アイボリー歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / 根管治療

説明は丁寧ですが、高いセラミックで治療しないか的な話をされて困った。前回の歯医者もセラミックばかり勧めてすごく歯を削るようなところだったのですごくイヤでした。

体調不良になりキャンセルの連絡をしたが、キャンセルされておらず当日どうしました?と電話がかかってきた。ドタキャンしたと思ったのか治療のとき担当医が次回の予約の話で怒ったような口調になり、「来れないときは絶対前日までにはキャンセルの連絡してください!」私「はい。わかりました」というと、「絶対ですよ!」と2回も言われた。絶対ドタキャンしたと思ってると感じました。

担当医はなかなか予約がとれなかったり、子供たちの冬休みが重なったり、やっととれた予約も体調不良でキャンセルしたりして2ヶ月が経過していたのが嫌だったのか、「2ヶ月も放置して治療できないなら近くの歯医者にした方がいいですよ!」と強い口調で言われてしまい、この時点で悲しい気持ちでいっぱいになってたのに、「とりあえず今回は治療します!」と何も言わず座席をたおし、麻酔の注射をプス!無言で治療をし、終わったら一言、「おわり!」
座席が上がる頃にはいなくなってました、、
麻酔が苦手で初回のカウンセリング(レントゲンだけとって話しておわり)相談したところ、不安がないようにやっていくから。といっていただきここに通院を決めたのに。
とにかく、担当医が怖くて怖くて仕方なかったです。「怒ってないですよ!」といっていたけど絶対怒っていました。

そして、医師のいうとおり、近くの歯医者に変えました。
近くの歯医者は麻酔なしで痛みも少なく治療してくれました。はじめから近くの歯医者に行けば良かった、、。

施設は綺麗で受付の方もとても感じが良かったのでほんと残念でした。

続きを読む

医院返信

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
心からお詫び申し上げます。

転院に至る結果となってしまい誠に残念です。
今後はご指摘いただきましたことに関して真摯に受け止め、再発防止に徹底してまいりたいと思います。

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1

どんな治療してどう進めるのか説明が全くなかった。
担当が忙しいのか知らんが、イライラ感が伝わってきた笑
別にそんな忙しくて雑な対応され、予約とれないなら担当いりません、誰でも良いです。

続きを読む

医院返信

せっかくご来院いただいたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
スタッフと共有して、改善できるよう努めて参ります。

この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

虫歯の治療で伺いました。
患部の状況や対処方法などそのメリットデメリットを含む説明をして頂けて、理由も添えてこの方法が良さそうだと提案して頂いた。疑問に思ったことも噛み砕いて説明して頂き、不安なく治療に臨むことが出来そうです。とても信頼できる歯医者さんだと思います。

当日朝に予約の最終確認のお電話をいただき、問診票を書く必要があるので10分ほど前に到着できますかと、先に予約しているお客様がいるので少し時間がかかるかもしれないことを伝えて頂き、時間が潰せるものを用意して伺いました。
医院の場所は二階にあり、自動ドアを開けると目の前が受付で「おはようございます」と挨拶されました。受付では複数人が座って事務や電話対応をしていらっしゃいました。待っている間に時折聞こえる会話から、仲が良く雰囲気がいいように感じました。
医師に歯医者が苦手であることが透けて見えたのか、明るく笑顔で目を見て話して下さり声の調子もとても気遣いや労わりを感じて驚きました。田舎でこんな歯医者さんを見たことがありませんでした。会計は初診で4000円程度。来て良かったなと思いながら、次回の予約をして帰宅しました。

続きを読む

医院返信

ご来院いただき、たくさんのコメントを寄せていただきましてありがとうございました。
これからも気持ちよく通院していただけるように努めて参ります。

気になること、不安に思うことがありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
クリーニング / 歯科検診

綺麗な設備で受付も医師も丁寧な対応でした。治療方針なども幾つか選択肢を挙げて頂いて自身で選ぶことができ、納得感のある施術でした。
ただ、診察台のモニタに口腔内画像や医師の予定を表示できるようになっているのですが、前の患者さんの名前等が表示されたままになっていることがあるため、医師が離席する際や診察が終わった時に患者を未選択の状態にしたり画面外に移動するなりした方が良いかもしれません。

