3.7いいね!

口コミ17

最寄駅
栗林駅
徒歩3分

住所 香川県高松市花園町3-2-12地図

  • 土曜診療

おおくま歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

「痛みが少ない」と思ってもらえるような治療を目指して

麻酔に対して不安の方も、リラックスして治療を受けて頂ける様ご準備しております。

当院では患者さまにリラックスして治療を受けて頂く為に、痛みの少ない麻酔を行っております。
怖がりの患者さまや麻酔が嫌で歯科医院嫌いになっている方はぜひお試し下さい。

痛みにご不安をお持ちの方がリラックスして治療を受けて頂ける環境を下記のようにしっかり整えております。














◆全身管理モニター設置◆

麻酔前に血圧・心拍数・脈拍数・動脈血酸素飽和度など測定し、お体の状態をチェックします。

◆貼る表面麻酔◆

麻酔を施す歯ぐきに、塗るタイプの表面麻酔よりも作用を実感しやすいテープ式の貼る表面麻酔を使用します。

◆髪の毛のように細い注射針◆

歯科の中で細い注射針(33ゲージ)を使用しております。
針が細い事で注射針を刺し込む際の痛みを減少させます。

◆麻酔液を人肌に近い温度に温めます◆

麻酔液が冷たいと、体温との差で刺激となり痛みを感じる事があります。
専用の機械で麻酔液を人肌程度まで温め、痛みを和らげます。

◆コンピューター制御の注射器◆

注射開始から一定の低速度で少量ずつ麻酔薬を注入できます。
針先がぶれる事も少ないので、痛みを感じにくくする事が可能です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な型取りを心がけています。

当院は、隙間のない詰物・被せ物にこだわっています。詰物や被せ物に大きな隙間がある場合、
その隙間から細菌が入り込んで結果的に再び虫歯になってしまします。

また、寒天印象材は精密な型取りに向いていないため使用しておりません。
少しお時間がかかりますが、保険診療でも細かいところも型取りができるシリコン印象材を使用しております。
石膏も変形の少ないものを使用しており、一度治療した歯を再度治療する事にならないようこだわりを持って型取りを行っております。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームを設けています。

詳細なお話をこちらでお伺い致します。

カウンセリングルームで患者さまがお口の中のお悩みをどのようにしていきたいかをお聞きして、
治療のご希望やご要望から今後の治療方針・費用や期間について、
また、健康で美しいお口を目指すための方法についてお話させて頂きます。
保険診療・自由診療に関係なく、かぶせ物・義歯作製等の診療に関する丁寧な説明も行っております。

こちらで患者さまのお声を十分にお伺いして、ご納得頂ける治療を目指しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

フッ素の塗布を全患者さまに行っております。

当院では虫歯予防のために歯を強くしてくれるフッ素を、患者さま全員に無料で塗布しています。
フッ素は虫歯予防の代表的なものであり、歯自身を強くし、さらに虫歯菌の活動を抑えてくれるものであります。

フッ素はジャム状なので患者さまによっては苦手だと感じる方もいらっしゃると思いますので、あらかじめお申し出くださいませ。

こだわり

子連れの方・高齢者配慮

どの年代の患者さまも通いやすい環境づくり

小さなお子さまがいてなかなか歯科医院へ行けないと言う方も中にはいらっしゃると思います。当院は小さなお子さまを保育士の資格を持つスタッフがお預かり致しますので、ご不安なく治療を受けて頂く事が可能です。

高齢者の患者さまや車いすの患者さまもリラックスして来院・治療できるようお約束致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内