4.0いいね!

口コミ22

最寄駅
飾磨駅
出口 徒歩12分

住所 兵庫県姫路市飾磨区細江2560地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

イオンモール姫路リバーシティ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真・動画を使い、患者さまお一人おひとりに十分な説明をさせていただきます

当院では患者さまにお口の状態や治療内容をしっかりと説明しております。患者さまにご自身の状況や治療の必要性を自覚していただくことがとても大切だと考えるからです。

説明する際は、お口の写真を撮らせていただいてその写真をお見せしています。診療台のそばに設置しているモニターに映しますので、治療内容の参考にしてください。

広い画面で画像を見るのと鏡で見るのとでは大きく違います。治療の成果や患者さまご自身の頑張りをきちんと確認できれば、ご自身の歯をこれからもメンテナンスしていく強いモチベーションにもなると考えております。

治療は歯科医師や歯科衛生士だけで行うものではなく、患者さまと共に進めていくものです。今のお口の中の状況や治療法の選択肢、進捗状況などを丁寧に説明いたします。分からないこと、疑問点があればいつでもお気軽にお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

土・日・祝日も診療しております。

土・日も休まず診療、年始(1月1日・1月2日)を除き年中無休でご来院いただけます。

多くの歯科医院は日・祝日にお休みしていると思います。そのため、歯科医院になかなか行けないというお悩みをよく耳にします。
当院では1月1日、2日を除いて年中無休です。土・日・祝日もご利用いただけます。
日・祝も18時まで診療しております。休みの日に急に痛くなった方や、日曜日しか休めない方でも通院していただくことができます。
なお、平日の診療時間は20時までとなっているため、お仕事帰りや学校の帰宅時にご利用いただくことも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で患者さまの不安を解消いたします

治療器具に関してもしっかりと滅菌を行い、院内感染が起こらないように対策しています。

当院では、お口の中に入る器具全てを滅菌しています。治療の際に使用するグローブなどはディスポーザブル品(使い捨て)を使用し、患者さまごとに交換しております。滅菌が終わった器具はすべて、滅菌パックにて保管することで、治療に入る前の環境を整えております。可能な限り清潔な環境で治療を行えるように取り組んでいます。

歯根の治療時もラバーダム(※)という唾液が患部に入らないようにする器具を用い、インプラント(※)の時は他の部屋と隔離されたクリーンルーム(無菌室)で手術室を行います。
歯の治療は細菌との戦いです。いかにして細菌を減らすかが重要となってきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを使用し、人間の目の限界を超える精度の追求をします

治療や検査の際には、マイクロスコープを使用しております。肉眼で見えないような細部まで確認し、より細かな治療を行えるようにするためです。

歯の治療で予後を大きく左右する要因の一つに精度が挙げられます。肉眼ではピッタリに見えても、拡大するとずれているということはよくあるのです。

マイクロスコープは歯科用の顕微鏡で、肉眼の3倍~20倍に拡大した視野で治療することができる機材です。これを使うことでより精密な作業が可能となり、原因を突き止めて余分な歯を削ることもなく治療を行えます。

肉眼では困難だった細やかな治療が可能になり、治療レベルを向上させることができます。肉眼による誤差を防ぐためにもマイクロスコープは欠かせない器具なのです。

医院からのお知らせ

        ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220011無料通話
  • 受付中
掲載のご案内