EPARK歯科東京都八王子市八王子駅アイボリー歯科クリニック

アイボリー歯科クリニック

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口コミ108

  • すぐ予約確定
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9689-011085 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

予約をキャンセルする場合は必ず当院までご連絡をお願い致します。

☆受付確定となりますが、治療内容によってお待ちいただく場合もあります。ご了承ください。
 平日は9時半、土曜日は9時から診療開始です。

〇担当医師制ですので、初診時にご希望のある方はお電話の際に希望担当医がいる旨をお伝えください。
 通院中の方で担当医が不在の日は受付は承れません。
 また歯科衛生士のクリーニングも担当制となっております。
 事前にご相談ください。

〇通院中(治療中)の患者さまへ
 治療内容の確認が必要になります。
 (治療内容によって必要な時間が異なり、器具の用意があるため)

土曜日の午後も診療!お子さま連れでも気軽に通える八王子駅からすぐの歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

土曜日の午後も
診療しています

平日は09:30~13:00と14:30~19:00まで、土曜日は午前午後も診療しています。休診日は日曜日・祝日です。

駅から徒歩5分圏内で、
良いアクセス環境!

JR中央線八王子駅または、京王線八王子駅から徒歩5分の立地にあります。お車でも自転車でもお越しいただけます。

子供も退屈しない、
キッズスペース有!

スタッフの目の届く受付から見える場所に設置しており、子供を遊ばせておくことができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~19:00      
09:00~13:00      
14:00~18:00      
 

交通案内

〒192-0081
東京都八王子市横山町7-5 スペースワンビル2F

八王子駅北口から徒歩5分
①八王子駅北口を左側(三井住友銀行側)に進みます。
②ドン・キホーテをすぎてすぐ右へ入ります。
③直進し、ファミリーマートが見えますと、
その建物の2階に当院はございます。

現在、治療予約時間30分につき、1枚の提携駐車場共通駐車券(補助券200円分)を差し上げています。
スタッフまでお声かけください。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・銀行
・ディスカウントストア
・ファミリーマート

 

口コミ

EPARKに寄せられたアイボリー歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

子供が遊べたりDVDを観られるスペースがあるのがとてもありがたいです。
予約をしていれば待ち時間も少ないのも助かります。

のんさん 東京都 30代女性 投稿日 2015/08/22

以前、私の虫歯の治療をしていただいて、とても丁寧に治療していただいたことがあったので、2歳の娘も診ていただくことにしました。
ちょうど生え換わる歯があって、どうして良いか不安だったのですが、適切に処置していただいてこどもも嫌がらずに診ていただけました。

ミイさん 東京都 40代女性 投稿日 2015/07/15

歯科医院というよりは、エステティックサロンのようなイメージで、院内も洗練されていて、ホスピタリティも行き届いています。
ウェルカムドリンクや、院内ではアロマの香り漂う癒し、リラックス空間です。
気になっていた歯の黄ばみを痛みもなく、完璧なホワイトニング施術で一掃しました。きめ細かい対応が好感持てます。

イーアールジーさん 東京都 30代女性 投稿日 2015/07/20

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院内写真

  • ―受付スタッフ―
  • ―受付―
  • ―待合室―
  • ―診療室―
  • ―キッズルーム―
  • ―マイクロスコープ―

カウンセリングツールを利用したわかりやすいカウンセリングや女性の歯科医師による診療、お子様をお連れのお母様が落ち着いて治療に集中できるよう設置されたキッズルームがございます。そして、マイクロスコープなどの機器を利用した治療、チーム医療を心掛けております。

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特徴

痛みが少なく、なるべく削らない治療をあなたさまに。

インタビュー画像

当院では、ご自身の歯で健康な生活をしていただくために、「可能な限り削らない」 をモットーにしております。

例えば痛みを軽減するために「麻酔」を使用する時は、「表面麻酔」を使用しています。さらに針は細い針を使用し、麻酔針を刺すときの痛みを感じにくくします。また削るときの音が苦手という方も多いと思いますが、音が小さい機器を使用するなど配慮しております。

拡大鏡・ドリル・う蝕検知液・そして「虫歯を削らないで殺菌する」ものを使用することで、虫歯菌以外の部分を削ることがなくなるため「歯をほとんど削らない」「神経を除去しない」が可能になります。

