口コミ7

最寄駅
円座駅
徒歩7分

住所 香川県高松市円座町1124-56地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

イチハラデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より細かな情報をお伝えすることができます

これまでのレントゲン写真では、2次元的な平面での診断しかできませんでした。しかし歯科用CTでは、3次元の立体画像による診断が可能となります。

これにより、歯や顎に原因不明の長引く痛みがあった際に、その原因を明らかにすることが期待できます。また、顎や歯の内部の神経・血管の位置を把握することができ、歯を支える骨が歯周病によってどの程度吸収されてしまったのかを確かめることも可能です。

マイクロスコープを使用した治療

歯科治療ではほぼ、目に見えない細菌との戦いです。当院ではそのための武器としてマイクロスコープを導入いたしました。

マイクロスコープは脳外科手術、心臓外科手術の慎重さを求められる手術などでも使用されており、肉眼だけでは治療することが難しい箇所も、これを用いることで細部にわたって認識、治療することが可能となり、より良い治療を提供することができるようになります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスBという規格の滅菌器で滅菌を行います

当院は、クラスB規格を満たすオートクレーブ(高圧蒸気滅菌機)を導入しております。

クラスBでは機械の中で真空状態を作り、次に高圧高温蒸気を細部まで吹き入れることにより滅菌を行えます。

特にインプラント手術は、使用する器具の特殊性から、写真のような滅菌器を使用し感染予防に努めております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い歯科治療を提供できるように日々研鑽を続けております

歯科医療は日進月歩で、新しい研究が行われております。そのためドクターをはじめ、スタッフ全員が向上心を持ち、技術や知識の研鑽を怠らないことがより良い診療につながると考えています。


【エビデンスに基づいた診断・治療計画を立てること】
正しい知識に基づいた治療計画を立てることが大切です。当院では患者さまのお口の状態を隅々まで細かく検査し、お一人おひとりに合った治療プランをご提案していきます。



【できる限り歯を削らない、抜かない治療】
当院では、「できる限り歯を削らない、抜かない治療」を診療方針として掲げています。歯の健康を維持することは、心身の健康を守ることにつながり、明るく素敵なライフスタイルを築くことができます。そのため、10年、20年先の将来を見据え、新しい治療方法を取り入れるなど、患者さまのさまざまな要望にお応えできればと考えています。

診療を進める際は、要望や悩みをじっくり伺い、治療プランを一緒に決めていく方針です。歯に関することで気になることがありましたら、お気軽にお尋ねください。



こだわり

治療の事前説明

痛みの原因を突き止めることが大切です

当院では、治療前に痛い場所だけではなく、その原因についても詳しくご説明いたします。歯科治療において言葉だけの説明では、理解しづらいものです。そこで、患者さまにレントゲンや口腔(こうくう)内写真や模型などを見ていただき、イメージしやすいよう工夫しました。また、治療後も写真を撮ることで、治療による変化もご確認いただけます。

治療の際は、患者さまに痛みの原因を理解していただいたうえで、治療や予防の方法をご提案します。ご自身の口腔内や治療に対して理解していただくことは、高い意識を持って予防することにつながるからです。繰り返す歯の痛みなどでお悩みの方、一度当院へお越しください。

医院からのお知らせ

★WEB予約は仮予約になります。

※診療時間外の受付の場合は折り返し連絡が翌診療日以降になります。予約申し込み後、医院からの確認連絡をもって予約確定となりますのでご了承ください。
※根管治療は自由診療となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内