3.9いいね!

口コミ18

最寄駅
はりま勝原駅
出入口1 徒歩13分

住所 兵庫県姫路市大津区大津町2-5 イオンモール姫路大津1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

イオンモール姫路大津歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

一緒にゴールに向かっていくため、患者さまにも現状や治療内容を共有します

治療とは、患者さまのご理解があってこそ成り立つものであり、患者さまと歯科医師が最終的な目標を共有することから治療が始まります。そこで当院では、認識のずれが生じないよう、分かりやすい説明を心がけてきました。歯科医師だけが分かっているのではなく、患者さま自身が状態を把握していることが重要だと考えています。

まずは、お口の中の写真を撮り、噛み合わせや歯茎の状態、虫歯の有無などを調べます。次に、それらをモニターで確認しながら現状をお伝えし、患者さまにも状態を把握していただいてから治療の選択肢をご提案します。また当院は、患者さまの理解を促すだけではなく、治療の経過を振り返っていただくことにも重点を置いています。

このような取り組みによって、患者さまと歯科医師が同じ目標に向かって治療することができると考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

土・日・祝日も診療しております

土・日も休まず診療、年始(1月1日・1月2日)を除き毎日診療しております。

多くの歯科医院は日・祝日にお休みしていると思います。そのため、歯科医院になかなか行けないというお悩みをよく耳にします。
当院では1月1日、2日を除いて毎日診療しております。ですので土・日・祝日もご利用いただけます。
日・祝も18時まで診療しております。休みの日に急に痛くなった方や、日曜しか休めない方でも通院していただくことができます。
なお、平日の診療時間は20時までとなっているため、お仕事帰りや学校の帰宅時にご利用いただくことも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で患者さまの不安を解消いたします

治療器具に関してもしっかりと滅菌を行い、院内感染が起こらないように対策しています。

当院では、お口の中に入る器具全てを滅菌しています。治療の際に使用するグローブなどはディスポーザブル品(使い捨て)を使用し、患者さまごとに交換しております。滅菌が終わった器具は全て、滅菌パックにて保管することで、治療に入る前の環境を整えております。可能な限り清潔な環境で治療を行えるように取り組んでいます。

歯根の治療時もラバーダムという唾液が患部に入らないようにする器具を用い、インプラント外科の時は他の部屋と隔離されたクリーンルーム(無菌室)で手術室を行います。
歯の治療は細菌との戦いです。いかにして細菌を減らすかが重要となってきます。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを使用し、人間の目の限界を超える精度の追求をします

マイクロスコープは肉眼では見えない細かな部分を見ることができるため、より精密な治療や診査に役立ちます。

歯の治療で予後を大きく左右する因子の一つに精度が挙げられます。肉眼ではピッタリに見えても、拡大すると適合不良ということはよくあります。
当院では、マイクロスコープを使った治療を行っております。マイクロスコープとは歯科専用の顕微鏡で、肉眼の3~20倍に拡大した視野で治療することが可能となります。
これを使うことでより精密な作業が可能となり、治療の原因を突き止め、余分な歯を削ることもなく治療を行うことができます。
今まで肉眼で治療していた時には考えられなかった、より細やかな治療が可能になり、治療レベルをより向上させることができます。
人間の目による誤差を防ぐため、マイクロスコープは欠かせない器具となっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

気軽に通える身近な歯科医院を目指しています

多くの方が歯科医院に対して「怖い」というイメージをお持ちかと思います。そのような患者さまのお力になるべく、当院は「自分の大切な人にすすめたい歯科医院であること」というコンセプトのもと日々診療を行っています。実際、ご家族やご友人からのすすめを受けて当院を受診される方も多いです。

また、時間軸でのマネジメントを意識することで、一人の患者さまと長いお付き合いになることもあります。当院は、「しっかり治療したい」「お口全体を診てほしい」という方の身近な歯科医院となり、ご自分の歯を使い続けられるようサポートいたします。通いやすさも重視して複合施設の中に開院し、年末年始以外は毎日診療を行っておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

        ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220010無料通話
  • 受付中
掲載のご案内