最寄駅
西鉄福岡(天神)駅
徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区今泉1丁目2-30 天神プレイス イースト 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「1本でも多くの歯を残すこと」を念頭に置いた診療メニューをご用意しています

F-style K・I DENTAL OFFICE 治療方針

患者さまが歯を1本でも多く残し、できるだけ長い間ご自身の歯でお食事を楽しめるよう尽力しています。また、お口の健康は心身の健康にも深く関連しており、この点から見ても少しでも歯を残すということは重要であると考えております。

そのため、口腔衛生指導や基本治療、外科処置、予防処置などに取り組んでおります。歯科の二大疾患である虫歯と歯周病の治療はもちろんのこと、インプラント(※)、入れ歯、小児歯科、顎関節治療などにも取り組んでおり、幅広い症例に対応可能です。歯を残す最終手段として「再植」や「移植」にも取り組んでいます。

起きた問題を改善するだけではなく、そもそも問題を未然に防ぐ予防中心の歯科医療を大切にしていますので、真剣にお口の健康作りに取り組みたいという方も、ぜひ当院へご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ワイヤー矯正

口元を目立たせずに治療を続けられる矯正方法を提案いたします

F-style K・I DENTAL OFFICE ワイヤー矯正

矯正治療は、単に歯並びをきれいにしたり噛み合わせを整えたりするだけの治療ではないと考えております。

当院では患者さまの希望、生活状況、年齢、歯並び、噛み合わせ、顎の骨組みなどさまざまな条件を検討して治療方針、方法をご提案しています。矯正治療を通して、患者さまの人生にも良い影響を与えると信じています。

ワイヤー矯正(※)はさまざまなお口の状態でも適用しやすい汎用性を持ち、不正咬合にも対処できる安定した性能と細かく精密な仕上げが可能である特徴があります。このような利点はもちろんですが、欠点についてもきちんとお伝えしますので、気になることはなんでもお聞きください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

マウスピース矯正

マウスピース矯正はご自身で取り外しができて、治療中も口元が目立ちません

F-style K・I DENTAL OFFICE マウスピース矯正

マウスピース矯正(※)とは、薄い透明のプラスチックでできたマウスピースを毎日装着し、治療の進行とともに取り換えていく矯正方法です。

マウスピースは透明な素材のため歯に装着していても口元が目立ちません。患者さま自身で取り外しができるので口腔内を清潔に保つ点で優れています。

また、当院は歯科矯正をはじめるまでに、ご希望をお聞きするカウンセリングやレントゲン撮影、模型作成、治療方法や方針のご説明のために複数回ご来院いただいております。矯正治療について心配なことがあればささいなことでもお答えしますので、気兼ねなくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

白く美しい歯を目指したい方のためにホワイトニングメニューもご用意しています

F-style K・I DENTAL OFFICE ホワイトニング

「歯の一本一本をきれいにしたい」とご希望される方には、ホワイトニングをご提案しております。ご自身の歯の色が黄ばんでいるように感じている方や、白い歯に憧れる方は、一度ホワイトニングをご検討ください。

当院ではご自宅で時間をかけて白さを浸透させるホームホワイトニング(※)と、医院で施術するオフィスホワイトニング(※)に対応しています。

当院でご提供しているホワイトニングは、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングの2種類です。ご自宅でじっくり歯を白くしたいという方にはホームホワイトニング、できるだけ早く施術を終えたいという方にはオフィスホワイトニングをそれぞれご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病治療は歯を守るだけでなく、全身の健康を守る治療です

F-style K・I DENTAL OFFICE 歯周病

歯周病は、痛みなどの自覚症状が少ないまま進行していくことが多いため、気づいた頃には重症化してしまうケースも少なくありません。加えて歯周病と全身疾患には関連性があることも近年わかってきており、歯周病を放置すると体全体の健康にも悪影響を及ぼすことがあります。

このような事態を防ぐためには、やはり日頃のデンタルケアが大事です。そのため、当院ではブラッシングの指導や患者さまのお口に合った歯ブラシの提案、歯茎の中に入りこんだ歯垢や歯石の除去を行っています。これらの処置をした上でさらに歯周病の治療が必要と判断した場合は歯周組織再生療法(※)などの外科処置に移行することもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

きちんと患者さまの理解と納得をいただいた上でインプラント治療をはじめます

F-style K・I DENTAL OFFICE インプラント

インプラント(※)は、抜歯した部分にチタン製の人工歯根を埋入し、その上に人工歯をかぶせる治療方法です。骨にしっかりと固定されるため、ご自身の歯に近い感覚でお食事を楽しむことができます。また、周囲の健康な歯を削らないで済む、天然歯に近い見た目を再現できるなど、さまざまなメリットがあります。

また、事前の抜歯の際には骨が少なくなりにくいような処置をし、なるべく低侵襲でインプラント治療を行えるようにしています。

そのほか、埋入後のかぶせ物との親和性にもこだわり、理想的なかぶせ物の位置や形態から逆算してインプラント治療の計画を立てていくトップダウントリートメントという考えのもと治療に臨んでいます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

口元全体の調和が取れるように、自然で美しい口元を整えていきます

F-style K・I DENTAL OFFICE つめ物・かぶせ物

当院では口元全体の調和が取れるように、歯と歯茎の形や色を美しくすることはもちろんのこと、銀歯を外して白く美しいかぶせ物にするなど、美しさと機能の総合性を追求した診療を提案しています。

かぶせ物の素材としては、自然な白さと透明感を再現できるセラミック(※)を中心に提案しています。セラミックは銀歯やプラスチック製の義歯のような経年劣化もほとんど見られないため、見た目以外にも長く使用できるのがメリットです。

自然で美しい口元を整えることは、ご自身の気持ちにも良い変化をもたらすのではないでしょうか。少しでも多くの方が明るい気持ちで過ごせるようにサポートできればと考えておりますので、現在つめ物・かぶせ物についてお悩みの方は、ぜひご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

患者さまのご希望に合わせて、保険治療と自由診療の入れ歯を提案できます

F-style K・I DENTAL OFFICE 入れ歯・義歯

入れ歯というと「噛みにくい」「痛い」「外れやすい」「あまり長持ちしない」といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。しかし、口内環境の変化を考えながら細かく設計することで、お口になじむ入れ歯を作ることが可能です。

当院では、保険適用の入れ歯だけでなく、違和感が少なく強度もある金属床義歯(※)や、見た目のきれいなノンクラスプデンチャー(※)など、さまざまな入れ歯をご用意しました。ご希望をお伝えいただければ、こちらから入れ歯の種類を提案できます。

現在使用中の入れ歯が合わない方や、見た目が自然な入れ歯にしたいという方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

お支払い方法について

クレジットカードは10,000円以上のお会計のみ使用可能。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内