できるだけ削らない治療の治療内容|北越谷歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
北越谷駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県越谷市北越谷2-42-10-1地図

  • 土曜・日曜診療
ご自身の歯をできるだけ残すための治療

ご自身の歯をできるだけ残すための治療

患者さまの大切な歯をより長く残せる治療をしたいと考え、できる限り削る量を抑えた虫歯治療を重視しています。歯は一度削ってしまうと元には戻りません。そのため、削る規模を小さくし、その部分にぴったりと合った被せ物・詰め物を接着して、天然の歯と一体化させることを心がけています。

また、虫歯の治療時には削った部分に唾液が入らないようにゴムの膜でお口を覆う、ラバーダムという器具を使用しています。唾液の中には細菌が潜んでおり、治療時に歯の中に入り込むと、被せ物の下で虫歯が再発するといったリスクにつながりかねないためです。このように治療における患者さまの負担をできるだけ軽減するよう努めています。

できるだけ削らない治療の特徴

お口を健康に保つため、定期的な検診やクリーニングに力を入れています

お口を健康に保つため、定期的な検診やクリーニングに力を入れています

多くの方は毎日歯磨きをしていると思います。しかし、それでも虫歯や歯周病の発症リスクをゼロにすることは容易ではありません。磨き方の癖や歯並びなどで、どうしても十分に磨けない箇所が生まれてしまい、その部分に病気の原因菌が潜むお口の汚れがたまってしまうからです。

そこで、当院では4ヵ月に1回ほどの検診を受けていただくことをおすすめしています。患者さまが磨きにくい部分を当院がクリーニングすることで、虫歯や歯周病の予防につなげます。クリーニングでは、歯の表面に付いた着色汚れも除去できるので、歯の元の白さにも近づけることができます。その他、口臭防止にもなるので、お口元のエチケットとしても活用ください。

また、当院では予防専用の個室をご用意しております。歯を削る音や他の患者さまの目を気にすることなく、ケアに集中していただくことが可能です。美容院やエステでお身体をいたわるように、当院に通っていただければと思います。

医院からのお知らせ
ネット受付をされる方へ。場合により折り返しご連絡することがございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220284無料通話
  • 受付中
掲載のご案内