口コミ1

最寄駅
所沢駅
南口 徒歩7分

住所 埼玉県所沢市東住吉8-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

佐藤歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生面に関しても、常に配慮を欠かしません

患者さまが不安なく治療に専念できるよう、当院では衛生管理を徹底しています。治療器具は使用後すぐに滅菌器にかけて菌を死滅させています。なお、エアータービン・マイクロモーター専用の滅菌器もあり、器具の形状や材質に合った滅菌を行っています。滅菌後は個別にパッキングしたまま保管するため、使用直前まで外気に触れることはありません。

また、コップやエプロンは使い捨ての用品を使用しており、治療に使う水にも気を使っています。飛沫対策として医療用空気清浄機を診療室に設置したほか、こまめに診療台や手すりを除菌することも忘れません。

こだわり

先生の専門性・人柄

衛生管理とマイクロスコープによる精密治療

マイクロスコープや拡大鏡を使った治療を大切にしているのは、患者さまに自分の歯をできる限り長く使ってもらいたいからです。ぜひ、いつまでも自分の歯でおいしく食べていただきたいです。

治療を成功させるためには徹底した衛生管理が欠かせません。根管治療などを行えれば、本来の歯を長持ちさせることにもつながります。患者さまが納得できる治療を提供するためにも、歯科医師同士で情報を共有したり、治療方針について相談し合ったりするようにもしています。

また、歯科衛生士も含めてスタッフ全員が講習会や勉強会に参加して、医院全体の総合力を高めるようにも努めています。もし「この歯は抜くしかありません」と言われても、希望を捨てずに相談にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

視覚的にも分かりやすい説明で、ご不満のない状態での治療開始を目指しています

患者さまに治療内容をご理解いただくためには、視覚的に分かりやすい説明が必須だと考えております。そのため当院では、まず患者さまご自身の目で口内の状況を見ていただき、現状を理解していただくことから始めています。

ユニットごとに設置したモニターを活用し、口腔内写真やレントゲン写真を見ていただくほか、マイクロスコープを使用してお口の状態をリアルタイムで確認いただくことができます。そのほか、お持ち帰りいただける資料も用意しました。

初診は1時間しっかりと取り、患者さまのお話をていねいにヒアリングいたします。話しやすい環境づくりをした上で、専門用語はできるだけ避けたり、模型を用いたりするなど工夫していますので、ぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

治療用のさまざまな機器を取り揃えてお待ちしております

当院では、治療後の再発防止に力を入れています。そのためにさまざまな医療機器を取り揃えました。具体的には、マイクロスコープが3台があり、虫歯の削りすぎや削り残しのないようにしているほか、歯石除去やつめ物・かぶせ物治療にも活用しています。細かな部分まで確認することができるため、再発リスクも抑えられます。

また、インプラント治療(※)・親知らずの抜歯・根管治療の検査に使う歯科用CT、幅広い処置に使用できる2種類の歯科用レーザーも用意しています。まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
-
7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内