4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
成城学園前駅
北口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区成城6丁目14-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

成城さくら歯科 治療方針

本質的な歯科治療をご提供しております

A.細部だけでなく全体を見て治療を行うことです。


私の診療方針は、お口全体を見ながら治療を行うことです。お口の細部を見ることはもちろんですが、全体的な視野を持って細かい部分の治療を行い、患者さまが抱えている問題に対処することが大切だと考えています。

予防歯科

原因や現状を理解していただきながら、メンテナンスでお口の健康をサポートします

成城さくら歯科 予防歯科

当院では、患者さまにセルフケアについてアドバイスする前に、まずはケアをしやすいお口の環境を作ることを大切にしています。きちんとしたブラッシングの技術を身に付けても、お口の中が磨きにくい環境であれば、虫歯や歯周病になるリスクがあるからです。

それでも磨き残しをゼロにすることは難しいので、歯科医院での定期的な検査やお口の中のチェックをおすすめしています。患者さまのお口を虫歯や歯周病から予防して、清潔な環境を保てるようにサポートさせていただきます。当院と一緒に再発を繰り返さない、清潔な環境を目指しませんか?

レーザー治療

Q.虫歯の治療で取り組まれていることは何ですか?

成城さくら歯科 レーザー治療

治療にレーザーを用いることで、患者さまへの負担を抑えた治療をご提供いたします

A.レーザー治療によって、痛みや再発が少ない治療に力を入れています。


虫歯や歯周病の治療と聞くと、「痛い」というイメージがあると思います。そこで当院では、できるだけ患者さまの痛みや、身体的な負担を和らげる治療を行っています。その一つがレーザー治療です。レーザーは光の熱によって、虫歯になった部分や、歯周病菌の塊である歯石を除去する器具です。

基本的には、虫歯などの治療を行うときは麻酔注射をするかと思います。しかしレーザー治療では、麻酔を使わなくてもよい場合が多く、治療と同時に患部への殺菌や消毒なども行えるため、体の負担が少ないのが特徴です。また従来の器具では届きにくかった歯周ポケット内の歯石や、複雑な形をした虫歯にも到達することができるため、病気の再発リスクを抑える利点もあります。

インプラント

Q.インプラント治療で大切にしていることは何ですか?

成城さくら歯科 インプラント

お口全体の状態を確認した上で、治療方法をご提案しております

A.お口の環境や食習慣など、総合的に見てしっかりと噛めるインプラント治療をご提供することです。


虫歯や歯周病などで歯を失った場合の治療法の一つが、インプラント(※)です。当院では、患者さまのご要望に合わせながら、さまざまな症例で、いろいろな術式を使って対応しています。

インプラント治療で大切にしていることは、お口の環境や食生活など、総合的に見て診断を行うことです。患者さまの噛む癖や、歯周病や歯ぎしりの有無など、インプラントを入れたときに、どの程度しっかりと噛むことができるかを、検査を通じて診断します。

また患者さまの好きな食べ物をお聞きして、それがしっかり食べられるかどうか、なども確認した上でご提案をします。お口の環境によっては、インプラント以外の方法をおすすめすることもあります。もしご家族でインプラントをお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院の空き情報はネット予約の空き状況をご確認の上ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内