なかがわ歯科医院

お気に入り

口コミ1

住所 福岡県太宰府市五条2丁目22-5 月見ヶ丘ビル2F地図

西鉄五条駅が最寄りのなかがわ歯科医院では、保険診療・小児歯科などの診療を提供しております。

なかがわ歯科医院への口コミ

投稿者Camelliaさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 予防歯科 / 顎関節症

口を大きく開けられない。食物をかむとき顎がきしむ感じがして受診しました。男性、しかも後期高齢者をちゃんと診てくれるかなと、ちょっと心配しながら窓口を訪ねました。
心配無用で、明るい笑顔で迎えられると患者はそれだけで安心します。
治療に関しては、患者が納得するまで丁寧に分かり易く説明してもらいました。治療のメリット・デメリットはもちろんのこと、将来起こり得るリスクまで懇切丁寧に説明していただきました。
インプラントに関する私の疑問(将来高齢者施設などに入居して、自分で歯のケアが十分にできなくなった時の問題)について、丁寧に説明していただきました。大変参考になりました。
日常の歯磨きの仕方、歯ブラシの正しい使い方も丁寧に、鏡で私の歯を示しながら説明していただきました。私は今毎食後、歯ブラシ2種類と歯間ブラシを使っています。
人生百年と言っても自分で食物を咀嚼できなければ食べる喜びは感じられません。虫歯が無くても、定期的に検診を受けることが必要ではないでしょうか。

感染症対策

歯科医院のスタッフは患者の口に接近しなければならないので、コロナウイルスが流行る前から、インフルエンザなどの感染症に十分気を付けておられると思います。コロナが流行り出してからは、なお一層慎重になっておられるようです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

なかがわ歯科医院の基本情報

医院名

なかがわ歯科医院

住所

福岡県太宰府市五条2丁目22-5 月見ヶ丘ビル2F

アクセス

西鉄太宰府線西鉄五条駅

診療受付・休診日
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科
お問い合わせ

092-919-1648

掲載のご案内