3.8いいね!

口コミ10

最寄駅
さがみ野駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県海老名市東柏ケ谷3-3-19 土光ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科伊藤医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

しっかりと分かりやすくご説明をして、患者さまが納得されてから治療を行います

患者さまには、ご自身の状態を理解し、納得したうえで治療に臨んでいただきたいと思っています。そのため当院では、治療前の説明を大切にしています。

説明をさせていただく前には、患者さまのお口の状態を細かく検査します。そして検査の後に、これから行う治療の流れや詳細を、始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明しています。

患者さまにとって少しでも分かりやすくするために、専門用語などはできるだけ使用せず、日常的な言葉で説明するよう心がけます。言葉だけでは伝えにくい内容の場合であれば、画像や模型なども使用し、視覚的にも理解できるようにしています。気になる点があった際は、遠慮なくご質問ください。

こだわり

アクセスが便利

さがみ野駅北口から徒歩3分の場所にあり、通院しやすい環境です

当院は、相鉄本線「さがみ野駅」の北口から徒歩3分の場所にあります。駅の近隣にあることから、電車などの公共交通機関をご利用の方にも通いやすい立地です。

診療時間は、木曜日以外の平日は19時まで対応していますので、お仕事や学校、ご用事を済ませた帰りなどにも立ち寄ることができると思います。また土曜日は17時まで診療していますので、平日はお忙しい方でもお休みの日に余裕を持ってお越しになれるでしょう。

他にも、医院の駐車スペースをご用意しておりますので、遠方からご家族連れでお越しになる方にも無理なく通える環境となっています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの患者さまでも通いやすいような工夫をしています

院内はバリアフリー設計になっていますので、車いすやベビーカーをたたまずに院内に入ることが可能です。足腰に不安を抱えている方や小さなお子さま連れの方も、どうぞ気兼ねなくお越しください。

また院内にはキッズスペースがありますので、診療を待っている間やお会計の際にも、お子さまに退屈せず待ってもらうことができます。

あらゆる方に無理なく通院していただきたいのが当院の思いです。来院された患者さまが心地よく過ごせるよう、スタッフ一同、明るいコミュニケーションを心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療で患者さまの負担に配慮しています

大人の患者さまでも、痛みが苦手な方は多くいらっしゃることでしょう。そのような治療の嫌な部分を少しでも減らしていけるよう、当院では痛みに対してさまざまな工夫をしています。

例えば緊張して痛みに敏感になってしまう方には、リラックスして治療に臨んでいただけるようお声がけをしています。そして麻酔処置を行う際は細い注射針を使用し、できるだけ痛みが出ないよう心がけています。事前に表面麻酔によって歯茎の感覚を鈍らせているので、注射針が刺さる時の刺激をより抑えることが可能です。そして、人肌の温度まで温めた麻酔液を、一定の圧力で注入できる電動麻酔器で流し込んでいます。

痛みにもきちんと配慮した治療は、ぜひ当院にお任せください。

医院からのお知らせ

★「ネット予約」ご利用の患者様へ★

・ネット受付は「確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者様は、問診票の記載がありますので時間よりもお早めにお越しください。

・受付の際は、受診可能な日時や医院名を確認していただき、他の患者様のご迷惑となりますので
当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内