4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
西新駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市早良区西新1-7-25 ホワイティ西新1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 玄信会 さかまきデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

通いやすいアクセス・診療時間です。

当院は、平日は19時まで、土曜日は18時まで治療をしています。
平日はお忙しくて、通院が難しい患者さまでも通いやすいように、このような診療時間にしています。
患者さまのご都合がよろしいときにお越しください。
また、 提携駐車場もあるので、車での通院も可能です。気兼ねなくお車でお越しください。

こだわり

初めての方へ

ご来院の度に笑顔でお帰りいただけるよう、日々診療に取り組んでいます。

さかまきデンタルクリニックでは、「全ての患者さまが、来院の度に笑顔になってお帰りいただける歯科医院」を目指しています。そのために大切にしているのが、気持ちの良い応対です。

受付の親切・丁寧なご対応はもちろんのこと、診療中に大きな音を立てないなど、スタッフたちが細やかな心配りを欠かさないことで、不安なくお過ごしいただけるように配慮しています。

また、保険内での虫歯や歯周病治療だけでなく、インプラントやセラミックなどの白いつめ物・かぶせ物といった自由診療にもお応えしています。「歯が痛い」「歯石の除去がしたい」「口元の見た目を整えたい」など、お口に関するお悩みは何でも気兼ねなくご相談ください。

清潔感のある落ち着いた雰囲気の院内。立地も良く、通いやすい環境を整えています。

歯科医院が苦手な方が持つマイナスイメージを改善するために、当院では「待たせない」「なるべく痛くない」「納得のいく説明」の3つを大切にしています。

過去に歯科医院で受けた痛い処置などがトラウマになって、心理的にハードルが高いと感じている患者さまはまだまだ多いようです。「長く待たされたのに短時間しか治療をしてもらえなかった」「いつの間にか銀歯が入れられていて不満だった」という声もちらほら聞かれます。

当院では、お忙しい方でも通いやすいように予約時間を厳守しており、患者さまが来院されたら、できるだけ待ち時間なしで診療に入っていただけるようにしています。診療の前にはしっかりとご説明を行っており、ご納得いただけなければ処置をすることはありません。また、心身共に患者さまの負担に配慮することで、怖さや痛みの少ない治療を心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

5つの面から治療を見つめ、患者さまのお口に馴染むものを提供しています。

当院では、aesthetic(見た目の美しさ)、biology(体に害を与えない)、function(機能・よく噛める)、structure(構造・壊れない)、minimum(限られた治療でより良い成果)の5つを追求することを治療方針としています。

ホワイトニングやセラミックなどの美容診療に関しても、患者さまに「自然に」馴染む見た目と機能性にこだわってご提供いたします。いくら見た目が美しくても、治療したことがダメージの原因になって、歯を失うまでの期間を早めてしまったら、意味がなくなるためです。

見た目の維持はもちろん、歯を残すために必要なことを考えて、できるだけ「削らない」治療に取り組み、そもそも処置に至らせないように予防に力を入れるなどの工夫をしています。「歯を削りたくない」「治療した部分を目立たせたくない」などのご要望がある方は、ご相談ください。

治療後は、お口の状態を定期的に確認することをおすすめしています。

生まれ持った天然の歯を長く使い続けていただくために、さかまきデンタルクリニックでは、歯周病の治療と予防に特に力を入れています。

歯周病は進行度によって改善までの期間が大きく異なるため、重症になる前に治療を開始すれば、より小規模の処置で済みます。重症化を防ぐためには歯科医院でお口のクリーニングを受け、ご自宅でもケアに取り組み、口内の衛生状態を管理することが大切です。

治療が終わった方には、定期検診で口内のチェックを受けることをおすすめします。初期の歯周病は目立った症状が少ないため、歯がぐらぐら揺れたり、痛みが出たりした時にはすでに悪化しています。当院の定期検診を、ぜひお口の健康維持のためにお役立てください。

こだわり

院長より患者さまへ

ご自身のお口に対して興味を持っていただき、私たちと一緒に治療に取り組んでいきましょう。

当院は2004年に早良区西新で開業して以来、地域にお住まいになっているたくさんの方々にご利用いただいております。歯科医師人生の中で学んできた知識と技術を活かし、日々、皆さまのお口の診療に取り組んでいます。

患者さまが通いやすい環境を目指して特に配慮しているのが、診療時間をたっぷりと使うことです。患者さま一人に対して1時間を取り、それを超えないことで予約のお時間を厳守しています。その時間は患者さまの治療のための時間となるため、お約束を守ってお越しいただき、有意義な時間を過ごしていただければ幸いです。

お口の健康を守るためには、歯科医師による処置だけでなく、患者さまご自身のホームケアも大切です。そのために、まずは歯に対する興味を持っていただきたいと考えています。まずは検査を受けて、口内の状況を知ることから始めてみてください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査とていねいな治療に必要な機器を取りそろえました

より良い治療には詳細な検査が欠かせません。そのために当院は、歯科用CTと3D光学スキャナーを導入しました。

歯科用CTは、お口周りの状態を細部まで立体的に撮影できる機器です。顎骨の厚みや密度、神経・血管の位置まで把握することができます。インプラント治療や親知らず抜歯などで活用され、詳しいデータに基づいた、リスクの少ない治療を行うことが可能です。

3D光学スキャナーは、口内を撮影したデータを基にコンピューター上で立体画像を再現する機器です。粘土状の素材を口に入れる型取りよりも、少ない不快感で緻密な型を取ることができます。

これらの機器によって、患者さまの負担を減らすとともに、より精密な治療を提供できるようになりました。設備の整った診療環境で、皆さまのご来院をお待ちしています。

医院からのお知らせ

受付は、診療終了時間の1時間前までとなります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213776無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内