4.0いいね!

口コミ4

最寄駅
青井駅
A1出口(西口北側) 徒歩8分

住所 東京都足立区青井2-32-5 みつまたやマンション1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

トータル歯科東京青井の8のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真を活用し、問題点を視覚的にわかりやすく説明するようにしています

お口の現状をに把握し、治療内容にご理解いただくことを大事にする当院は、写真を活用した視覚的にわかりやすいご説明に努めています。

口内写真は、お口の中全体を写すものだけでなく、1歯単位で撮影する点型カメラの写真も活用し、治療箇所を拡大してお見せすることが可能です。各ユニットには、40~55インチの大きなモニターを設置しました。診療台に座ったままでも大きくて見やすく、歯科医師ともしっかりと話し合える環境だと思います。

このほか、複雑な治療になる場合には、個別に治療計画書をお渡ししたり、カウンセリングルームでゆっくりご説明したりするなどの対応を行っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

100度のお湯で洗える洗浄機や3台の滅菌器のほか、ユニットに口腔外バキュームを設置しました

当院は、器具の洗浄・滅菌を行う個室を設けました。100度のお湯で器具を洗える洗浄機や、高温高圧蒸気で細菌を死滅させるクラスBをはじめとした3台の滅菌器を使い分けて、徹底した衛生管理を行っています。

虫歯を削る器具であるタービンは、治療ごとに専用の滅菌器で処理しております。器具の本数にも余裕を持たせておくことで、滅菌作業が決して煩雑にならないようにしました。

各ユニットには、水しぶきや飛まつを口の外側から吸い込む口腔外バキュームが備え付けられています。患者さまが使うコップやエプロンのほか、スタッフたちのグローブは使い捨てを採用し、治療ごとに新品のものを使うようにしました。特に、グローブを付けたままパソコン操作などは行うことのないよう、スタッフたちの行動にも細心の注意を払っています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.幅広い治療や精密な診断のために導入している設備は何ですか?

A.歯科用CTやマイクロスコープのほか、矯正治療(※)などに使うセファロレントゲンを導入しました。

当院は、幅広い治療に対応するために、歯科用CTやマイクロスコープ、セファロレントゲンなど、精密な診断を行うための医療設備を充実させました。肉眼で確認できない箇所をしっかりと映し出すことで、問題の早期発見やお悩みを改善するための治療につなげています。

診療室には、予防やメンテナンスのためのユニットを設け、時間をかけた診療でも快適に受けられるようクッション性のあるチェアも導入しました。

このほか、カウンセリングルームやインプラント(※)のための手術室など、それぞれの治療でていねいな対応を行うための環境を整えております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.幅広い治療に対応するために、どのような取り組みを行っていますか?

A.定期的に院内での勉強会を開き、知識や技術の習得に力を入れています。

当院は、常勤と非常勤合わせて11人の歯科医師が在籍し、それぞれの知識や技術を生かして幅広い症例に対応できるようにしています。

若いスタッフには、当院の思いや取り組みを伝えるための院内研修を行っています。歯科医師に向けてはスキルアップのための勉強会を開き、歯科衛生士にもいろいろな知識を深めてもらう場を作るなど、医院全体でスタッフ力を培う努力を続けてきました。

新しい情報にはしっかりとアンテナを張り、技術を磨いていく姿勢を大切にすることで、地域の皆さまのかかりつけ歯科医院としての役目を果たしていけたらと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

可能な限り痛みを与えない治療を心がけ、痛みにもしっかりと配慮した治療を行っております

歯医者が苦手な方の多くは、「痛み」に対する不安をお持ちなのではないでしょうか。そのような気持ちを少しでも緩和するために、当院はさまざまな方法で「痛みへの配慮」を行っております。その一つが、麻酔の打ち方です。

痛みを伴う治療の際は、表面麻酔や細い麻酔針の使用はもちろん、麻酔が効きにくい箇所には伝達麻酔を施します。伝達麻酔は神経の大元に麻酔を打ち、広範囲に麻酔を効かせるものです。

また、ケースによっては麻酔医の立ち会いのもと、静脈内鎮静法(※)という半ば眠ったような感覚で治療が受けられる麻酔も使用しております。これら複数の方法を使い分けることで、「痛みを感じにくい治療」の提供に努めています。

※自由診療の場合があります。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

急なお口のトラブルにも対応できるよう、土・日も診療を行っております

「歯が痛むけれど、歯科医院が休診日だから我慢するしかなかった」という方もいらっしゃるでしょう。虫歯のズキズキとした痛みは、曜日を問わずやってくるものです。そんなときにお役に立てるように、当院は土曜日・日曜日も診療を行っております。

休日を利用して通院される患者さまも増えているため、土曜日・日曜日は歯科医師やスタッフの数を多めに配置しています。曜日を問わずいつでも通える歯科医院としてサポートいたしますので、お困りの際は気兼ねなく当院をお頼りください。

こだわり

先生の専門性・人柄

「治療」から「予防」まで、幅広い世代の患者さまに対応しています

予防を重視している当院では、すべての患者さまに歯周病検査を行っています。それによって歯周病が発覚した際は、ほか症状と並行して治療を進めていきます。

また、治療が完了してからではなく、治療の途中にクリーニングを行う点も当院の特徴です。そうすることで、虫歯を早い段階で見つけることができ、患者さまの健康意識を高めていけると考えています。

お口の健康を保つためには、歯並びを整え、歯を磨きやすくしたり汚れがたまりにくくしたりすることも大切です。そうした観点から当院は矯正治療にも取り組んでいます。器具が外れたなどの急なトラブルにもできる限り対応いたしますので、お困りのことがあればご相談ください。

こだわり

治療方針

Q.治療について心がけていることは何ですか?

A.当院で治療が完結できるよう、スタッフそれぞれが知識や技術を磨く院内勉強会などを行っています。


当院は、地域の歯科医療をしっかりと支えていきたいという考えから、どんなお悩みや症状にも対応できる総合力のある歯科医院を目指しています。

歯科医師は、常勤・非常勤合わせて11名が在籍しており、それぞれの担当分野を生かして患者さまの治療にあたっています。診断から処置までなるべく当院で治療を完結できるよう、歯科医師たちは院内の勉強会などで日々研さんを積み、スキルアップを図っています。

また、医院全体で予防に力を入れて取り組んでいくため、メンテナンスをメインとするユニットを設けました。メンテナンスには1時間の予約枠をいただき、じっくり時間をかけてお話ししながらクリーニングやブラッシング指導を行っています。お口の健康管理については、ぜひ当院におまかせください。

医院からのお知らせ

受診中、通院中の患者さまは診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

ネット予約上で予約がとれない場合でも、予約できる場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内