3.3いいね!

口コミ3

最寄駅
北千住駅
東口 徒歩1分

住所 東京都足立区千住旭町4-10 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

千住あさひ町歯科の7のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.患者さまが通院しやすいポイントはどこでしょうか?

院内もバリアフリーです。

A.車いすでも通いやすい、1階にある歯科医院です。


当院は建物の1階にあり、ベビーカーや車いすでお越しの方でもスムーズに来院いただけます。

1階ではありますが、待合室には一部すりガラスを採用し、外からはお顔が見えないようになっています。また、診療室には仕切りがあり、治療中の姿を他の患者さまに見られることはありません。

入りやすく過ごしやすい院内となっていますので、どなたでもお気軽に通っていただけると思います。

こだわり

アクセスが便利

Q.どのような患者さまがよくいらっしゃいますか?

通勤・通学のついでに、お立ち寄りください。

A.駅から徒歩1分のため、乗り換えついでに通う方も多いですよ。


当院は、JR常磐線、東武伊勢崎線、東京メトロ千代田線・日比谷線、つくばエクスプレス線「北千住駅」から徒歩1分のところに位置しています。
複数の路線につながるターミナル駅に近いこともあり、通勤や通学で北千住駅を使用する方に多くお越しいただいています。

通院に便利なため、定期的な治療やメンテナンスにも少ないご負担で通っていただけます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.夜間診療をされている理由を教えてください。

夜間も21時まで、通常通り診療しています。

A.会社帰り、帰宅途中に立ち寄りたい方のために、21時まで診療しています。


診療時間は、平日が9:30~13:00、15:00~21:00、土曜日が9:30~13:00、15:00~18:00となっています。
平日は21:00までの診療となっていますので、お仕事帰りの方にも通いやすい時間設定となっています。

土曜診療も行っていますが、土日は家族や趣味の時間にあてたい方は、どうぞ平日の夜の時間帯をご利用ください。

こだわり

スタッフの対応

Q.スタッフの自慢できるところを教えてください。

親切・丁寧な対応を心がけています。

A.コミュニケーション力の高さが自慢です。


当院には、お子さまもご年配の方もいらっしゃいます。また、初めて来院される方は特に、不安や緊張を抱えていらっしゃると思います。
そこで、最初に接する受付の対応は重要だと考えていますが、当院では患者さまの対応に慣れたスタッフが受付を担当しております。

スタッフは、私が指示を出さなくても患者さまのために率先して動いてくれます。
歯医者は治療する場とはいえ、人と人とのつながりなしでは成り立ちません。
明るく穏やかにお迎えしますので、どうぞお気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を少なくできるように、痛みを抑えた治療の提供

「歯科治療は痛い」というイメージにより、お口のお悩みを我慢している方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、皆さまが気兼ねなく通える歯科医院であるために、痛みの少ない治療を行っています。

痛みを伴う治療をする際は、麻酔注射をする前に表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を痺れさせています。その後注射をする際も、細い針を使うことでチクッとした痛みをできるだけ感じさせないようにしています。また、麻酔液はゆっくりと歯茎に注入しています。注入するスピードが速いと、神経を圧迫して痛みが出てしまうことがあるからです。さらに、麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなるので、人肌程度に温めたものを使用しています。

こだわり

院内設備・衛生管理

清潔に保たれた明るくリラックスできる院内

地域の皆さまが気軽に通えるような歯科医院を目指し、当院は環境作りに力を入れています。

まず、院内をバリアフリーにして、ベビーカーや車いすをお使いの方にも移動していただきやすい環境にしました。また、温かみのある雰囲気にするために、オレンジ色を基調としています。さらに、清潔な治療環境を維持するため、治療器具は使用後に滅菌し、滅菌パックに詰めて保管しています。滅菌パックを用いることで、保管中に空気中の細菌やほこりが器具に付着することを防ぐことができ、清潔な状態のままで保つことが可能です。

皆さまに、当院で過ごす時間を少しでも心地よく感じていただきたいと思っています。お口のことでお困りの方は、お気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

しっかりとカウンセリング・説明を行ってから行われる治療

治療は、歯科医師と患者さまが一緒に進めていくことが大切だと考えています。そのため、患者さまのご要望や不安、お悩みをしっかり把握して治療ができるように、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。患者さまが緊張している場合には、その緊張をほぐすために、世間話を交えながら診療を行っています。

また、丁寧に説明を行い、患者さまの不安や疑問をなくした上で治療を始めています。もちろん、専門用語などはできる限り使わず、分かりやすい言葉に代えています。そのほか、より具体的に理解していただくために、模型やレントゲンを使用しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-164965無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内