4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
守口市駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府守口市大枝東町13-14 ラピスⅡ地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診療方針やモットーを教えてください。

なかむら歯科医院 治療方針

開業以来患者さまと二人三脚で歩んでまいりました

A.患者さまのご希望に添った治療を行うことです。幾つかの治療法をご提案しています。


当院の診療方針は、患者さまのご希望に添った治療を行うことです。幾つか治療法をご提案し、一つひとつ患者さまへていねいに説明をします。そしてご納得していただくまで、患者さまと一緒に治療法を選んでいきます。

治療をするということは患者さまの体に触れるということですので、患者さまとの信頼関係は大切です。そしていろいろなご不安を抱えた方が通院されますので、患者さまのお話に耳を傾けています。お互いに信頼関係を持てるよう取り組んでいますので、気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

Q.お子さまへの治療で注意していることはありますか?

なかむら歯科医院 小児歯科

窓から注ぐ太陽の光が癒しの空間を演出します

A.治療をスムーズに進めるため、お子さまとのコミュニケーションを第一に考えています。


当院はお子さまとしっかり打ち解けられるよう、コミュニケーションを大事にしています。こうすることで治療や予防がスムーズに進むと、将来的に歯の健康を守ることができるからです。特に、小さいお子さまは治療中のときも親御さまの方をずっと見ていることが多いので、せめて治療中はこちらを向いてもらえるようなアプローチをすることに努めています。

私たちはお子さまが一人で診療台に座って、お口を開けて治療を受けられるようになってほしいと思っています。そうすることでよりよい治療ができ、お子さまの歯を虫歯から守ることができるのです。

訪問歯科診療

通院したくても通院できない患者さまのために訪問診療を行っています。

なかむら歯科医院 訪問歯科診療

さまざまな年齢層の方がご来院されていますが、近年はご高齢の患者さまも増加の傾向にあります。日々の診療の中で、「歯が痛いけど、体力的に通院がつらくなってきた」「先生のところに行きたいけれど連れて行ってくれる人がいない」などのお声もいただくようになってきました。こういった患者さま方のお口の健康を支えていきたいと思い、訪問診療を始めました。

地域密着型の歯科医院として、お近くにお住まいの方を中心に訪問診療を続けてきました。今ではありがたいことに、ケアマネージャーの方からも当院の訪問診療にお声をかけていただくこともあります。できる限りの対応をいたしますので、希望の方は気兼ねなくお問い合わせください。

入れ歯・義歯

入れ歯を作るときは、歯の位置や大きさを確認しながら調整をして、ご要望に応えていきます

なかむら歯科医院 入れ歯・義歯

モニターを設置し、お口のお写真を見ながらていねいに説明いたします

当院で作成する入れ歯はすべて型取りをして、かみ合わせをチェックしてから歯並びの確認をしています。特に女性の方は歯並びや歯の位置を気にされる方も多く、見た目に気を遣うことも大切です。

型取りの際に、歯の大きさや位置を患者さまと一緒に細かく確認をしていきます。患者さまから「この歯はもっと大きいほうがいい」「この歯の位置は前に出してほしい」など、ご要望をお伺うことも欠かしません。こうして、できあがった入れ歯を見て患者さまが笑顔になったときは、患者さまにお応えすることができたのだとうれしくなります。

ホワイトニング

お一人おひとりにあった白さを

なかむら歯科医院 ホワイトニング

プライバシーに配慮した診療スペース

当院のホワイトニング(※)は最初に歯の撮影をし、施術の後にも撮影をして変化の具合を見比べていただいています。ホワイトニングには個人差がありますが、こうすることで患者さまにとってご自身の状況も分かりやすいでしょう。

当院では、ご自宅で行うホームホワイトニングをご用意しています。ホームホワイトニングは施術を続けることでだんだんと白くなっていきます。また、当院は患者さまがご納得されてお帰りになることが何よりの望みです。ご興味のある方は、まずは当院へご要望をお話しいただければ幸いです。

※は自由診療。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220031無料通話
  • 受付中
掲載のご案内