ歯科医院に来るのではなく、定期的に来ることで口腔内をきれいに健康に保とうという意識をお持ちの方が大勢、いらっしゃいます。

これからも、歯の大切さや全身に与える影響を当院にお越しいただく患者さまにお伝えしていくことで、歯だけではなく全身を健康に保つためのお手伝いをしていきたいと思っています。
通いやすい立地ですので、皆さまお気軽にお越しください。

こだわり

滅菌対策

感染症対策をしっかり行い、院内感染を防止することに努めています

当院では、患者さまに治療に専念していただけるように、院内の衛生管理に力を入れています。例えば、診療チェアは治療ごとに消毒液で拭き掃除をしています。

また、直接お口に触れる治療器具は使い回しをせずに、その都度滅菌しています。滅菌後は、滅菌パックに入れたまま管理して、治療の直前に開封するようにしました。滅菌できないコップやエプロン、スタッフ用の手袋などは、使い捨てのものを使用しています。さらに、歯の粉塵や水滴が空気中に飛び散らないように、口腔外バキュームを導入しました。

このような取り組みを通して、清潔な環境を作って患者さまをお迎えできるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内