口コミ1

最寄駅
高塚駅
出口 車15分

住所 静岡県浜松市中央区大人見町3447地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9809-018411 無料通話

えにしファミリー歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士がいるキッズルームを用意しており、親子で通いやすい環境を整えています

ご自身の歯に気になることがあっても、育児中はなかなか治療に行けないとお悩みの方も多いかと思います。そこで当院は常勤の保育士をおき、さらにキッズルームをご用意しました。お子さまが退屈せずに過ごせるような環境を整えています。

その他、おむつ交換台や、授乳時に身体を隠せるピンクのカーテンなどをご用意しました。ぜひ赤ちゃんともご一緒に通院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

「自分の家族も通わせたい」と思えるような衛生管理に努めています

使用した治療器具は患者さまごとに回収し、複雑な内部構造まで清潔にできるクラスBの高圧蒸気滅菌器でほぼすべての細菌やウイルスを死滅させています。

また、できるものは使い捨て製品を採用し、グローブも診察ごとに取り替えて感染リスクの軽減に努めています。歯科治療は、さまざまな方のお口の中に触れるからこそ、細かい部分まで配慮を欠かしません。

歯科医師やスタッフたちが自分自身の家族を通わせたいと思えるほど、衛生管理を徹底しています。

院内感染防止のために、滅菌器や空気清浄機選びにもこだわりました

治療による感染症のリスクを徹底的に排除するべく、当院はドイツのシロナ社製の滅菌器を導入し、タービンやコントラ、ストレートハンドピースといった歯を削る機器まで清潔にしています。この滅菌器は、内部に入り込んだ血液や唾液の除去・滅菌ができることに加え、オイルの注油も可能です。

また治療中は血液や唾液、歯やつめ物の素材などが飛び散る可能性があります。さらに患者さまやスタッフの出入りによって埃や花粉、ウイルスなどが入り込むことも考えられます。そこで加湿機能を備えた空気清浄機を導入し、衛生的な環境で治療が行えるようにしました。

感染症の原因は目には見えません。だからこそ誰しもがウイルスを媒介しうると考え、しっかりとした衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

予約の取りやすさ

水曜以外の平日は20時まで、土日も18時まで診療を行っています

お仕事などで忙しいために、なかなか歯科医院に行けないと悩んでいる方のために、当院は水曜を除く平日は20時まで、土日も18時まで診療を行っています。また、急患にも対応しており、なるべく当日中に診られるように配慮いたします。

その他、17台の駐車場を用意することで、お車でもスムーズに来院してもらえるようにしました。虫歯や歯周病などの症状は早期発見・早期治療が大切です。お口に関するお悩みがあれば我慢せずにご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

不安や恐怖心がある方のために、マッサージチェアを用意しました

患者さまに待ち時間をリラックスしてお過ごしいただきたいと考え、当院は2台のマッサージチェアと、テレビのあるリラクゼーションコーナーをご用意しました。

患者さまの中には、診療時刻よりも早くお見えになってマッサージチェアを利用される方や、診療後にチェアでくつろいでからお帰りになる方もいらっしゃいます。小中学生のお子さまがお使いになることもあり、通院のモチベーションにつながっているようです。

また患者さまとじっくり話し合って、ご納得をいただいてから治療へ入れるように、カウンセリングルームは2部屋ご用意しました。周りの目を気にすることなく、症状やお悩みを打ち明けていただければ幸いです。

お話をしっかりとお伺いしますので、どうか過度な緊張をせずに気兼ねなくご相談ください

カウンセリングルームは他人に聞かれたくない相談をしたい方や、初めての来院で不安な方に気兼ねなくお話しいただける空間としてご用意いたしました。大きめのソファーを設置し、ご家族に付き添われた方に利用してもらえるようにもしています。

また、診療チェアに座ること自体を不安に思うお子さまや、治療器具に恐怖心がある方は珍しくありません。そんな時にはゆったりとソファーに腰をかけてもらい、歯磨きのレッスンを受けていただいています。医院の雰囲気に慣れてもらうための場所としても、カウンセリングルームを活用しています。

医院からのお知らせ

【医院からのお知らせ】
2023/3/13(月)以降につきましてもマスクの着用のうえご来院ください。
キッズルームご利用のお子様も同様にお願いいたします。

0066-9809-018411無料通話
掲載のご案内