噛み合わせの治療内容|まるめ歯科クリニック

お気に入り

口コミ2

最寄駅
唐人町駅
1番出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市中央区地行1-7-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215788 無料通話
顎の動きをさまざまな部分からコンピューターで測定できるシステムを使って診断します

顎の動きをさまざまな部分からコンピューターで測定できるシステムを使って診断します

当院では、噛み合わせに関わる神経や筋肉、骨格に不調がないかを診断するため、筋肉や顎(あご)の動きを測れるコンピューターシステムを導入しています。この検査機器は、以前勤めていた歯医者で設置していたことから、当院でも使用しています。顎の部分をさまざまな観点から測定できて、現在の患者さまに合った噛み合わせの位置を調べることが可能です。

検査結果は患者さまもご覧になれますので、噛み合わせのズレ具合を目で見ながら確認できます。どういった調整や治療をされるのか目で見てわかりますので、患者さまもご納得できると思います。

噛み合わせの特徴

一般的な歯科治療から矯正治療まで診療できる歯科医師が、複合的な治療をします

当院には、顎関節症(がくかんせつしょう)で口が開かないという患者さまや、歯並びが悪い、歯がなくなったなどの歯のお悩みを抱えたさまざまな患者さまがご来院されます。当院は、院長が一般的な歯科治療から矯正治療(※)まで行えますので、同じ歯科医師が一貫して対応可能です。そのときに噛み合わせも診断して調整することもございます。

同じ歯科医師が複合的な治療を行うことで、さまざまな患者さまのお悩みに配慮した治療を行うことができるというメリットがあると考えております。歯やお口のことでお悩みがあれば当院でできる限り対応しますので、ぜひともご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は16時以降はかなり込み合っております。
0066-9801-215788無料通話
掲載のご案内