4.0いいね!

口コミ4

最寄駅
青井駅
A1出口(西口北側) 徒歩8分

住所 東京都足立区青井2-32-5 みつまたやマンション1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

歯の色味へのコンプレックスを解消し、よりすてきな笑顔で過ごしていただくために

トータル歯科東京青井 ホワイトニング

歯の色味にコンプレックスをお持ちの方は、ぜひホワイトニングを受けてみてください。そして、口元を明るくきれいにしたことをきっかけに、お口の健康にも意識を向けましょう。「白さを保ちたい」「虫歯を作りたくない」という思いを持って日々のセルフケアに取り組み、予防のため定期的な検診に通っていただければ幸いです。

当院は、ご自身のペースで行えるホームホワイトニングに対応しております。薬剤がなくなるまでの約3週間、マウスピースに薬剤を入れて、就寝時に装着していただきます。寝ている間に行えるため取り組みやすく、時間も有効活用できるのではないでしょうか。

歯科医院で行うオフィスホワイトニングより低濃度の薬剤を使用しますので時間はかかりますが、自然な白さを目指せますし、じっくり薬剤を浸透させることで後戻りも抑えやすくなります。

ホワイトニングでご自身の笑顔をより輝かせ、明るい気持ちで毎日をお過ごしいただきたいと思っています。興味のある方は、ぜひ当院にご相談ください。

虫歯

色が白く虫歯の再発を防ぎやすい素材で治療痕をつめるなど、機能性と見た目に配慮した治療

トータル歯科東京青井 虫歯

当院は、コンポジットレジン(※)という白い樹脂素材のつめ物を使った虫歯治療を行っています。この素材は歯としっかりと接着するため、歯とつめ物の隙間に菌が侵入しづらく、虫歯の再発リスク軽減が可能です。

初期の小さい虫歯を削った穴であれば保険が適用されるため費用が抑えられ、色が白いので銀歯に比べて目立ちにくいことも魅力です。

治療についてはしっかりとご相談し、ご理解と同意をいただいた上で進めることを大事にしています。特に虫歯治療では、麻酔の使用に関しても患者さまのご希望をお伺いしています。疑問や不安はしっかり解消し、機能面と見た目の面の両方を意識した治療を一緒に検討していきましょう。

※自由診療の場合があります。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さまに歯茎の現状をお伝えすることで、しっかりと問題意識を持っていただいております

トータル歯科東京青井 歯周病

歯周病は、決してないがしろにできないお口の病気です。重症化して歯周ポケットの奥深くまで歯垢・歯石がたまった状態になると、外科手術が必要になるリスクもございます。そのため、治療の負担が大きくなる前に患者さまにしっかりと問題意識を持っていただけるよう、お口の現状についてはしっかりとご説明させていただいています。

治療計画を立てる段階から歯科衛生士と連携をとり、予防ケアにも力を入れてきました。ブラッシング指導では、歯と歯茎の境目に付着した汚れを染め出す液を使い、患者さまご自身の目で磨き残しを確認していただくようにしています。

歯周病の研さんを積んだ歯科医師が在籍しており、重症化してしまった歯周病にもさまざまな種類の外科処置で対応できますので、ぜひご相談ください。

インプラント

周囲の歯へ負担をかけないインプラント!失った歯の機能を自立して補うことが可能です

トータル歯科東京青井 インプラント

インプラントのメリットは、残された歯に負担をかけないことです。例えば入れ歯は両隣の歯にバネをかけ、ブリッジの場合は大きく削る必要があるなど、健康な歯に対して負担をかけてしまいます。その点、顎の骨に直接人工歯根を埋め込むインプラントなら、自立した状態で歯としての機能を果たすことができます。

当院は、スイスのストローマン社のインプラント体を採用しています。国内でのシェア率が高いため、お引っ越しや転勤先の医院でもメンテナンスを受けやすいことが特徴です。ただし、ストローマン社のインプラント体はアジア人には太いことがあります。その場合はアジア人の骨格に合わせやすい、日本のGC社や韓国のオステム社のインプラント体を使用することもあります。

歯を失ってお困りの方、ご自身の歯のようにしっかり噛める治療を希望される方はぜひ一度ご相談ください。

予防歯科

お口の健康を維持するため、定期的に歯科医院へお越しください

トータル歯科東京青井 予防歯科

当院は、患者さまの年齢とお口の状態に合わせた予防プログラムを提案しております。お一人おひとりに合わせた通院頻度を案内し、無理なく通っていただけるように努めております。基本的には、1カ月から4カ月に1回を目安にお越しいただけますと幸いです。

定期的に歯科医院に通っていただくことで、症状の予防や早期発見・早期治療が可能です。短いスパンでチェックできれば、治療にかかる費用や時間の削減にもつながります。歯を守るための過ごし方やブラッシング方法、使うべき歯ブラシについてもアドバイスしておりますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

院内には、予防専用の診療室を設けております。専用の診療台を用意するなど、患者さまにリラックスして通っていただけるよう力を入れておりますので、ぜひ定期的な通院をお願いいたします。

