4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
東京駅
6番出口 徒歩3分

住所 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル 地下1階地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

症状や生活習慣に応じて、インプラントのアフターメンテナンスも整えています

丸の内二重橋ビル タカハシ歯科 インプラント

インプラントにご興味がある方はお気軽にご相談ください。

インプラントの治療(※)では、ガイデッドサージェリー(※)を使い、細かい部分にも対処でき、患者さまへの負担も軽減できる手術を行っています。
ガイデッドサージェリーは歯科用CTでインプラント埋入のシミュレーションができるガイドシステムです。
今までは目測で骨のある所に埋めていたインプラントを、ガイデッドサージェリーを使うことで骨の多い箇所にも細かな調整を行いながら、入れることができます。治療の際は歯の留める位置も意識して行います。

インプラントのメリットは隣り合った歯を削らなくて良いので、ほかの歯への負担がありません。

また、安定した入れ歯を入れるために、インプラントを使うこともできます。
入れ歯が浮いてしまうことや、発音のしにくさや味覚の感じにくさにお悩みの方は、ぜひお試しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

噛み合わせは全身に影響を与えます。まずは無料相談にお越しください

丸の内二重橋ビル タカハシ歯科 矯正歯科

さまざまな矯正を取り扱っており、無料相談を行っています。

当院では矯正をお考えの方に向けて、無料相談を行っています。
それは、相談をすることで気軽に噛み合わせに関する意識を高めていただきたいとの考えからです。

噛み合わせは、歯を失う原因や全身の健康に大きな影響を与えます。
噛み合わせを整えることは、全身のバランスを整えることでもあり、歯科医療は噛み合わせに始まって噛み合わせに終わると言ってもいいほど患者さまのお身体にとって大事なことです。

また、もちろん歯並びがよくなることで見た目の美しさが増し、精神的にもメリットがあります。

当院では透明なマウスピースを使う目立ちにくい矯正(※)を含め、さまざまな矯正を扱っています。
まずはぜひ相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニング、すべてを扱っています

丸の内二重橋ビル タカハシ歯科 ホワイトニング

きれいな歯で笑顔になってほしいと思っています。

当院では、ホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニング(※)、そしてそれらを組み合わせたデュアルホワイトニング(※)を扱っています。
デュアルホワイトニングをされる患者さまの多くは、はじめにオフィスホワイトニングをすることで歯が白くなることを実感することができ、そのあとホームホワイトニングを続けることでご自身でのケアにより歯の色の後戻りを抑えることが可能です。

また、当院のオフィスホワイトニングは少ない来院回数で白くすることができるのが特徴です。
1回のご来院で3回照射を行いますので、1回で大体2段階ほど白くなることを見込んでおります。
1回のホワイトニングにかかる時間も1時間ほどですので、お時間の負担も少なくお受けいただけるかと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

当院では患者さまのお話を大切に、主訴を中心とした総合的な治療をしています

丸の内二重橋ビル タカハシ歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に沿ってお作りします。

当院では患者さまのお話を大切に、主訴を中心とした総合的な治療をしています
つめ物やかぶせ物の治療をする際には、患者さまの主訴をできるだけ解消するように心がけております。
そして、主訴を中心に虫歯や歯周病、顎関節症などを総合的に診断し、治療計画を立てています。

また、当院には常駐の歯科技工士がいます。
そのため技工所に依頼するよりも素早く、患者さまのご要望をしっかりと把握し、綿密なやりとりをした上で技工物をつくることができます。

加えて、より細かな調整を行うために、付加型シリコーン試験材も使用しております。
付加型シリコーン試験材は、技工物の適合状態をより詳しく把握するための薬です。
この薬を使い、20倍くらいのルーペで調整を行うことで、誤差の少ない精密な技工を行うことができます。

歯周病

患者さまの治療へのモチベーションアップにも力を入れています

丸の内二重橋ビル タカハシ歯科 歯周病

楽しい会話でモチベーションを上げていきます。

歯周病は細菌によって発症しますので、改善や予防のためには細菌の管理をすることが大切です。
歯周ポケットが深くなれば細菌がたまってしまうので浅くしたり、正しいブラッシングを身に着けたりといった、さまざまな方法で歯周病を発病させない口腔内の状況をつくらなければいけません。

そしてそのためには、患者さまの治療とケアへのモチベーションを上げることも大切です。
数年後、数十年後に歯を失って後悔しないために、今からケアを始めましょう。

痛みへの配慮

なるべく痛みを軽減できるように麻酔方法を工夫し、負担の少ない治療を心がけています

丸の内二重橋ビル タカハシ歯科 痛みへの配慮

「歯科治療は痛くて怖い」というイメージをお持ちの方は少なくないでしょう。当院は、そのようなイメージを払拭するために、麻酔時から痛みに配慮しています。

まずは、歯茎の感覚を痺れさせる表面麻酔を塗るようにしました。少し時間を置いてから麻酔注射をすることで、注射時の刺激を少なくすることができます。その後、電動麻酔器を使って、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入します。さらに、緊張したままだと痛みに敏感になってしまうので、小まめにお声かけをして、患者さまにリラックスしていただけるように配慮しています。

また、どうしても治療が怖いという方には、笑気麻酔をご提案するようにしました。笑気ガスを鼻から吸うことで、緊張が和らいで、落ち着いて治療を受けやすくなります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内