こだわりのインプラント治療を行っています。

インタビュー画像

インプラント治療は数ある治療方法の中の一つですので、当院では歯が欠損したからと言ってむやみにおすすめすることはございません。

また、インプラント治療を希望される患者さまに、技術や設備にこだわった、よりよいインプラント治療の提供を心掛けています。

術前の検査のCT撮影や診断からしっかりとした治療計画案をたて、加えてカウンセリングもしっかり行った上で治療計画にも納得いただいてから手術を行います。

インプラント手術は体への負担が伴いますので、負担を極力抑えるために切開する部分が少なくて済むガイデッドサージェリーを使用しています。

そして治療後のアフターケアもとても大切で、しっかりと今後に備えた説明を行っていますので、気になる方は一度ご相談くださいませ。

徹底している院内感染対策!医院づくりのこだわりをご紹介します。

インタビュー画像

衛生管理や感染予防に関してはマニュアルを構築して、徹底した体制を整えています。
また、エプロン・紙コップ・グローブはすべて使い捨てのものを使用しています。ユニットは治療時に使う水が低濃度の過酸化水素水なので、細菌やウイルスを短時間で殺菌してくれます。そしてもちろん、オペ室の衛生管理は一段と徹底しておこなっています。

1人のドクターがすべての歯科治療に対し、しっかり対応できる人間は存在しません。各分野の歯科医師が集まり、チームで対応する環境があり、さらに、ひとつの方向から視野ではなく、複合的な視点から提案ができる体制が整っています。

短期集中治療!1回の治療時間を長く、しっかり丁寧に治療を行います。

インタビュー画像

当院は、「1本でも多くの歯を残す、スウェーデン方式の歯周病治療」に力を入れ、歯科医師は常勤が4名在籍しています。歯周病とインプラントの先生と、歯科口腔外科と歯科のの先生。補綴(歯冠修復)をおこなう先生です。

そして、初診時から担当医・担当歯科衛生士制なので同じ歯科医師と歯科衛生士が担当となり、二人三脚で治療にあたっています。

また、忙しい方に、短い期間で集中して治療を行うことに対応しています。この短期集中治療は「ドクター・スタッフの体制」「歯科技工士との密な連携」により可能となりました。

ただ、1回の治療時間は通常より長くなってしまいますので、ご理解いただければと思います。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

新しい歯医者さんに行くときはみんな不安じゃないかと思います。自分が歯医者さん選びで大切にしているのは、どんな人が働いているか、優しそうな人かなとか、「スタッフの雰囲気」です。あとは、人によってフォーカスするポイントは違うので、きちんとしたコンセプトを持った人たちがやっているのか、複数歯科医師がいて治療相談しながらできる、自分のお口の中をきちんと管理してくれそうかどうか、というところも大切にしています。一回改善し、それを安定させるというのはすごく努力がいることなので、そういう意識をもったクリニックかどうかを見て欲しいです。

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様々ある歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

歯周病治療とインプラントですね。
まず、大切にしているのが「基本的には抜かない治療をしたい。」ということですので、歯周病治療を学ぶことでできるだけ保存をし、歯を長く持たせることに努力していますね。
その上にインプラントがあります、やはり「歯を抜かないといけない」場合の選択肢としては必要不可欠でもあり、画期的な治療だったものもあるので、そういう分野を学んでいきたいなと思ったことがきっかけですね。

人生のターニングポイントはいつですか?

いい恩師に巡り会えたときですね。歯科大学を卒業してすぐに、恩師に出会い、3年間お世話になり人間的にも成長することができました。今の自分がいるのは、その先生のおかげだと思っています。感謝してもしきれないですね。

診療のモットーを教えてください。

自分から心を開くことですね。
やはり、患者さまに対して心をオープンにしないと患者さまも心を閉ざしてしまうと思いますので、仮に歯科医師が威圧的な態度だと、治療がどうなんだとか、聞きたいことが聞けない環境を作ってしまいますよね。ですので、自分からオープンな姿勢でいることがとても大切だと感じます。
なにより、信じて頼っていただけるような関係を築くにはとても大切なことで、患者さんと接する時に「どうしようか」と考えるよりも、「患者さまがどうなりたいか」を考えて患者さまとコミュニケーションをとることを心がけています。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

重要視していることは「患者さま目線のわかりやすい説明をすること」です。
そうするためには、患者さまの思いを聞くことがとても重要だと思いますので、患者さまと接する時に、どうしようかと考えるよりも患者さまが「どうなりたいか」を大切に考えています。先程の回答と繋がりますが、なにより、患者さまが話しやすい環境を作ることを心掛けていますね。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

