EPARK歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9760-159728 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

のはら歯科1
  • のはら歯科1
  • のはら歯科2
  • のはら歯科3
  • のはら歯科4
  • のはら歯科5
  • のはら歯科6
  • のはら歯科7

観光通りアーケード内。痛みに配慮しながら、できるだけ歯を長持ちさせる治療を心がけています

長崎市万屋町にある「のはら歯科」です。当院は長崎電軌4系統の観光通り駅より徒歩3分の所にあります。お車の方は、近くにある商店街の連携駐車場をご利用いただけます。診療時間は平日19時半まで、土曜日は18時までです。 1993年に開業した当院ですが、現在では、お子さまからご年配の方まで、さまざまな年齢層の患者さまにご利用いただいています。治療も、虫歯や歯周病治療から、見た目を重視した白い詰め物や被せ物の治療までオールマイティーに対応しています。 診療のモットーは、患者さまの歯を長持ちさせることです。また、できるだけ痛みの少ない治療にも取り組んでいます。どんな些細なことでもていねいにご説明しますので、お口のことでお悩みの方は当院までご相談ください。

口コミ

いつもは歯医者のあとはグズってしまい大変なのですが子供の治療の評判が良い歯医者さんなので利用させていただきました。歯医者が苦手で困っていましたが、ここの歯医者さんは… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:30
09:30~12:30
14:00~18:00

備考:祝日のある週の木曜は診療

治療内容

のはら歯科_治療方針1

治療方針

Q.診療をする上で大事にされていることは何でしょうか?

A.患者さまの歯をできるだけ長持ちさせることです。 当院の治療方針は、とにかく歯を長持ちさせることです。治療をして終わりではなく、治療後も定期的にメンテナンスを行い、皆さまのお口の健康状態を長持ちさせられるよう取り組んでいます。また、その取り組みを患者さまにしっかりご理解いただくためにも、カウンセリングの時間をお一人おひとりにとり、丁寧にご説明しています。 続きを見る

のはら歯科_虫歯2

虫歯

Q.歯のエナメル質を削らないように配慮されているのはなぜでしょうか?

A.虫歯菌が神経に達するのを防いで、再び虫歯にならないようにするためです。 虫歯の治療で心がけていることは、できるだけ歯や神経を残せるように処置をすることです。そのためには、歯のエナメル質を傷つけないことが大事です。人の歯というのはいくつかの層からできています。外側の層はエナメル質と呼ばれ、その内側には象牙質と呼ばれる層や神経があります。 エナメル質はとても硬く、内側の神経を守っていますが、ひとたびこのエナメル質が削られ象牙質にまで達すると、そこから虫歯菌が侵入して神経まで感染し再び虫歯になってしまい、歯を失う危険性があります。歯を残すために、当院ではなるべくこのエナメル質を削らないよう注意しながら虫歯治療にあたっています。 続きを見る

のはら歯科_歯周病3

歯周病

Q.歯周病を進行させないために取り組んでいることはありますか?

A.定期的なクリーニングを行い、歯周病の原因となるプラークを取り除くことです。 歯みがきをしたつもりでも、お口の中の汚れは残っています。その汚れをエサにして増えるのが歯周病菌です。この菌がより集まるとプラークになります。細菌は歯と歯茎の間に入り込む習性があります。その状態を放っておくと、歯を支えている骨を溶かしはじめ、その結果、歯がぐらぐらと揺れてきて、最終的に歯が抜け落ちてしまいます。 歯周病を進行させないためには、お口の中のプラークを取り除くことが必要です。このプラークは患者さまご自身では取ることが難しいため、当院にて、歯科医師や歯科衛生士が専用の器具などを使って、クリーニングをさせていただいています。 ただし、症状が悪化して歯がぐらついている場合、歯を残すことで、まわりの骨が溶け続け、抜けてしまった後の治療や周りの歯への悪影響を及ぼす場合があります。当院では事前にレントゲンなどで診断をした上で、歯を残すかどうかを判断し、必要であればまわりの歯を守るために抜歯をおすすめすることもあります。歯周病が気になる方は、まずは受診ください。 続きを見る

のはら歯科_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.セラミックを使う治療でこだわっていることは何でしょうか?

