4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
総持寺駅
東口 徒歩3分

住所 大阪府茨木市総持寺台1-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ヒカル歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どうして現在の場所で開業したのですか?

A.駅から徒歩圏内なので通勤通学など駅をご利用なさるときに通いやすいと考えたからです。


当院は開業のときに「通いやすさ」にこだわりました。総持寺駅から徒歩圏内なので、通勤通学などで駅を利用される方でも通いやすいかと思います。スーパーが隣にあるためお買い物ついでの通院にも便利です。

また、お車でも通いやすくなっています。近くにある提携駐車場に止めてもらえれば、当院が駐車料金を負担しますので受付にお申し出ください。医院の目の前には屋根付きの駐輪場もご用意しています。徒歩、車、自転車とさまざまな方法で通院が可能です。

こだわり

予約の取りやすさ

平日お忙しい方でも、通院しやすい歯科医院です

忙しい方も負担を感じず通院していただけるように、通いやすい診療時間を設定しました。火曜日を除く平日と日曜日は19時半まで、土曜日も12時半まで診療しています。生活スタイルに合わせて通院計画を立てていただけます。

患者さまをお待たせすることのないよう事前にご予約いただいていますが、急なご相談にもしっかり対応いたします。できる限りその日のうちに対応いたしますので、遠慮なくご相談ください。

当院では、複数の診療台で同時に治療進行することはございません。同じ時間帯には一つの診療台しか稼働しませんので、プライバシーの守られた空間で治療を受けることができます。

こだわり

治療の事前説明

「お口の説明書」という、患者さま一人ひとりのお口の状態を記載した資料をお渡しします

当院では、ご自身の症状や治療内容をしっかりご理解いただいたうえで治療に進むため、初診の患者さまに「お口の説明書」をお渡ししています。この説明書には、レントゲンなどさまざまな検査で得た情報やお口の状態を細かく記していますので、ぜひゆっくりご覧ください。

また、不安に感じられることがないよう、治療の最中も鏡でお口の中をご覧いただきながら、現状や治療の進行具合を確認していただいています。

患者さまのお口の状態に応じて、可能な限りご希望に添えるよういくつかの治療法をご提案いたします。どのように治療を進めていくか、ぜひ一緒に話し合ってまいりましょう。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと親御さまがリラックスした状態で通えるような配慮をしています

当院は、診療台のすぐそばにお子さまが遊べるキッズスペースをご用意しています。親御さまが治療を受けている最中もお子さまの様子が見えるので、心配せず治療に集中していただけるかと思います。

キッズスペースにはおもちゃや絵本などのほかに、小さなお子さま向けベビーベッドもご用意していますので、ぜひ自由にお使いください。

また、ベビーカーをご利用のまま診療室まで入室いただくことも可能です。お子さまの対応に慣れているスタッフばかりですので、必要な際はいつでもお声かけください。これからもご家族そろって通いやすい歯科医院でありたいと考えています。

お子さまの歯を守るために、定期検診へぜひお越しください

小児歯科に通い始める時期は人それぞれですが、早すぎることはないと考えています。歯が生えた時点でぜひ一度ご来院ください。早い段階から定期検診を受診することで、お子さまの健康な歯を守りましょう。

特に小児歯科においては、無理やり治療することはございません。院長によるブラッシング指導などを通して、お子さまのペースを大切にしながら、ゆっくり進めます。ご希望があればフッ素塗布も行いますので、ぜひお声かけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
-
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内