4.2いいね!

口コミ3

最寄駅
天神駅
4番出口直結 徒歩1分

住所 福岡県福岡市中央区天神2-13-7地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針について教えてください。

天神ホワイト歯科クリニック 治療方針

ぜひ一度ご相談ください

A.ていねいな診断・分かりやすい治療説明を心がけています。また、急な症状にお困りの方にもご対応しています。


当院は土曜・日曜日祝日の診療も行っており、急な症状にお困りの方にもご対応しています。歯を長持ちさせるために詳しい話を聞きたいという方や予防にも興味があるという方は、比較的受付しやすい平日昼間の受診をおすすめしています。

診断の際は、口腔内カラー写真とレントゲン写真をお見せしたうえで、症状や詳しい治療法をご説明します。根管治療や神経に近い親知らずの抜歯の際には、上記に加えて歯科用CTでの撮影を行う時もあります。外科的処置に伴うリスクを減らすためには、詳しい検査が必要となるからです。当院は気兼ねなく受診できるフレンドリーな町医者サロンをコンセプトに患者さま一人ひとりの生活スタイルに寄り添ったオーダーメイドの治療を行っております。

虫歯

症状に応じた痛みの処置や麻酔を施しています

天神ホワイト歯科クリニック 虫歯

歯科医院へは、歯の痛みを感じたり銀歯やかぶせ物などが外れたり、何かしらの問題が生じてお越しになる方がほとんどです。

特に歯の痛みに関しては、たとえ同じ虫歯が原因であったとしても、痛みの感じ方は人それぞれ異なります。そのため、治療する部位や症状の進行度合いによって麻酔の打ち方や量を変え、患者さまへの負担を軽減するよう配慮しています。

また当院では、「MI治療(ミニマルインターベンション)」と呼ばれる必要以上に歯を削らない治療を基本としています。削る範囲を小さく、神経も可能な限り取らないことで、できる限り将来に歯を残していきます。

患者さまがより長くご自身の歯で噛めて快適な食生活が送れるように、サポートできればと考えています。治療後も、ぜひメンテナンスを受けて健康維持に取り組んでみてください。

歯周病

細やかな検査で、患者さまの口内状況をしっかりと把握しています

天神ホワイト歯科クリニック 歯周病

歯周病治療では、まず歯周ポケットの検査をします。歯と歯茎の間の溝を歯周ポケットと言い、これが深いほど歯周病が進行している状態です。そして検査の結果と、歯周病とはどんな病気かを患者さまに細かくご説明します。

ご来院時にはお口の中の汚れや歯石、着色やタバコのヤニなどをクリーニングして除去しますが、歯周病治療では患者さまによる日々のセルフケアも欠かせません。清潔な状態をできる限り長く維持していただけるように、ブラッシング方法をお伝えします。

治療が一段落ついたら、定期的なメンテナンスに移行します。お口の管理をしっかりサポートしますので、ぜひ二人三脚で取り組みましょう。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングをする前にお口の検査をするのはなぜですか?

天神ホワイト歯科クリニック ホワイトニング

ご興味のある方は相談ください

A.虫歯・歯周病・知覚過敏などがあるとホワイトニングの施術中に痛みが生じるリスクがあるためです。


ホワイトニングは歯科医院に行けば、その場ですぐに受けられるものだとお考えの方は少なくありません。しかし、実際には、虫歯・歯周病・知覚過敏の治療を行ってからでないと、ホワイトニングは受けられないのです。これらの症状があると、薬剤がしみて苦痛を強いられるためです。

当院のホワイトニングには、院内で行うオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)があります。患者さまのライフスタイルに合わせて、メニューをご提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
・ご予約をキャンセルされる場合は、必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。
・ご予約は、極力ネット予約からお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内