4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
大袋駅
東口 徒歩2分

住所 埼玉県越谷市袋山1211地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ふたば歯科医院の4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の処置から痛みを軽減する工夫もして、こまめにお声がけもしています

切削や麻酔による痛みは、歯科医院を怖く感じる不安要素の一つではないでしょうか。当院では麻酔の際、表面麻酔を施すことで、麻酔の注射針が刺さる痛みを抑えます。また、細い注射針や必要に応じて電動麻酔器を使い、時間をかけて麻酔液を注入することで痛みを軽減しています。

患者さまがお気持ちをお話ししやすい雰囲気作りのために、歯科医師だけでなく歯科衛生士など院内にいるスタッフたちからのお声がけも欠かせません。また、治療についてはこちらから十分な説明を行う一方で、患者さまの思いやご希望もしっかり伺っているので、不安な気持ちは遠慮せずお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療機器や環境に目を配り、清潔な医療環境を維持しています

当院では、患者さまに清潔な環境で気持ち良く治療を受けていただくために、院内の衛生管理に力を入れています。人の手が頻繁に触れる診療チェア・手すり・ドアノブなどは定期的な拭き掃除を実施して、窓を開けての換気も欠かしておりません。感染症を心配されている方が、不安を感じることなく通院できる環境作りに取り組んでいます。

また、治療に使った器具は患者さまごとに回収し、高圧蒸気滅菌器によって徹底的に細菌やウイルスを死滅させています。滅菌後には個別パッキングをした状態で保管し、治療直前まで開封しません。患者さまの目の前でパックを開封することで、いつでも清潔な器具を使っていることをご確認いただけるように配慮しています。

滅菌処理ができない器具を始めエプロンやコップの類は、可能な限り使い捨ての製品を選んでおりますので、心置きなく治療を受けていただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

Q.わかりやすい説明のために行っている工夫は何ですか?

A.検査画像や説明用のアニメーション、模型などを使いながら、視覚的にわかりやすく説明しています。


患者さまへのご説明の際には、レントゲン写真などの検査画像や説明用のアニメーションなどを活用して、視覚的にもわかりやすく解説しています。一方的な治療にならないよう、治療計画や通院回数などについてもお話しさせていただきます。

このほか、クリーニングにおいては処置前と処置後の歯を見比べていただいています。前後の状態を比較することで、ご自身のお口の健康に関心を向けるきっかけにしてもらいたいからです。

治療後にはご家庭でのケアなどについて書かれた資料もお渡ししていますので、ご活用ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.どんな交通手段で来院できますか?

A.駅から徒歩2分なので、電車やバスが便利です。駐車場もあるので、お車でもお越しいただけます。


当院は、東武伊勢崎線・大袋駅の東口から歩いて2分のところにあります。バスでお越しの方は西口にあるバスのロータリーをご利用ください。お車でお越しの方には当院の駐車スペース4台分とあわせて、近隣のコインパーキングのサービスコインをお渡ししていますので無料で駐車いただけます。

駅前ということで、スーパーやドラッグストアなどお店も多数あり、お買い物のついでに立ち寄りやすい立地です。また、木曜を除く平日は21時まで、土日も18時まで診療していますので、お仕事などご多忙な方にも通院しやすいかと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15 16
17 18 19
20
21 22 23
24 25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-055961無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内