続きを読む

医院返信

クチコミを頂きましてありがとうございます。
納得感のある施術といっていただけたこと、大変嬉しく思います。
これからも丁寧な説明と治療を心がけていきたいと思います。

患者さんの画像の件は、ご指摘いただきありがとうございました。
周知徹底するとともに、再発防止に努めます。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1

予約したのですが当日30分前に電話があり、急に予約した時間に対応できない時間変更か日にちを変えてもらえないか、時間通りに来院しても待っていただくことになると伝えられました。
多忙なのかとも思いますがこちらも予定を空けて時間を作っているなかでこの対応に正直不誠実さを感じました。残念です。

続きを読む

医院返信

せっかくご予約いただいたのにもかかわらず、変更依頼のご連絡をさせていただくことになり、ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。

今後このようなことが起こることがないように教育を徹底し再発防止に努めます。
この度は誠に申し訳ありませんでした。

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

penkoさんの口コミ (東京都/50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3

急患での対応でしたが、多少待ち時間はあったものの説明の際は、分かりやすいように丁寧に対応して頂き、通院を決めました!

続きを読む

医院返信

通院いただけるとのこと、うれしく思います。ありがとうございます。
今後もわかりやすい対応を心掛けてまいります。様々な不安を抱えて来院される患者さんに、安心して診療を受けて頂きたいと思います。治療前後や治療中も、少しでも不安なことがありましたら、お気軽にお声かけ下さいませ。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

hiroさんの口コミ (東京都/50代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療5

若い先生でしたが、とても丁寧に分かり易く説明をしてくださいました。 残念だったのは、受付の方。歯医者に入っても、こちらから声をかけるまで、まったく反応無し。予約して行ったのに、知らんぷりな感じで、歯医者を間違えたのかと思いました。

続きを読む

医院返信

スタッフの対応で不快な思いをされたとのこと、大変申し訳ありませんでした。
患者さんの不安を解消することを最優先に、対応を見直したいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

プラムさんの口コミ (東京都/60代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

医院内は、キレイで清潔感がある。受付もまあまあ感じ良かった。

続きを読む

医院返信

ありがとうございます。当クリニックでは、スタッフ全員で院内清掃に取り組んでいます。
治療器具はもとより、院内数か所に空気清浄器も設置しております。

受付でも、患者さんの不安を少しでも取り除けるように、今後も心掛けていきたいと思います。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぽぽさんの口コミ (東京都/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

受付、歯科衛生、医師とも、対応が非常に丁寧で感じが良かった モニターを見ながら説明を受けれたので、とてもわかりやすかった

続きを読む

医院返信

ありがとうございます。今後もわかりやすいご説明を心掛けていきたいと思いますので、些細なことでも質問がありましたら、お気軽にドクタースタッフまでお声かけ下さいませ。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

急な予約でしたが診てもらえて助かりました。 治療方針も相談して決めていただける所が良かったです。

続きを読む

医院返信

ありがとうございます。
当クリニックでは、治療内容、ご費用等事前にご説明させて頂き、ご納得いただいてからの治療を行っております。
些細なことでもご相談くださいませ。丁寧にご説明させて頂きたいと思います。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

予約をキャンセルする場合は必ず当院までご連絡をお願い致します。

☆受付確定となりますが、治療内容によってお待ちいただく場合もあります。ご了承ください。
 平日は9時半、土曜日は9時から診療開始です。

〇担当医師制ですので、初診時にご希望のある方はお電話の際に希望担当医がいる旨をお伝えください。
 通院中の方で担当医が不在の日は受付は承れません。
 また歯科衛生士のクリーニングも担当制となっております。
 事前にご相談ください。

〇通院中(治療中)の患者さまへ
 治療内容の確認が必要になります。
 (治療内容によって必要な時間が異なり、器具の用意があるため)

◆受付確定となりますが治療内容によってお待ちいただく場合もあります。
平日は9時半、土曜日は9時から診療です。

◆担当医師制ですので担当医のご希望のある方はその旨お伝えください。

◆初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

◆通院中(治療中)の方へ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、お電話にてお問い合わせ頂くほうがスムーズにご案内できます。 (治療内容の確認が必要になります。)

◆お支払い方法について
保険診療は現金支払いのみとなっております。
自由診療に関しましてはクレジットカードのご利用を受け付けております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2020年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内