4.6いいね!

口コミ14

最寄駅
宇都宮駅
西口 徒歩10分

住所 栃木県宇都宮市大通り1-1-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

黒﨑歯科医院の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

当院が取り組んでいる患者さんに合わせた痛みへの配慮

患者さんの中には「虫歯治療=痛い」と思っている方も少なくありません。当院では、痛みへの恐怖心を減らせるよう、麻酔を打つ際から工夫をしています。
まず、針のない表面麻酔を導入しています。この麻酔で歯茎の感覚を麻痺させてから、細い針を使って二度目の麻酔を行います。この時に麻酔液と体温との温度差があると、痛みを感じやすいため麻酔液は温めて使っています。
このような取り組みにより、治療時の痛みが少なくなるよう努めています。痛みへの恐怖心により歯科医院に足が遠のいていた方も、ぜひ一度お越しいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適に過ごせる院内環境を目指して

当院では、衛生管理に取り組んでおります。

治療で使用した器具や切削器具を滅菌し、患者さんごとに滅菌済みのものに取り替えております。滅菌ができないものに関しては、使い捨てのものを使用し、新しいものに取り替えるように配慮しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さんに合わせたさまざまな治療法

歯は虫歯・歯周病・外傷などで失ってしまう可能性があります。
失ってしまった場合には、人工の歯を入れる必要が出てきますが、さまざまな治療法があり、迷ってしまわれる患者さんも多いかと思います。
患者さん一人ひとりの生活環境や、ご希望に沿った治療をご提案いたします。

医院からのお知らせ

通院中の方はご予約の兼ね合いがありますのでお電話にてお問い合わせください。

小児歯科で女性歯科医師担当をご希望の方は、必ず事前に医院にお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせをいただけけない場合、女性歯科医師担当になりませんのでご了承ください。

駐車場は医院隣の「宮の貸蔵」をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内