4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
彩都西駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府茨木市彩都あさぎ1-2-1 ガーデンモール彩都内地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

彩都歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩1分のショッピングモール内に併設しています。283台分の駐車場も利用可能です。

当院は、大阪府茨木市彩都あさぎにある歯科医院です。大阪モノレール彩都線「彩都西」駅から徒歩1分のショッピングモール内にあり、アクセスしやすい場所にあります。また、バスをご利用の方は、阪急バスの「彩都西駅」停留所で降車していただければ、東側の目の前がショッピングモールです。公共交通機関でお越しの方にとってご利用いただきやすいかと思います。

さらに、ショッピングモールの駐車場を利用することができるので、お車での通院も可能です。お買い物のついでなどに、当院で歯の治療をして行きませんか。急患対応もしておりますので、お急ぎの場合もぜひ一度当院へご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器で滅菌できないものは使い捨てのものを使用しています。

一度使用したタービンなどの治療器具は、高圧蒸気滅菌器を使用して滅菌しています。患者さまごとにパッキングして滅菌し、清潔な状態のまま保管しております。使用直前に開封しますので、保管時にウイルスや細菌が付着する心配がありません。患者さまが使われるコップやエプロン、歯科医師や歯科衛生士が使用する手袋なども使い捨てにしているため、患者さまが直接触れるものは常に衛生的な状態です。

また、院内の空気の清潔さも忘れておりません。口腔外バキュームを設置して治療時に発生する粉塵や水の飛散を防いでいるほか、空気清浄機を稼働させています。そのほか、こまめなアルコール除菌と換気、患者さまにご協力いただく手指衛生と検温も徹底し、感染症対策を講じています。

こだわり

治療の事前説明

治療の説明の際はお口の中の写真や模型を用いて、視覚的にも分かりやすいお話を心がけています

当院は患者さまのお口の中の状況や、治療の内容をていねいに説明することに努めています。説明は口頭だけで行うのではなく、口腔内カメラや歯科用CTの写真、アニメーションなどを診療室に備え付けたモニターでお見せしています。そのほか、模型を使用するなど、視覚的なアプローチも行って、いかに分かりやすくお伝えするかを追求しています。

説明の目的は、患者さまにご納得いただいた上で治療を行うことです。歯科医師が選択した治療を押し付けるのではなく、患者さまのお悩みやご希望をお聞きした上で、お一人おひとりに合った治療法をできるだけ多く提案しております。また、治療前と後には、その日に行う治療や次回行うことについて伝え、患者さまが「何をされているのか分からない」といった状態ならないよう努めています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日はもちろん、土曜日・日曜日も20時まで診療に対応しています

「平日は忙しく、なかなか歯科医院に通う時間が取れない」という方にも無理なくお越しいただけるよう、当院は平日だけでなく、土曜日・日曜日も20時まで診療を行っています。歯科医師が複数在籍しておりますので、ご来院から診療までがスムーズです。

また、診療時間内であれば急患の対応も随時行っています。その日のうちにお痛みを取り除くことも可能です。ただし、急患の場合は、お待たせする可能性もございますので一度当院までご相談ください。どなたもそれぞれに忙しい日々を送られていると思いますが、歯科医院は定期的に通ってこそお口の健康の維持につながります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27 28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内