4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
烏丸駅
24番出口 徒歩5分

住所 京都府京都市中京区錦小路通室町西入天神山町282 アウスハイレン栗田1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまとの信頼関係構築を大切にしています

くりた歯科医院 小児歯科

お子さまに自発的にお口を開けていただくためには、より良い信頼関係を築くことが何よりも大切だと考えています。親御さまとの他愛もない話の様子からお子さまの緊張がほどけ、「ちょっと診てもらおうかな?」のタイミングを待ち、無理に治療することはありません。慣れていただけるまではお話したり、治療に使う器具の説明をしたりして待つようにしています。また、長時間の診療はお子さまには心理的にも負担となりますので、様子をみながら少しづつ進めていくこともあります。

小さなお子さまでもそれなりに理解をしていただき、少しでもご自身のお口の健康に関心を持っていただけるよう心がけています。

予防歯科

お口の健康を守るために

くりた歯科医院 予防歯科

歯の病気を防ぐには、歯科定期検診・クリーニングを受けていただくことが大切です。お忙しい方もご自身の将来のために是非ご一考ください。ご予約いただければ、お待たせする時間をより少なくすることができます。

また、お体の具合によっては通院が難しい方もおられるかと思います。往診による治療・予防ケアも行っておりますので、ご希望の方はお電話にてご相談ください。

お子さまからご年配の方まで、あらゆる世代の方に寄り添い、お口の健康を守れる歯科医院を目指しています。

虫歯

急な歯の痛みのお悩みにも対応いたします

くりた歯科医院 虫歯

旅行中につめ物やかぶせ物が外れたり、急に歯が痛くなってしまったりする方への対応もできる限り行っています。お困りの際はお電話ください。

歯周病

お口に違和感を抱いたら、遠慮せずにご来院ください

歯周病は痛みなどの自覚症状がなくても、進行していることがあります。「歯茎が腫れている」「歯磨きをした時に出血する」などの症状は、歯周病の前兆かもしれません。

当院では、歯周病治療に炭酸ガスレーザーを使用しています。レーザーで歯周ポケットを掃除した後に抗生物質ペーストを入れます。レーザー治療自体は5分から6分ですが、治療後はお薬が流れないよう、30分程度飲食を控えていただきます。患者さまの症状により、レーザー治療の回数は異なります。また、レーザーによる口内炎治療も行っています。

歯周病は長引く病気です。歯科医院で歯のクリーニング後のさっぱり感や歯垢・歯石のない、元の歯のツルツルした状態を実感していただき、意識向上につながればと考えています。

入れ歯・義歯

お食事を楽しめるような入れ歯をご提案いたします

くりた歯科医院 入れ歯・義歯

「歯が抜けた」「うまく噛めなくなった」「入れ歯が合わなくなった」など、入れ歯を作られる理由はさまざまです。当院は保険診療のものから自由診療の薄く目立たないもの、温度を感じやすいものなどまで、多数の入れ歯を取り扱っています。

できるだけ快適に、そして機能面でもしっかりとした入れ歯をご提供するため、患者さまのご要望やお口に合わせたタイプをご紹介するようにしています。

ホワイトニング

着色の気になる方にはご自宅で行うホームホワイトニング

くりた歯科医院 ホワイトニング

着色の気になる方にはご自宅で行うホームホワイトニング

当院のホワイトニングは、専用マウスピースと薬剤を使って取り組んでいただくホームホワイトニングです。お好きなタイミングで行っていただけます。

基本的にはまず、ホワイトニングを始める前にクリーニングで可能な限り着色や汚れを落とします。それでもなお、「もっと白く」をご希望の方にホームホワイトニングをご紹介しています。ご希望の方は歯科医師または衛生士にご相談ください。

美容診療

歯の美しさを追求します

つめ物・かぶせ物の治療に対して「色味が気になる」「噛み合わせに合うつめ物にしたい」など、ご要望に合わせて作製しています。あくまでも患者さまのご要望に応じた治療ですので、無理におすすめすることはございません。

自由診療の場合、使用できる素材の幅が広がるので、細かい色味の調整が可能になり、見た目の自然さ、美しさをより再現できます。さらに、機能面や素材の耐久性など、保険診療の素材にはないメリットがあります。ご興味がおありでしたら詳しく説明させていただきますので、お気軽にご相談ください。

訪問歯科診療

来院が困難な方のために訪問歯科診療も行っています

くりた歯科医院 訪問歯科診療

現在、午前と午後の診療の合間に、訪問歯科診療を行っています。ご自宅、老人施設、病院などへ伺います。

主に、13時から16時の間で、患者さまのご都合に合わせてお伺いしています。歯科医院に通うことが困難な方の入れ歯作製、治療、定期的な口腔ケアを行っています。

お支払い方法について


医院からのお知らせ
4/17(水)午前中通常通り、午後休診いたします。
4/19(金)の午後は18時からの診療となります。

GWはカレンダー通りです。
5/15(水)・5/22(水)は午前中通常通り、午後休診致します。
5/17(金)の午後は18時からの診療です。

2023年4月1日から自由診療費が一部変更となりました。詳細は料金表をご覧ください。


診察時間を変更することがありますので、お電話でご確認の上、お早めに受付をお願いいたします。
なお、受付は診療時間終了の15分前までです。

※Pあり(要予約)


ホワイトニングは自宅で行うホームホワイトニングのみを取り扱っております。

また、新型コロナウイルス感染防止対策として、待合室でのマスク着用、手指衛生、診察前洗口をお願いしております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内