A.患者さまが納得するまで何度でもやり直して、より良い治療を行うことです。 自然な色の歯にしたい、という患者さまに対して、当院では色が目立たない白いセラミック(※)を使った、被せ物や詰め物の治療を行っています。治療をする上でこだわっていることは、患者さまが納得するまで何度でもやり直すことです。 「もう少し白くしたい」といった患者さまのリクエストがあれば、調整いたしますし、歯科医師側からも「ちょっと白すぎますね」というご意見をなるべく率直にお伝えするようにしています。そして、最終的に患者さまのご希望に添えるような色合いを目指します。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【セラミック(被せ物)】70,000円~100,000円(税抜)/歯。 【セラミック(詰め物)】50,000円(税抜)/歯。 続きを見る

こだわり

のはら歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスはどのような方法がありますか?

のはら歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療前にじっくりとカウンセリングをされるのはなぜでしょうか?

のはら歯科_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.患者さまとの接し方で大切にされていることは何でしょうか?

のはら歯科_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染予防のためにどのような取り組みをされていますか?

医師・スタッフ

のはら歯科_野原 良次

野原 良次

「のはら歯科」院長の野原 良次です。私は1985年に鹿児島大学を卒業し、1993年に当院を開業いたしました。診療のモットーは、患者さまの歯をできるだけ長持ちさせることです。また、可能なかぎり痛みの少ない治療を心がけています。

お口のお悩みは尽きません。だからこそ、お口のことで悩み続けた方にとって、当院が「最後の治療」を提供できる歯科医院でありたいと思っていますので、困ったことがありましたら何でもお気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
高校生のころ医学部を目指したものの、残念ながらご縁がありませんでした。しかし、幸運なことに歯科医師の道に進むことができました。もともと私は、医療の仕事をやってみたいと思っていましたし、実際にやってみて、今はとても面白い仕事だなと感じています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療をした患者さまに喜んでくれることが、私のやりがいです。一人の方に喜んでもらえると、その方が別の患者さまを連れてきてくれることがあります。例えば、お母さんから始まって、旦那さま、お子さまと、その輪がどんどん広がっていきます。これは歯科医師にとってうれしいことです。続きを見る

のはら歯科への口コミ

みきみきこさんの口コミ (長崎県/30代/女性)

いつもは歯医者のあとはグズってしまい大変なのですが子供の治療の評判が良い歯医者さんなので利用させていただきました。歯医者が苦手で困っていましたが、ここの歯医者さんは評判通り子供の扱いがたいへん上手でグズる事なく治療してもらいました。おかげで治療中も安心して待っている事ができ非常に助かっています。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ZERさんの口コミ (長崎県/40代/男性)

患者とのコミュニケーションを大切にし、きちんとした信頼関係を構築した上で治療を行なってくれます。非常にわかりやすい説明で、専門用語等を控えめに話してくれるので素人の自分でもちゃんと理解したうえで治療方法の選択ができます。オススメの歯医者さんです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

NO虫歯さんの口コミ (長崎県/50代/男性)

評判通りに仕事を熱心にこなす先生です。先生の言葉からは治療にあたっての自信や想いなどが非常に良く伝わってきます。そんな先生だから安心して治療を受けられています。明るい雰囲気の院内もリラックスできて素晴らしい歯医者さんです。評判通りの名医で安心しました。今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

のはら歯科の基本情報

医院名

のはら歯科のはらしか

開院年月日

1993年1月5日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9760-159728 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒850-0852 長崎県長崎市万屋町4-14 -3F

アクセス

長崎電軌4系統観光通り駅 出口 徒歩3分

駐車場
  • 20台分の駐車スペースをご用意しております。
    商店街の連携駐車場があります。 無料券お渡ししてます。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:30
09:30~12:30
14:00~18:00

備考:祝日のある週の木曜は診療

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性2人
スタッフの人数 常勤 女性6人

データ更新日:2018年9月27日

お問合わせ

095-820-1213

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2019年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26 27
28

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

のはら歯科の特徴

のはら歯科は長崎市万屋町にある歯科医院です。長崎電鉄4系・観光通り駅から徒歩3分、商店街の連携駐車場もある為、お車でもご来院頂けます。一般診療・小児歯科など幅広く診療しておりますので、ご家族で通える歯科医院さんになっています。先生もスタッフの方も皆さん優しいので、気になることがあればお気軽にご相談下さい。

0066-9760-159728無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内