4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
北越谷駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県越谷市北越谷2-42-10-1地図

  • 土曜・日曜診療

北越谷歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにしっかりとご納得いただけるような、丁寧な治療説明

当院では、現在のお口の状態を知り、どういった治療を行うかをしっかりと理解していただくために、お口の中の写真やレントゲン画像、説明用の動画ソフトを活用した、目で見て分かりやすい説明を心がけています。

ご自身のお口の中は直接見ることはできないため、治療に対して不安に感じることもあるかもしれません。そのため、画像などを使ってイメージできるようにし、実際に虫歯になった歯などをご覧いただき、治療に納得して取り組んでいただけるように配慮しています。

また、お口の中は、治療前・歯を削った後・詰め物などを入れた後の3回に分けて撮影して、確認いただいています。「どんな治療を受けたか分からない」といった不明点が残らないよう対応させていただきます。気になることがあれば、遠慮なく歯科医師までお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく治療を受けていただけるように、しっかりと行われた衛生管理

虫歯や歯周病は、お口の中に存在する細菌が原因で発症します。そのため、一度使用した器具の使い回しをしてしまえば、院内感染を引き起こすことになりかねません。

当院では、徹底した衛生管理のもとでの歯科治療にこだわり、滅菌室を設けて器具の滅菌・消毒を行っています。治療に使用した器具は洗浄後、袋に入れて滅菌処理し、汚れがつかないように保管しています。また、滅菌が容易ではないものは使い捨てを採用しました。

また、歯科治療時には細菌の含まれる細かな水しぶきや血液が飛び散るため、患者さまの手が触れる部分にはバリアフィルムというテープを貼って、感染防止に努めています。バリアフィルムは患者さまの目の前で張り替え、衛生的な環境で治療が受けられることを、ご理解いただけるようにしました。患者さまが気兼ねなく治療を受けていただけるような環境作りに力を入れています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.医院全体で診療時に心がけていることはありますか?

患者さまに気持ちよく通っていただけるように、スタッフ一同笑顔でお待ちしております

A.歯科治療を通して患者さまを幸せにしたいとの考えの下、全力で治療にあたっています。


当院は、患者さまを自分の家族のように思い、歯科治療を通して幸せになっていただきたいと考えています。そのため、患者さまの立場になって考え、日々診療に取り組んでいます。

例えば、虫歯治療では、被せ物・詰め物の接着にもこだわっています。削る範囲をできるだけ少なくし、削ったことが分からないくらいにていねいに歯を修復していきます。単に歯を削るだけでなく、こういった細部にも配慮して、患者さまに喜んでいただけるよう全力を尽くしています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通院しやすいようにどんな工夫をしていますか?

A.土日の19時まで診療を行い、患者さまの突然の痛みにも対応できるようにしました。


当院は、お忙しい方や急に歯が痛くなったとお困りの方のお役に立ちたいと思い、土日も19時まで診療しています。

地域密着型の歯科医院として、地元に貢献し、多くの方の歯を守っていきたいと考えています。患者さまがお口にトラブルを抱えたときに、当院のことを思い出していただけるような、頼りがいのある歯科医院を目指し、努力していきます。

医院からのお知らせ

ネット受付をされる方へ。場合により折り返しご連絡することがございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内