4.9いいね!

口コミ18

最寄駅
土浦駅
西口 徒歩10分

住所 茨城県土浦市中央1-1-15地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小竹歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どんな方法でアクセスできますか?

A.土浦駅から徒歩10分。「まちかど蔵大徳 土浦市観光協会」そばにあり、バスでのご来院も可能です。


土浦駅と筑波山口の間を走るバスをご利用の場合は、桜橋停留所で降りるとその1本裏の道に当院がございます。

医院前に6台分の駐車場と、駐輪場をご用意していますので、お車と自転車でもご来院いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスBオートクレーブを導入!心地よく治療を受けていただけるような医院環境づくりに努めています

患者さまに心地よく通院していただくには、しっかりとした衛生管理が欠かせません。

当院では大学病院などでも使われる、器具の細かい部分や中の見えない部分も滅菌可能な、ヨーロッパ規格のクラスBオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用して滅菌を行っています。真空状態を作ることであらゆるウイルスや菌を死滅させることができるので、いつでも清潔な環境下で患者さまに医療を提供できるよう心がけています。
またマスクや手袋などは、使い捨てタイプを採用しています。それだけでなく、飛沫によるウイルス感染を防ぐために、治療時にフェイスガードを着用している所もポイントです。


あらゆる設備やアイテムを導入して、院内環境の整備に力を入れています。

使い捨ての紙コップ、エプロン、手袋

こだわり

治療の事前説明

丁寧・親身な説明!患者さまに一人ひとりに合わせたアドバイスを行っています

歯を守るために特に大切なことは、虫歯や歯周病にならないような口内環境を整えることです。特にブラッシングはお口のトラブルを防ぐのに重要なケア方法になります。そのため、きちんとしたやり方を習得しておくことが求められます。

当院では、ブラッシング指導などを通して口内ケアの重要性をお伝えしています。時にはタブレット端末や模型を用いて、患者さまの状態に合わせたアドバイスを行うようにしました。当院で身に付けた知識を、ご自宅でも活用していただければ幸いです。また、当院ではお口全体の改善を目指した治療を行っていますが、それを患者さまに押し付けるようなことはしていません。「虫歯の治療だけをしてほしい」といったご要望も、遠慮なくお申し出ください。

患者さまの価値観やライフスタイルを考慮しながら、丁寧に説明を行っていきます。

こだわり

子連れ配慮

学校歯科医の先生も在籍!ぜひお子さまとご一緒にご来院ください!

親御さまの治療中、お子さまはすぐ隣で待っていられます。小さなお子さまをぽつんと待たせておくことはありません。

お子さまがいつか診療を受ける日に備える意味でも、親御さまの治療について行くことはいい経験になると考えています。ご来院いただいた際は、お子さまのお口も軽く診たり歯磨きの練習をしてみたりと、歯科医院に慣れてもらえるように接しています。

また当院には学校歯科医の先生も在籍しているので、お子さまの治療をご希望の際はお気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方へ!可能な限り痛み・負担の少ない治療を心がけています

歯科医院へ足が遠のいている方の多くは、治療時の痛みに不安を感じているのではないでしょうか。そういった患者さまが少しでも受診しやすくなるよう、当院では痛みの少ない治療を心がけています。

具体的には、麻酔処置の工程に工夫を加えています。注射をする前に表面麻酔を施し、歯茎の感覚を痺れさせることで、注射針が刺さる時の痛みを軽減させます。

初めて治療を受ける方やお子さまに対しては、一層の注意を払って処置を進めていきます。痛みが怖くて治療を受けられないという方も、諦めずに一度ご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の医療機関と連携!様々な症状に対応できる歯科医院

患者さまは様々なお悩みを持ちながら歯科医院へと足を運ばれるかと思います。
当院では一人でも多くの患者さまに納得し、喜んで通っていただきたいと考えております。

例えば、当院では地域の医療機関である独立行政法人国立病院機構霞ヶ浦医療センター、医療法人社団 常仁会 牛久愛和総合病院と連携しており、専門的な分野や複雑な治療にもできる限り対応できるように取り組んでおります。

ご自身の症状に対して不安をお持ちの方は、お気軽に当院までご相談ください。
患者さまのお悩みに寄り添い、親身に対応させていただきます。

医院からのお知らせ

お支払いに関して、クレジットカード決済やキャッシュレス決済は行えません。あらかじめご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内