4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
西新駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市早良区西新1-7-25 ホワイティ西新1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

当院では「待たせない治療」「痛みを抑えた治療」「納得のいく治療」を患者さまにお約束しています。

医療法人 玄信会 さかまきデンタルクリニック 治療方針

歯科医院が苦手な方が持つマイナスイメージを改善するために、当院では「待たせない」「なるべく痛くない」「納得のいく説明」の3つを大切にしています。

過去に歯科医院で受けた痛い処置などがトラウマになって、心理的にハードルが高いと感じている患者さまはまだまだ多いようです。「長く待たされたのに短時間しか治療をしてもらえなかった」「いつの間にか銀歯が入れられていて不満だった」という声もちらほら聞かれます。

当院では、お忙しい方でも通いやすいように予約時間を厳守しており、患者さまが来院されたら、できるだけ待ち時間なしで診療に入っていただけるようにしています。診療の前にはしっかりとご説明を行っており、ご納得いただけなければ処置をすることはありません。また、心身共に患者さまの負担に配慮することで、怖さや痛みの少ない治療を心がけています。

歯周病

口の中の衛生状態を定期的に検査することをおすすめしています。

医療法人 玄信会 さかまきデンタルクリニック 歯周病

歯周病になってしまうと、歯周組織が良い状態に戻るまで期間は個人差があり、歯周病の程度によっても異なります。
術後のスケジュールの詳細も患者さまの、歯周病の進行度によって異なりますので、歯周病が悪化する前に定期的な検査を受けるようにしてください。治療が終了した後も、口の中の衛生状態を定期的に検査することをおすすめします。
歯周病を再発させないためには、歯や歯の周りをいつも清潔に保つことが大切です。

インプラント

食事がしやすく、残された歯にも優しいインプラント治療を心がけています

医療法人 玄信会 さかまきデンタルクリニック インプラント

インプラント治療とは、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に上部構造を取り付ける治療法です。ブリッジや部分入れ歯とは異なり、健康な歯に負荷をかけないというメリットがあります。残された歯を長く守ることにつながる治療と言えるでしょう。また、ご自身の歯に近い噛み心地を得られるため、お食事を楽しめるようになります。

治療の際は、お身体へのダメージや痛みをできるだけ少なくできるよう心がけています。そのため、歯科用CTによる検査や手術のシミュレーションを行い、埋入精度の向上を図っています。時間をかけて、ていねいに治療を進めていく方針です。

インプラントを長くお使いいただくためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。しっかりと噛めるお口を長く維持できるよう、治療後も継続してサポートしてまいります。

ホワイトニング

美しく輝く白い歯で、ステキな笑顔へ

医療法人 玄信会 さかまきデンタルクリニック ホワイトニング

当院は、患者さまがマウスピースと薬剤を使ってご自宅で行うホームホワイトニング(※)と、歯科衛生士が専用の薬剤と機器を使って行うオフィスホワイトニング(※)の両方に対応しています。患者さまのライフスタイルやご要望によってプランを検討していますが、当院ではホームホワイトニングをよくご提案しています。オフィスホワイトニングと比較して、歯への刺激を少なく抑えられるからです。

とはいえホワイトニングである以上、しみや痛みが生じる可能性はあります。その際は、知覚過敏の症状を抑える処置を施したり、しみ止めのお薬をお出ししたりすることも可能です。

施術後の白さを持続させるため、メンテナンスやアドバイスにも力を入れています。歯科衛生士がしっかりコミュニケーションを取って対応しますので、疑問や不安に思うことがあれば遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

日常生活でのストレスがより少ない、透明なマウスピース矯正

医療法人 玄信会 さかまきデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、歯並びをきれいに整えるだけでなく、お口の機能面の改善も期待できる治療方法です。噛み合わせが整い、ブラッシングが行き届きやすくなるため、さまざまなトラブルの予防につながります。

当院では、透明で目立ちにくいマウスピース矯正を取り扱っています。マウスピースを装着していることが分かりづらいだけでなく、ご自身で取り外しできる点が特徴です。
そのため食事や歯磨きを普段と同じように行うことができ、口内を清潔に保ちやすくなります。また、ワイヤー矯正と比較して痛みやストレスが少ないこともマウスピース矯正の利点です。

治療に際しては、3D光学スキャナーを使用して歯型を記録します。記録したデータを基に矯正治療の流れをコンピューター上でシミュレーションできるため、歯並びのゴールを患者さまにもイメージしていただけるでしょう。

予防歯科

患者さまの将来を考えた治療のご提案

医療法人 玄信会 さかまきデンタルクリニック 予防歯科

口は「食べる」「話す」といった、生きる上で大切な機能を持った器官です。歯を守ることは、この大切な機能を守ることにもつながります。だからこそ当院は、患者さまにとってより良い治療方法をご提示できるように努めています。

保険診療だけではご要望にお応えできない場合もあるため、自由診療も含めた治療計画をご提案し、患者さまご自身に選択していただいています。保険診療・自由診療にかかわらず、お口を長く健康に保てる手段の方が患者さまの利益になると考えているからです。

ご提案の際は決して押し付けることはいたしません。患者さまの健康を考え、しっかりと検査や診断を行った上でプランを検討しています。将来を見据えてサポートいたしますので、どのようなお悩みでも遠慮なくご相談ください。

小児矯正

お子さまのうちに始める矯正治療

医療法人 玄信会 さかまきデンタルクリニック 小児矯正

矯正治療は、永久歯が生えそろってから行う方法だけではありません。お子さまのうちに始めることで、負担が少なく、歯並びが乱れるのを防げることもあるからです。そのため当院では、小さいうちから定期的に歯科検診にお越しいただくようにご案内しております。
歯科検診では、虫歯のチェックや予防・フッ素塗布はもちろん、お子さまの歯並びの確認も行います。小児矯正を行える時期は限られており、いつでも始められるわけではないからです。必要と思われる場合は、お子さまに適した時期を見逃さずに矯正治療のご提案をさせていただきます。

また、小さいうちから歯科医院に慣れ、歯科検診の習慣をつけておくことは、お子さまが健康なお口を維持していくためにも非常に大切なことです。泣いてしまう、暴れてしまうというお子さまでも問題ありません。
お子さまのペースに合わせて無理なく進めるようにしています。気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ
受付は、診療終了時間の1時間前までとなります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内