4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
江田島バス「小用」停留所
徒歩1分

住所 広島県江田島市江田島町小用2丁目3-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

訪問歯科診療

ご自宅はもちろん、各種福祉施設や病院にも出張。江田島市内どこでも対応可能な訪問歯科診療が自慢です。

二木歯科医院 訪問歯科診療

ご年配の方や身体の不調等により外出が難しい方のために、3台の診療車を使い訪問歯科診療を行っています。そのため、ご自宅でも歯科医院と同じ治療を受けていただくことが出来ます。
すべての方に「美味しく噛んで食べる」楽しみを感じて幸せに生きていただくため、訪問歯科診療においても予防歯科に力を入れています。虫歯だけでなく歯周病などを防ぐために口腔ケアを中心に診療しており、定期的に口腔内をクリーニングすることにより、誤嚥性肺炎などのリスクを下げることにもつながります。
また、入れ歯や口臭などのお悩みにも対応しています。
ご自宅のほか、ご希望があれば各種福祉施設や病院等にも訪問しておりますので、お悩みのことがございましたら当院までご相談ください。

インプラント

インプラント専用の手術室をご用意。残った歯をなるべく多く生かすためのインプラント治療をご提案します

二木歯科医院 インプラント

当院ではインプラント専用の手術室を設置しており、全身管理をしながら清潔で快適な環境で治療を受けていただく体制が整っています。インプラント治療の大きな目的は、「患者さまご自身の歯を、より長く、機能的に保たせる」という事です。義歯やブリッジと違い、隣り合う歯を痛めることが無いという点がインプラントのメリットの一つですが、その視点からのご提案を行っています。

インプラントは外科的な手術も伴うため、身体的にも金銭的にも負担が大きな治療ではありますが、見合った以上の結果が得られるように、また、治療後には患者さまに笑顔になっていただくことを目標に治療計画を立てていきます。

美容診療

歯科医療の国・ドイツで生まれた「セラミック治療システム」を導入。セラミック修復も1回の通院で可能です

二木歯科医院 美容診療

コンピューター制御により、セラミックの塊から精巧に修復物を削り出すことが出来る「セラミック治療システム」を導入しています。近年、世界中の歯科医院で急速に普及しているシステムで、歯科技工士に外注するセラミックと比べても耐久性、精度とも遜色無いうえ、早く、精密に、安価にセラミックの修復物を製作することが出来るという点が特徴です。

このシステムは費用負担、通院回数とも削減できることから、多くの患者さまに喜んでいただいています。虫歯治療の方のみでなく、「笑うと銀歯や金歯が見えるから、思い切り笑えなかった」という方も、どうぞお気兼ねなくご相談ください。素敵な笑顔を取り戻せるよう、親身になってご提案させていただきます。

ホワイトニング

歯の健康も意識したホワイトニングで、より魅力的な口元を目指しませんか

二木歯科医院 ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けている方は20代や30代など比較的若い方が中心で、以前から気にしていた歯の黄ばみや着色汚れを解消したいと考えて、ホワイトニングに興味を持たれる方が多い印象です。

当院は、ホームホワイトニングをご用意しています。ホームホワイトニングは、ご自宅で過ごされる時間などを利用して、ご自身で行っていただくホワイトニング方法なので、皆さまのペースで進められることがメリットの一つです。

歯科医院でホワイトニングを受けるメリットは、ホワイトニング前にお口全体の状態を確認し、虫歯があれば虫歯治療をご案内できたり、ホワイトニング完了後も、定期検診で歯の健康を考えたサポートが受けられたりする点だと考えています。当院はしみ止めもお渡ししていますので、初めてホワイトニングを受ける方も取り組みやすいのではないでしょうか。

一人でも多くの方が人前で思い切り笑うことができ、前向きに明るい日々を送れるようできる限りのサポートをいたしますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

予防歯科

医院で行う定期的なメンテナンスと、ご自宅で行える日常ケアを組み合わせた「予防歯科」を重視しています

二木歯科医院 予防歯科

当院は治療だけでなく、予防にも注力しています。「予防歯科」をまず第一に考え、治療後に定期的なメンテナンスや歯石除去をご案内するほか、ご自宅で可能な口腔ケア方法についてもしっかりとアドバイスを行っております。歯や歯茎の状態に気を配ることにより、異常の早期発見につながり、さらには歯周病に由来する心筋梗塞や糖尿病など、全身疾患の予防にもつながります。

また、早期に治療ができれば、抜歯のリスクも格段に下がります。0歳から100歳まで、しっかりとご自身の歯で噛める「口福」な人生のために、日々のご自宅でのケアと定期的なメンテナンスの両方を組み合わせた予防歯科をご提案しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214655無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内