美容診療

治療を行った後も、ご自分のお口に自信を持っていただけるよう、自然な見た目の治療にこだわっております

トータル歯科東京青井 美容診療

「歯並びや歯の隙間が気になる」という患者さまは、年々増加の傾向にあります。そのような方のために、当院は歯の見た目にこだわった治療も提供しています。

例えば、コンポジットレジン(※)という白い樹脂素材のつめ物を使った虫歯治療も可能です。この素材は歯としっかりと接着するため、歯とつめ物の隙間に菌が侵入することを防ぎやすく、虫歯の再発リスクを減らすことができます。

初期の小さい虫歯を削った穴であれば保険が適用されるため費用が抑えられるほか、色が白いので銀歯に比べて目立ちにくいことも魅力です。

また、健康な歯であっても見た目を整えたいという方には、コンポジットレジンをかぶせる治療も行っています。こちらは削らずに歯の大きさや形を整えるもので、自由診療の扱いです。

※自由診療の場合があります。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療は、見た目の改善と機能性の向上を兼ね備えた方法です

トータル歯科東京青井 矯正歯科

「矯正治療は見た目を改善するもの」とイメージされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし実際は、見た目だけでなく機能性を向上させるためにも大切な手段です。奥歯を含めて、お口全体でしっかり噛める状態を目指して矯正治療を行っています。

当院では、基本的に院長が矯正治療を担当しています。いつでも対応できる体制ため治療の見通しが立てやすく、患者さまのご都合に合わせて治療計画を立てられる点がメリットです。

また、月に一度、矯正においてより研さんを積んだ歯科医師を招いて患者さまに対応しています。日頃から密に連携している歯科医師ですので、患者さまの情報を共有しながら治療を進めることが可能です。そして歯並びだけでなく、骨格に関わる不正咬合についても連携先の歯科医院で対応できます。

できる限り院内で一連の処置を行いますが、症例や患者さまのご希望に応じて柔軟に対応いたします。まずは一度ご相談ください。

入れ歯・義歯

しっかりとお食事を楽しんでいただける仕上がりを目指します

トータル歯科東京青井 入れ歯・義歯

入れ歯がお口に合わなくなる原因は、噛み合わせのずれや歯茎の衰えなどさまざまです。そのため、患者さまにはこれまで使っていた入れ歯をお持ちいただき、それをもとに原因を探っていきます。

その際は「装着しているときに違和感がある」「噛みにくくなった」といった状況についてもお話を伺いつつ、微調整を加えていきます。特に、全体の噛み合わせには配慮するよう心がけています。

新たに入れ歯を作製するときは、型取りを複数回行い、より精密な仕上がりを目指します。部分入れ歯や総入れ歯など、お口の状態や生活習慣に合わせたものをご用意していますので、会話やお食事を快適に楽しめるようになっていただければ幸いです。

小児歯科

虫歯の治療や予防、矯正治療などでお子さまのお口の成長を幅広くサポート

トータル歯科東京青井 小児歯科

お子さまのお口の健康を守るため、虫歯の治療や予防はもちろん、小児矯正(※)でお口周りをより良い成長へ導くなど、幅広い視点からのサポートやアドバイスを行っています。まずはお子さまのお口の状態やお気持ちをしっかりと把握した上で、寄り添いながらより良い治療や処置をご案内いたします。

お口の健康維持には、日々のブラッシングをていねいに行うことも重要です。当院はお子さまご本人だけでなく親御さまにもブラッシング方法をご指導し、間食のコントロール方法についてのアドバイスも行っていますので、分からないことやお困りのことがあれば、いつでもご相談いただけたら幸いです。また、虫歯予防の観点から、歯質を強化するために定期的にフッ素塗布を受けても良いでしょう。

小児歯科を通じて、お子さまが歯科医院に対する不安を解消し、将来的にも歯科医院を身近に感じていただけるよう配慮しています。ぜひ当院と一緒に、お子さまのお口の健康維持に取り組んでいきませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

早い段階から取り組むことで、健全な成長へと導けます

トータル歯科東京青井 小児矯正

小児矯正のメリットは、成長期に治療を始めることで、お口の中だけでなく周囲の筋機能も含めて健全な成長を促せる点です。乱れてしまった歯並びを整えるというよりも、お口とその周りの筋組織を正常に成長させる治療だとお考えください。

永久歯が生えそろう前の段階で治療に取り組めば、顎の骨の成長を利用できるため、抜歯のリスクを軽減できます。お子さまのお口をチェックしたうえで治療開始のタイミングをお伝えしますので、年齢に関係なく一度ご相談いただければ幸いです。

お子さまとしっかり意思の疎通を図り、できる限り負担を軽減しながら治療を進めます。実際に治療を受けるのはお子さまですので、気持ちを無視して無理やりステップを進めることはありません。率先してコミュニケーションを図りながら、無理のないペースで取り組んでいく方針です。

医院からのお知らせ
受診中、通院中の患者さまは医院までお電話にてご連絡ください。

ネット予約上で予約がとれない場合でも、予約できる場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-229016無料通話
掲載のご案内