みんな仲がいいことですね。
あとは20代から50代まで年齢層のスタッフがいますので、患者さまにとってもいいことかなと思います。例えば、年齢層が若すぎるクリニックならご年配の方は通いづらいなと感じるかもしれませんよね。当院には長く努めてくれているスタッフもいますので、クリニックの落ち着きを生んでくれる要素があったり、年齢の若い人がいることでフレッシュな環境を提供してくれていたり、さらにその中でも仲良しというのはとてもいいことだと思いますね。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

女性スタッフが多いので、月に1回のペースで医院主催の女子会を開催しています。
またドクターの勉強会も開催しておりますので、交流がさかんです。

スタッフのモチベーションを高めるためにしていることは何かありますか?

スタッフが何かを勉強したいという時には、こちらで講習会費を全額負担しています。
やはり、率先して行く姿勢をもったスタッフは大切にしなければなりませんし、なにより次の世代にと繋がります。やる気のあるスタッフなら意欲があがる環境であると思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

一般的かと思いますがOJTを採用していますね。例えば修復治療の説明ができたりとか、販売品の説明ができたりとか、これらはスタッフとしてできないといけないことですよね。
歯科助手さんであっても、患者さまにとっては研鑽を重ねてきたスタッフなんだよという意識を教えてあげて、もし患者さまがドクターに質問できなくても、それをスタッフにしていただければ十分答えられるような環境をつくるための指導を行っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

患者さまは、新しい歯医者さんに行くとき、なにかしらの不安を抱えていることが多いと思います。

そこで歯医者さんを選ぶときは、どんなスタッフが働いているか、やさしそうなスタッフはいるのかなどの「スタッフの雰囲気」は重要なポイントだと思います。そして、複数のドクターがいれば、いろいろな治療相談ができるメリットがあります。
あとは、患者さまによって着目する点が違うので、診てもらいたい分野を担当する歯科医師が在籍しているかも事前に確認するのもよいと思いますね。

さらに、「そこの歯医者さんが自分のお口の中を生涯にわたって管理をしてくれるか」というところも大切ですね。悪いところを一時的に治すというのは簡単かもしれませんが、お口の健康を維持するということはとても努力が必要です。そういう意識を持った歯医者さんかどうかも、患者さまには見ていただきたいと思います。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

時間を見つけて子供と遊ぶことも多いですね。またクラシックカーが好きなのでドライブもします。できるだけ、仕事とプライベートは両方楽しみたいと思っているので、休みの日は仕事のことをあまり考えないようにして、オンオフの切り替えをするようにしています。それが仕事も充実化にも繋がっていますね。

医師スタッフ

院長写真

理事長 鄭 尚賢(Shoken Tei)

千葉出身なので八王子と縁もありませんでしたが、開業するにあたり、物件があるとのことで、八王子に足を運んだときに、自分が生まれ育った場所と同じ雰囲気を感じて、ここなら歯科医院を長く続けていけると思い、当院を開業いたしました。
自分ですべて計画し、患者さまに提供したいと思った治療をする方が歯科医師としての責任を全うすることになると思います。また、当院のような町のクリニックは、地域の人々のお口の健康を継続的に守っていくことが使命だと考えています。
クリニックは開放的でフレンドリーな環境で、スタッフもそのような対応を行うように心がけていますので患者さまにもお気軽に来ていただけたらと思います。

理事長略歴

  • 2005年  東京歯科大学卒業
  • 2005年~ ドルフィン歯科(千葉県佐倉市)勤務
  • 2007年  駿河台下デンタルオフィス開業(東京都千代田区)
  • 2008年  アイボリー歯科クリニック開業(東京都八王子市)
  • 2010年  医療法人社団パーフェクトスマイル設立
  • 2014年  三鷹駅前デンタルオフィス開業(東京都三鷹市)
  • 2016年  荻窪駅前デンタルオフィス開業(東京都杉並区)
  • 現在に至る

 

趣味・特技

  • クラシックカー/ドライブ/登山/音楽/映画/子供と遊ぶこと

好きな食べ物

  • カレーライス
スタッフ写真

院長 秋山 哲郎 (Tetsurou Akiyama)

健康な心や体はお口から。
よく噛めることは「体」の健康につながり、綺麗で美しい口元は「心」の健康につながります。
充実した人生を送る手段として、この2つはとても大切だと思います。
患者さまのお口の健康のサポートが出来れば幸いです。
みなさまの御来院を心よりお待ちしております。

スタッフ写真

歯科医師 成田 健志 (Kenji Narita)

