4.2いいね!

口コミ8

最寄駅
本町駅
23番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

れんげクリニック(歯科)の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

仕事の合間や休憩時間に、気兼ねなく通える歯科医院を目指しています

できる限り通いやすい環境にしたいと考え、当院は昼の時間帯も休まず診療しています。本町付近はビジネス街にあたるため、お仕事の休憩時間に受診されている患者さまもいらっしゃいます。時間にも気を配り、余裕を持たせた診療時間に設定していますので、スムーズに診療室へとお入りいただけるでしょう。

また、お仕事の事情により土曜日に出勤される方もいらっしゃいます。そのような方のために、土曜日も10時から18時まで診療しています。帰り道や休憩時間に立ち寄れる歯科医院があれば、皆さまにご利用いただきやすいと思い、このような診療体制にいたしました。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや拡大鏡を使用して、患者さまへの治療に役立てています

レントゲンでは2次元的な診断しかできないため、歯の根の構造や顎の骨の厚さ・神経の位置まで把握できませんでした。これらは人によって形や配置が異なりますので、検査をして調べておくことが大切です。より精密な診査・診断を行い、患者さまのご要望に合った治療を提供したいという思いから、当院では3次元での立体的な診断ができる、歯科用CTを導入いたしました。

また、肉眼では見えにくい箇所をしっかりと確認できる、拡大鏡も揃えております。これがあれば根管治療の際も、小さな根管を拡大して見られるため、虫歯の取り残し防止につながります。私たち歯科医師にとって、とても重要な機器と言えます。

こだわり

アクセスが便利

暖かみのある照明の待合室でリラックスしながらお待ちください

当院は、御堂筋線「本町駅」の23番出口から徒歩3分の場所にあります。近隣にある日本語学校に通っている学生の方や、近隣でお勤めのビジネスマンの方が、女性、男性を問わずにお見えになります。お昼の時間帯にも医院を開けているので、「休憩時間に歯の治療を受けられるのはうれしい」と言っていただいています。患者さまの仕事のお時間や生活スタイルに合わせた治療を提供することを大事にしているので、これからももっと、お忙しい方の手助けができればと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生的な環境を提供できるよう尽力しております

より衛生的な環境で治療を受けていただきたいという思いから、当院では衛生面においても各所で配慮をしております。例えば、治療器具や設備の滅菌もその一つです。治療が終わるごとに器具の洗浄・滅菌を徹底し、保管時は個別にパッキングまで施します。歯を削るタービンは患者さまごとに交換するうえ、コップ・エプロンも使い捨てタイプを導入しました。

また、院内の各所には空気清浄機を配置し、定期的に換気も行っています。治療時には口腔外バキュームも使いますので、粉塵や細菌の吸い込みを防ぐことが可能です。さらには診療台もしっかりと拭き掃除を行うことで、いつでも衛生的な椅子に座っていただけるように心がけました。

医院からのお知らせ

こちらの番号は、「歯医者」専用となりますので、お問い合わせの際は、ご注意ください。

クリーニング希望の患者様が多いため、金曜日は時間をしっかりと取ってクリーニングさせて頂く専門曜日とさせて頂いております。
治療希望の方は別日をご選択ください。
ご不明の場合はお電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1
2 3 4
5
6
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内