4.0いいね!

口コミ6

最寄駅
取手駅
東口 徒歩10分

住所 茨城県取手市井野1-7-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

堤歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (茨城県/50代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
知覚過敏 / 歯科検診 / クリーニング

今回は奥歯にしみる歯があり、前回診察から1年近く経過していた事から、歯科検診とクリーニングを希望して診察を予約で申し込みました。
当日、予約時間になると待つ事なく診察席に通して貰い、しみる歯の状態確認を済ませて、レントゲンを撮るのも私の同意を得た上で撮影して頂きました。
レントゲン写真の内容から、しみる歯の状態や他の要経過観察の箇所も分かって将来的に留意しておかないとならない事も先生から丁寧に説明して頂き安心出来ました。
また、歯の検査やクリーニングも歯科衛生士の方が親切丁寧に説明して対応してくれて問題なかったです。クリーニング中とかも治療中と同じく「痛かったり何かあったら左手上げて知らせてください。」と、いつも通り言われているので安心してお任せできました。
他の書き込みで4診が悪い様な書き込みがありましたが、確かにMAXが4診ですが、昔から変わらず先生が臨機応変に段取って、診察数を調整生したり、先生や歯科衛生士の役割毎の対応分担により円滑に全ての診察が進行してると思います。
クリーニングでも、きちんと先生の最終確認はあるし全く問題無かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆみさんの口コミ (茨城県/50代/女性)

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

急に痛み出した歯を治療の為いきました。場所や、駐車場などは良かったです。受付の方、歯科衛生士の方々も良かったです。が
、数回通いましたが診察室にいる待ち時間が長かったです。1人で4診をみていました。今時珍しいと思いました。そして、土曜日の夜に急に治療中の歯が痛み出して、歯医者はお休みだった為痛み止め(全く効かない)を飲んで、のたうち回ってました。月曜日に急遽予約を取り直し、診てもらう事となりました。痛みで泣いてしまっているのに、歯科医は麻酔でいくらか痛みはとれるだろうといい注射しましたが、麻酔後3診をみてから戻ってきた頃には又麻酔がきれて痛みもあり、治療が始まっても又少ししたら次々と他の患者さんを診ます。その繰り返しで、まち時間がかかり麻酔もきれての繰り返しで、歯科医はイライラした様子で雑な治療を施行したのです。詰め物をして、噛み合わせも見ずに又、痛みの為涙が出ているのに、治療は無理やり終わりました。受付の方が次の予約を早めようと、歯科医に確認にいったのがわかりましたが、歯科医は予約日を早めることはしないで良いと言ってるのが聞こえました。詰め物が大きく盛り上がり、口を閉じれないほどになっていたのに追い返す感じ、又歯科医からは何も言葉なしに帰りました。勿論、痛みは継続し詰め物が盛り上がっているおかげで痛みは増強していました。痛かったら、いつでも来てくださいとも言わず、適当な治療をして最低だと思いました。帰ってから高熱も出てきたのです。他の歯医者を探して翌日に診てもらいましたが、話しだけではにわかに信じがたいと言われましたが、レントゲンを撮ったら、神経の治療もなされている事が発覚し、新しい先生も困っていた様子。他の歯科医がやった治療後をいじるのは大変だったと思います。が、こちらが痛みで寝ていない方や泣いている事もあり、丁寧な治療をしてくださいました。歯根部が炎症を起こしているから痛みが酷くなっている事と、詰め物で蓋をされている為、又そこを削らねばなりませんでした。そこの先生は、痛かっり何かあったらいつでも来てくださいと言ってくださり、安心して治療を受けれると思いました。結果、7ヶ月に渡り、やっと先日終わりました。虫歯でいったのに、適切な治療をせず、痛がっているのにイライラしたり、1度に4診をみるなんて、そんな事してるから1人1人にきちんとした治療が出来ないのですよ。他府県の友人の歯科医に連絡してみたところ、今時1度に4人もみることはしないとの事。金儲け主義なんでしょうと言われました。確かに、新しく通ったところも2診でした。今は痛みの緩和も大切な治療の時代に、それが出来ない、又、いつでも来てくださいとも言わない、面倒な患者にはこの様な治療を行い、最悪でした。下手にいじられたおかげで、治るまでに時間を要した事と、大人になって歯の痛みで泣いたなんて自分でも驚きでした。基本的な事が出来ていない事、歯のクリーニングの患者と痛みで来ている患者、どれもきちんとこなす為には4診は厳しいでしょう。きちんと治療をしてもらいたい方には、こちらはお勧め出来ません。私は痛みの為、まともな食事が2ヶ月くらいできませんでした。中途半端な治療のおかげで。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治りましたさんの口コミ (茨城県/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / つめ物・かぶせ物 / 根管治療

以前から何度も治療を繰り返していた、少し厄介な根幹治療が必要になりました。
今までお世話になったどの歯科よりも素早く問題点を発見してくれて、治療法も非常に分かりやすく、最新の画像を用いて説明して頂きました。
治療時間や費用も最初に短く一言二言聞かれただけなのに的確に配慮して頂いています。
サービス業に携わってる者として、医師として以外にも人として毎度学ぶことがあります。

腕も良く、気持ちも良く、近くにあって本当に良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

とくめいさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
根管治療

どの部分がどのようになっているから、その個所をこのように治療し・・・といった具合に親切丁寧に説明してくれた。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アルももさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

受信者の立場に立って考えていただき、説明も丁寧に細かく教えてくれます。治療もしっかり行ってくれました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

maiさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

今回始めてネット予約させていただきました。クリーニングしていただきました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内