患者さまに対して、わかりやすく丁寧な説明としっかりと治療が出来るよう取り組んでおります。
不安なことが多いと思いますが、ご来院の際に疑問に思っていることはいつでも気軽に質問してください。

スタッフ写真

歯科医師 宮田 浩志 (Hiroshi Miyata)

歯科医療の進化により、マイクロスコープを使った精密根管治療が可能になり、助かる歯が増えました。 さらにインプラント治療により、義歯にならずに済むことができるようになりました。
ご自身の歯でしっかり食べて健康的な人生を送れるよう、一緒に歯を大切にしましょう。

スタッフ写真

歯科医師 森本 修史 (Syuji Morimoto)

お口の健康を守るために丁寧でやさしい治療を心がけております。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科医師 小林 峻(Syun Kobayashi)

わかりやすい説明と丁寧な治療を心がけています。気軽にご相談ください!

スタッフ写真

歯科医師 原田 妙子(Taeko Harada)

患者さま目線での治療を心がけています。お気軽にご相談ください。

スタッフ写真

歯科衛生士/主任
柴内 (Shibauchi)

親切丁寧に接して気軽に来院して頂けるようにしていきたいです。
患者様のニーズにこたえられるように、研鑽を続けていきたいと思っています。

スタッフ写真

歯科衛生士
蔭山 (Kageyama)

丁寧な業務と親切な対応で、患者様の笑顔をサポートできるよう心がけたいと思います。
治療の中でのちょっとした疑問に思う事など、是非気軽にお声掛けいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

スタッフ写真

歯科衛生士
調 (Shirabe)

みなさまのお口の健康のため、虫歯や歯周病予防の重要性を伝えて行きたいです。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科衛生士
中村 (Nakamura)

患者さまのお口の健康をサポートをしていきます。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科衛生士
齋藤 (Saito)

患者さまが笑顔で治療を終えられるようにサポートしていきます。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科衛生士
髙﨑(Takasaki)

患者さまのお口の健康を少しでも補助できればと思います。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科衛生士
垣花(Kakinohana)

明るく丁寧な治療の提供を目指しています。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科助手
山田 (Yamada)

気の利くスタッフになれるよう、笑顔で一生懸命頑張ります。

スタッフ写真

歯科助手,受付,クリニックマネージャー
堀野 (Horino)

患者様が笑顔で来院できるように頑張りたいと思います。

スタッフ写真

歯科助手
乗兼 (Norikane)

気持ちよく治療を受けて頂けるよう、全力を尽くします。
ドクターに言いにくいこと、言おうと思ってお忘れになったことなど、私にお声掛けください。
小さなことでも結構です。
よろしくお願いいたします。

スタッフ写真

歯科助手
福田 (Fukuda)

まだまだ未熟ですが、しっかりとサポート出来るように頑張ります。

スタッフ写真

歯科助手
稲本 (Inamoto)

落ち着いて頂けるよう頑張ります。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科助手
内田 (Uchida)

患者さまのより良いお口の健康を考え、アイボリー歯科クリニックに来て良かったと思っていただけるように日々頑張ります。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科助手
村山 (Murayama)

皆さまが心地よく来院していただけますよう、笑顔で、精一杯頑張ります。 よろしくお願いいたします。

スタッフ写真

歯科助手
関口 (Sekiguchi)

リラックスして治療を受けていただけるよう笑顔で頑張ります。 よろしくお願いいたします。

スタッフ写真

歯科助手
毛利 (Mouri)

気持ちよく治療を受けて頂くためにサポートしていきます。よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科助手
加藤 (Kato)

患者さま目線に立って治療のサポートができるように頑張ります。

アイボリー歯科クリニックの基本情報

医院名

アイボリー歯科クリニックあいぼりーしかくりにっく

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-018968 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒192-0081 東京都八王子市横山町7-5 スペースワンビル2F

アクセス

横浜線八王子駅 北口 徒歩5分

京王線京王八王子駅 西口 徒歩7分

中央本線西八王子駅 北口 徒歩30分

京王高尾線京王片倉駅 出口 徒歩24分

京王高尾線山田駅(東京都) 出口 徒歩32分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00 
14:30~19:00 
09:00~13:00     
14:00~18:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数11台
先生の人数常勤男性4人 女性1人
非常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性15人
非常勤女性3人

データ更新日:2019年5月14日

お問合わせ

042-646-6665

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制

0066-9689-011085無料通話
  • 今日18時~も診療中
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携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

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