4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
北上尾駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県上尾市緑丘3-3-11-2 トップ北上尾店内地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまにとって通院しやすい歯科医院を目指し、一人ひとりに寄り添って対応しています

パパ歯科クリニック 治療方針

一人ひとりのお悩みやご要望をしっかり伺い、寄り添うことが当院の基本方針です。地域にお住まいの患者さまにとって通院しやすい歯科医院でありたいと考えています。

通いやすさのためにまず大切にしているのは、お待たせしないということです。お忙しい中でお越しくださる皆さまに負担がないよう、予約管理を行い、できるだけ時間通りにご案内いたします。なお、急患も対応しておりますので、急に痛みが出た際にもご相談ください。

治療の際には、ご不明点がないかどうかこまめに確認し、納得していただいた状態で進めてまいります。質問しやすい雰囲気づくりも整えておりますので、ぜひ気兼ねなくご利用ください。

虫歯

痛みに細心の注意を払いながら治療を進めています

パパ歯科クリニック 虫歯

治療にどの程度の痛みが伴うかは、虫歯の大きさや範囲によって異なります。まずはレントゲン撮影を行って虫歯の状態を確認し、患者さまに症状や痛みの説明をいたします。

そのうえで麻酔をしっかりかけて、なるべく痛みを抑えながら治療を進めてまいります。もちろん麻酔時の痛みについても、細い注射針を使用したりゆっくり注入したりと配慮を欠かしません。

治療の仕方で意識しているのは、できる限り削らず神経を抜かないようにすることです。歯は治療すればするほど弱くなってしまうからです。天然歯を守るためにも、拡大鏡や、場合によっては「う蝕検知液」を使用しています。

根管治療

患者さまの負担を考慮し、できるだけ短時間で治療を進めます

パパ歯科クリニック 根管治療

根管治療を行う際には、まずレントゲンを撮影し、歯の根の状態を確認していきます。場合によっては根が曲がっていたり、寝ていたりしていて、それぞれ治療法が異なるからです。状態を把握した後に、患者さまと相談しながら治療方法を決めていきます。

根管治療で大切にしているのは、できるだけスピーディーに行うことです。根管の掃除はどうしても時間がかかってしまいますが、通院が多くなると患者さまの負担も大きくなります。そのため、できるだけ3〜4回で終わらせるようにいたします。長引く際には患者さまにきちんとお伝えし、負担のないように心がけております。

そのほか、症例に応じてラバーダムという防湿シートを治療時に使用し、患部の再感染予防にも注力しています。

矯正歯科

噛み合わせの改善や、磨きやすい歯並びに整えることで虫歯・歯周病のトラブル防止にもつながります

パパ歯科クリニック 矯正歯科

当院では、歯並びを整えるための矯正治療を行っています。歯並びは見た目の問題だけでなく、噛み合わせの面でも重要です。また、歯ブラシが行き届くきれいな歯並びになれば、虫歯や歯周病を防ぎやすくなるというメリットもあります。

また、当院には矯正治療の研さんを積んだ担当の歯科医師が在籍しており、月に1回来院し治療を行っています。ワイヤー矯正(※)や部分矯正(※)などの種類があり、幅広い症例に対応していますので、まずはご要望やお悩みをお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯科検診

早期発見・早期治療により、歯の健康を守りましょう

パパ歯科クリニック 歯科検診

悪くなってしまった部分をしっかり治療するのはもちろんですが、それ以上に、定期的な検診でお口の問題を未然に防ぐこと、早めに治療することが重要です。検診により、お口の問題を早期発見・早期治療できますので、通院回数や経済的負担も抑えることができるでしょう。

当院の歯科検診では、最初に問診を行い、その後レントゲン撮影をしてお口の状態を把握いたします。撮影後に説明の時間を設け、もし治療が必要な場合は患者さまのご希望を伺い、同意を得てから初めて治療に入ります。

また、歯石が付いている場所を確認し、お口の状態を知っていただいたり、歯ブラシの持ち方などからご自宅でのケアのサポートをしたりしています。当院と一緒に、治療の必要のないお口をつくっていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内