4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
道ノ尾駅
出口 車6分

住所 長崎県長崎市滑石3丁目8-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214424 無料通話

美容診療

歯科技工士と連携して精密な技工物を

当院では美容診療として、オールセラミック(※)の被せ物や詰め物の製作を行っています。セラミックというのは金属を使用しない素材で、金属アレルギーの心配がないというメリットがあります。また、強度や歯の美しさに優れており、天然歯に近い使い心地や見た目を手に入れることが出来ます。当院では歯科技工士と連携を取りながら、患者さまの歯にぴったりと合う精密な被せ物・詰め物を作っています。また色味や形の調整のため、歯科技工士が実際に治療に立ち会うこともあり、問題があればすぐに調整することが出来ます。

(※)オールセラミックは自費診療となります。

ホワイトニング

あさだ歯科医院 ホワイトニング

患者さまの負担を軽減したホワイトニングを行っています。

綺麗と健康を両立するポリリン酸ホワイトニング(自費治療)

当院ではホワイトニングをご提供しています。ホワイトニングは歯の表面に付着した着色汚れを薬剤によって除去する施術です。当院で行っているホワイトニングはポリリン酸というものを用いたもので、しみにくく負担が少ないといった特徴があります。患者さまの中には「ホワイトニングの処置を行う際に歯茎がしみるのが苦手」という方もいらっしゃるかと思いますが、ポリリン酸ホワイトニングはそのような方にもご利用いただきやすいです。

歯周病

患者さまに自覚していただくことから始める歯周病治療

当院では歯周病治療に取り組んでいます。歯周病というのは成人の多くがかかっているとも言われており、現代社会に生きる私たちにとって非常に身近な病気です。しかし、自覚症状が乏しいため気付きにくいという特徴があり、歯茎の腫れや痛み、出血といった症状が出て初めて歯周病にかかっていることに気がついたという方も多いです。当院ではまず患者さま自身に、歯周病がどのような病気でどのようなリスクをはらんでいるかということを理解していただくことが大切だと考えています。また、歯周病は症状改善のために定期的かつ継続的に通院していただき、お口のチェックやクリーニングを受けていただく必要があります。そのため、継続的に通っていただけるよう患者さまのモチベーション維持に努めることも大切だと考えています。

治療方針

患者さまの気持ちに配慮した治療

当院では痛みを抑えた治療の取り組みとして、患者さまの緊張状態をほぐし、リラックスした状態で治療を受けていただくことを大切にしています。人は緊張状態にありますと神経が研ぎ澄まされてしまい、痛みや恐怖に対して敏感になってしまいます。このような心理状態で治療を行いますと、ささいな痛みであっても過剰に反応してしまうことがあります。そのため、出来る限りリラックスした状態で治療を受けていただくよう様々な工夫を行っています。また、麻酔注射を行う際も出来るだけ細い針を用いたり、患者さまの呼吸に合わせて針を刺したりと細かな配慮を心がけています。

小児歯科

あさだ歯科医院 小児歯科

お子さまがリラックスして治療を受けられるよう心がけています。

お子さまが嫌がる治療は行いません

当院ではお子さまの治療を行うにあたって、まずは私たち歯科医師や歯科医院になれていただくことから始めていきます。また、お子さまのお気持ちに配慮し、お子さまが嫌がることや無理のある治療はしないよう心がけています。お子さまは特に歯科医院に対して恐怖心を持ちやすいため、優しく丁寧に接するようにしています。「歯科医院という場所は怖くないんだ」ということを理解していただいてから、治療を進めていくことにより、お子さまの身体的・心理的負担は軽減されると考えています。このように当院では、お子さまに楽しく通っていただけるよう工夫しています。

入れ歯・義歯

妥協せず患者様のお口に合わせた入れ歯をお作りいたします

当院では入れ歯治療を行っています。入れ歯治療を行う上で心がけているのは、歯科技工士に丸投げするのではなく、歯科医師自らが患者さまのお口の状態と向き合い、しっかりと患者さまのお口に合った入れ歯を作るということです。また、歯科技工士との密なコミュニケーションも大切にして、治療に当たっています。
入れ歯というのはきちんとお口に合っていませんと、物を噛んだ時に痛みが生じたり、物を噛みにくかったりという不具合が発生します。患者さまに快適にお使いいただくためにも、決して妥協せず患者さまのお口に合わせた入れ歯をご提供したいと考えています。

インプラント

残っている天然歯を傷つけないインプラント治療

当院ではインプラント治療(※)を行っています。インプラントとは人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上にセラミックやジルコニアで出来た補てい物を被せる治療です。入れ歯治療と比べて、天然歯に近い感覚で使用出来るなど様々なメリットがありますが、当院ではあくまで最後の選択肢としてインプラント治療をご提案するようにしています。インプラント治療は周囲の歯を削る必要がなく、残っている天然歯を傷つける必要がないため、失った歯を補う手段としては非常に有用です。入れ歯などでほかの歯を削ってしまうことに抵抗がある方には、インプラント治療をおすすめいたします。

(※)インプラント治療は自費診療となります。

矯正歯科

矯正治療を得意とする歯科医師による診療

当院では矯正治療に取り組んでいます。矯正治療は歯並びを整えるための治療で、美しい見た目だけでなくお口全体の健康を実現していくことが出来ます。当院の矯正治療の特徴は、月に1回矯正治療を担当する歯科医師により治療を行っています。相談から処置まで一貫して矯正治療を得意とする歯科医師が担当するということです。歯並びのことでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

医院設備

あさだ歯科医院 医院設備

落ち着いた空間で治療が出来るように心がけております。

患者さまのデンタルIQの向上を目的とした診療室

当院では患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような環境作りに力を入れています。診療室は治療ユニットごとにパーティションを設けており、ほかの患者さまの視線を気にすることなく、治療に専念していただける環境となっています。また、診療室はあえて開放的な空間にしており、お口の病気や治療についてお話しする際に、ほかの患者さまにも聞いていただけるような環境となっています。あえてこのような空間作りを行うことで、患者さまに歯科に関する知識を少しでも持っていただければと考えております。デンタルIQの向上によって患者さまに少しでもケアや病気予防に興味を持っていただけたらと思います。

0066-9801-214424無料通話
掲載のご案内