4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
中野坂上駅
2番出口 徒歩5分

住所 東京都中野区中央2-48-2 岩田ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

岩田デンタルオフィスの3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔キレイな半個室のプライベート空間

当院は院内の空間作りに注力しています。お越しいただいた患者さまには、リラックスしながら過ごしていただきたいからです。例えば、院内は暖かみのあるブラウンのガラス張りにして、開放感を持たせつつ落ち着きある空間を演出しています。

「治療内容を聞かれたくない」「治療の風景を見られたくない」と思っている方のために、診療室は半個室にしました。他の患者さまのことを気にしないで済むような治療空間になっています。落ち着きある空間で治療に専念いただけるようなデザインになっていますので、お口のことでお悩みの方はお気軽に当院へお越しください。

治療器具の滅菌には、ヨーロッパ規格のクラスB滅菌機を使用

治療器具は高温高圧で滅菌処理できるオートクレーブを使用して滅菌処理しています。器具の外側だけでなく内側に付着している細菌も取り除けるのが特徴です。滅菌後は、器具を滅菌パックに詰めて治療の直前まで保管しています。そうすることで、空気中の細菌が器具に付着することを防ぐことが可能です。

また、紙コップやエプロンなどは使い捨てにして、治療ごとに新しいものに交換しています。このように、患者さまのお口に触れるものはいつでも清潔な状態を保っています。

こだわり

イチオシの院内設備

保険適用で口内炎治療ができるレーザーや、振動で歯の汚れを取る超音波スケーラーを導入

当院は治療設備を整えて、お口の症状に合わせながら使い分けています。例えば、抜歯後の止血や炎症の改善、口内炎の治療には歯科用レーザーを使用しています。予防では超音波スケーラーという器具を使用して、歯ブラシでは取れない細かな汚れを落とすことが可能です。定期的に超音波スケーラーによるクリーニングを受けていただくことで、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を目指せます。

被曝量の少ないレントゲンや院内感染リスクを抑える口腔外バキュームを使用

当院は患者さまのお口とお身体の両方を守れるように、口腔外バキュームや歯科用デジタルレントゲンを導入しました。口腔外バキュームは、削った時に飛び散る歯の粉じんや院内のほこりを吸い込むことが可能です。患者さまのお身体の中に異物が入ることを防ぐため、清潔な治療環境作りには欠かせません。

デジタルレントゲンは放射線量が少ないことがメリットです。また、妊娠されている方でもお腹の中にいる赤ちゃんへの影響も少なく済みます。お身体の健康を守りながら治療できるように、このような医療設備も充実させました。

こだわり

治療の事前説明

一人ひとりに合った治療計画を立案。理解していただきやすいよう工夫しています

当院は患者さま一人ひとりに合った治療計画を立てることを心がけています。人それぞれお口の環境や治療に対するご要望は違うからです。

患者さまに納得いただいてから治療を行うために、治療計画を立てた後もしっかりとご説明します。レントゲン写真などを見ていただきながら、患者さまがイメージしやすい解説に努めていますので、気になることがありましたらお気軽にお尋ねください。

自由診療をご要望の方へ

自由診療となると治療内容や費用など、気になることが多いのではないでしょうか。そのため、患者さまにはご検討されている自由診療ごとのメリット・デメリットについてもお話しして、かかる費用と治療期間に関しても細かくお伝えしています。必要であれば保険診療と比べながら説明することもあります。

良いことだけでなく、自由診療のリスクについても包み隠すことなくご説明して、患者さまに納得いただいてから実際の治療に入ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220485無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内