つめ物・かぶせ物の治療内容|はなだ歯科医院

お気に入り

口コミ2

最寄駅
南小倉駅
出口 徒歩6分

住所 福岡県北九州市小倉北区新高田2-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険診療、自由診療を問わず、患者さまにぴったりと合ったつめ物・かぶせ物をご提供しています

保険診療、自由診療を問わず、患者さまにぴったりと合ったつめ物・かぶせ物をご提供しています

当院では、保険診療、自由診療と垣根を問わず、患者さまに合ったものをご提供することを心がけています。お口の状態は千差万別で、一人ひとり適した素材は異なるからです。見た目にこだわりたい、丈夫なものがいいなど、患者さまが求められる条件によってもそれは変わってきます。

以前は、金属を使ったいわゆる銀歯と呼ばれるものが主流でしたが、現在は保険診療の範囲内でも白いつめ物を使用することができます。より見た目を気になさる方のために、自由診療でのつめ物・かぶせ物もございますが、こちらから強要することはございません。

つめ物・かぶせ物をしたあとにも定期的なメンテナンスが欠かせません。長きにわたって健康的な歯を維持するためにも、ぜひ定期的な歯科検診を受けてください。

つめ物・かぶせ物の特徴

金属を使用しない、見た目の良さと強度を兼ね備えたジルコニアをおすすめしています

保険診療である銀歯は、唾液によって金属のイオンが溶け出し、歯茎の変色や金属アレルギーの原因となる恐れがあります。またお口の中で、目立ってしまうことが気になる方もいらっしゃると思います。

自由診療ではありますが、より素材にこだわりたい患者さま向けに、ジルコニアのつめ物・かぶせ物(※)もご用意しています。これは陶器に使われるセラミックの一種で、見た目が天然の歯に近く、強度も兼ね備えているため、奥歯にも使用できる素材です。割れにくいため、噛み合わせが難しい方にもおすすめできます。また仕事で会話することが多く銀歯では見た目が気になる方がご希望されることも多いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ていねいに型取りを行い、症状によって患者さまに合ったつめ物・かぶせ物ご提供しています

お口の中は少しの変化でも、敏感に感じ取ってしまうため、つめ物・かぶせ物型取りはていねいに行うことを大切にしています。型取りがしっかりしていないと、歯科技工士がどんなにきちんと作業しても患者さまにとってご納得いただけるものにはならないと考えているからです。

そのうえで、患者さまの他の歯に合わせた色や、噛み合わせを考慮した形などをしっかりコミュニケーションを取って作製しています。基本的には写真を撮って送ることが多いですが、時には直接当院まで来てもらい、色を確認することもあります。

また患者さまのお口の状態によって、複数の歯科技工所からそれぞれの特徴に合わせて選んでいます。より患者さまが使いやすいつめ物・かぶせ物をご提供してまいります。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内