4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
新潟駅
出口 バス24分

住所 新潟県新潟市東区上木戸4-7-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

アルファ歯科 上木戸の5のこだわり

こだわり

明るく清潔な院内環境

患者さまが落ち着いて過ごせるように、開放的な院内を作りました

患者さまが気軽に通えるよう、当院は院内の空間作りにこだわりました。

例えば内装のデザインは、カフェのような雰囲気を目指して作りました。来院された時に圧迫感を覚えないよう、落ち着きのある色合いにしている所が特徴です。また待合室には、小説などの様々な本を揃えています。診療までの待ち時間に、ぜひご利用ください。

このような取り組みを通して、歯科医院に対する「怖い」「痛い」といったイメージを払拭しています。歯の健康を維持するための場所として、気軽にお越しいただければ幸いです。

こだわり

心地よく過ごせる歯科医院

ご家族皆さまで通える歯科医院を目指しています

当院には親子で通院される方もいます。皆さまをお待たせしないように、当院はなるべく家族全員を同じタイミングで診療することにしています。それぞれの方に担当の歯科衛生士がつくからこそ、そういったご案内の仕方が可能になるのです。

さらに、2階にはリビングのような広さの待合室をご用意し、仮に待ち時間が発生してものんびり過ごせるように工夫しています。また、1階には300冊ほどの本をご用意しました。お子さまが読める本もたくさんあるので、こちらもぜひご利用ください。

ご家族で通っていると、自然と家庭全体のお口への興味・関心が高まります。そのため、予防に力を入れている当院としても、ご家族そろっての通院をご案内したいと考えています。お子さま連れの方も、気軽にいらしてください。

こだわり

しっかり患者様をサポート

担当の歯科衛生士がお口の健康をサポートいたします

患者さまにはそれぞれ担当の歯科衛生士がつきます。患者さまのお口のデータを一元管理できることが担当制のメリットです。毎回同じ者がお口の中を拝見することで、その方の特徴や傾向を分析したうえでアドバイスをすることが可能になります。

患者さまからしても、同じ歯科衛生士に診てもらえたほうがいいのではないでしょうか。顔を合わせる回数が多いほど、信頼関係を築きやすくなるものです。プライベートな話ができるようになれば、歯科医院をより身近なものに感じていただけると思います。

当院は「痛くなくても通院できる歯科医院」を目指し、予防に力を入れています。そのビジョンを実現するためにも、歯科衛生士によるサポート体制を強化する必要があったのです。

こだわり

充実したホームケア製品

あなたのお口に合った歯ブラシをご提案します

当院は13種類の歯ブラシをご用意しています。患者さま一人ひとりに合わせてケアグッズをご提案するためです。

まずは歯科衛生士がお口の状態をチェックします。そして歯の汚れ具合、大きさ、磨き方の癖などを把握し、患者さまに合わせて歯ブラシをご案内します。体質に合わせて薬を選ぶのと同じように、歯ブラシを「処方する」イメージです。

その後、トリートメントコーディネーターがその歯ブラシが選ばれた理由をお話しします。理由をセットでご説明すれば、きっと患者さまも納得してくださると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

より納得いただける治療を提供するべく、知識や技術をアップデートしております

患者さまに納得いただける対応をするために、定期的に院内勉強会や症例検討会を設けるようにしています。スタッフ一丸となって知識や技術をアップデートできるようにしました。

また、お口を健やかに維持するために、患者さまや地域の皆さまにも、歯科の知識を身に付けていただきたいと思い、年に4~5回ほどお口の相談会を開催しています。こうしたことをきっかけにお口のケアを意識してもらえればうれしく思います。

医院からのお知らせ

当院は、お口の状態を把握する検査やお口をキレイにしてから治療をさせていただくため、お時間がかかる場合があります。ご了承いただいたうえお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内