口コミ2

最寄駅
南小倉駅
出口 徒歩6分

住所 福岡県北九州市小倉北区新高田2-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はなだ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが目で見てイメージしやすい説明を心がけています

当院はレントゲン画像やお口の中の写真、模型などを使用して患者さまにご説明しております。言葉だけではなく実際に見ていただくことで、より分かりやすくなると考えているからです。

まず治療に入る前に、レントゲンや口腔内カメラでお口の中を撮影します。そして、画像をモニターに映して現状や治療内容についてお伝えしています。口腔内カメラは歯の裏側まで撮影することができるので、患者さまはご自身では見られない部分もしっかりと把握しやすくなります。

また、ブラッシング指導の際には模型を用いて、分かりやすく歯磨き方法をご説明しています。ご不明な点があれば、何でもご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室があるので、周りの視線を気にしないで治療を受けやすくなっています

患者さまのプライバシーを守るために、当院は個室の診療室をご用意しました。「治療中の姿を他の人に見られるのは恥ずかしい」という方も、周囲を気にすることなく落ち着いて治療に集中しやすい環境です。

また、手術の際に使用するライトは影ができない無影灯を採用しました。影があると患部が見えなくなり、治療の妨げになってしまいます。よりていねいな手術を行うためにも、無影灯は重要な機材だと考えています。

さらに、清潔な環境下で治療を行うために、衛生管理に力を入れています。患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように努めていますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の痛みを少なくするために、神経を圧迫しないように細心の注意を払って麻酔処置を行っています

当院は痛みを抑えた治療を心がけてきました。例えば、麻酔を行う際には先に表面麻酔を塗ることで、注射針が刺さる時の痛みを少なくしています。そして、患者さまに余計な負担を与えないように、ていねいに麻酔液を注入しています。また、神経を圧迫しないようにするために、位置に気を配りながら麻酔を行っています。

「歯科治療=痛い」などのネガティブなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。当院は患者さまのお身体に優しい治療を行っていますので、痛みが苦手な方もぜひご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長は歯科口腔外科を得意としており、親知らずのお悩みなどにも対応することができます

当院の院長は親知らずの抜歯や口内炎の治療などにも対応することが可能です。また、医科との連携をしっかりと取り、全身の健康状態に配慮して治療を行っています。糖尿病などの全身疾患をお持ちの方も、ぜひ一度当院にご相談ください。

歯の痛みや違和感を訴えて来院された方には、歯科口腔外科の歯科医師としての視点から原因を見つけ出し、お口の症状に合った治療プランをご提案します。気になるお口のトラブルがある方は、ぜひお越しください。

歯ぎしりや食いしばり、顎の違和感でお困りの方も、ぜひお越しください

当院は顎関節症の治療も行っています。また、歯ぎしりや食いしばりなどの症状に対応することも可能です。お口を開ける時に顎から変な音がする方や、夜中寝ている間に歯ぎしりや食いしばりをしている方は、放置せずに一度当院にご相談ください。症状の根本的な原因を見つけたうえで、患者さま一人ひとりに合わせて治療を行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内