治療内容|尾形歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
二軒屋駅
徒歩7分

住所 徳島県徳島市南二軒屋町2-3-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

尾形歯科 治療方針

患者さまの歯を健康に美しく保つサポートをします!

当院は小さなお子様からお年寄りまでその時々に合った予防や治療を行う地域に根ざした歯科医院です。
診療科目は歯科、小児歯科、ホワイトニング(※)、顎関節症の治療、インプラント(※)などを診療項目としておりますので、幅広く患者様のお悩みに対応しております。

2名の歯科医師と歯科衛生士が歯の健康と、美しさを守る治療を精一杯心がけて行っております。
また介護を受けていらっしゃる方や歯科医院に通院が困難な方のために往診治療も行っております。

歯や口元の健康のことでお気軽にご相談していただきやすい歯科医院を目指しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

尾形歯科 虫歯

なるべく痛くなく、なるべく削らないように治療

治療に入る前にしっかりカウンセリング、治療方法についてご説明させていただきます。

そしてなるべく痛みを抑え、削らないような治療を心がけています。
小さいむし歯から大きなものまでさまざまな段階のむし歯治療を行い、必要に応じて詰め物や被せ物をします。

小児歯科

尾形歯科 小児歯科

お子様が自ら「歯を大切にする気持ち」を育てます

当院では、子どもの頃の歯医者さんの印象はとても大切で、歯科医師の責任はとても大きいと考えております。
お子様が自らの意思で診療台にあがってから治療を開始するようにしています。

お子様の恐怖心が取れるまで、何度でもご来院ください。

子ども好きの歯科医師、歯科衛生士が笑顔でお迎えします!

小児矯正

尾形歯科 小児矯正

その方に合ったお口の成長を促す、歯並びの予防

咬合育成とは、歯並びが悪くなってからきれいに並べ直す矯正とは違い、顎顔面の成長を促し、うまく歯が生えてこられるように導いてあげる方法のことです。

噛み合わせには、食べ方・話し方など、日常生活の習慣が関係しています。
咬合育成では、美しい歯並びだけではなく、本来の自然な形でしっかりと噛める事を目指します。
健康的な歯並びやかみ合わせを目指します。

お子様の将来の歯並びが気になる方は一度ご相談ください。

訪問歯科診療

尾形歯科 訪問歯科診療

診療可能エリアについてはご相談ください

地域の方々との繋がりを第一に考え

当院では介護を受けていらっしゃる方や歯科医院に通院が困難な方のために訪問診療も行っております。

患者さまのお身体の状態に合わせて、ご負担を抑えた体勢で診療をさせていただきます。
また患者さまやご家族の方、介護スタッフの方々の多くの悩みやご意見に接するにあたり、皆様の少しでもお役に立てればと思っております。
また、診療はすべて介護保険・医療保険の範囲内で行う事ができます。ご自宅までの交通費や経費はいっさい頂いておりません。

入れ歯のお悩みのある方、虫歯を治療したい方、寝たきりなので口の中の状態が心配など、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内