3.7いいね!

口コミ9

最寄駅
二子玉川駅
出口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区玉川2-2-1 ライズバーズモール206地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

二子玉川ステーションビル歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームを使用するなど、小さなことも相談しやすいように配慮しています。

当院は、患者さまがお話ししやすい空間作りに取り組んでいます。初診の際には、スタッフがカウンセリングルームでお話をお聞きしています。治療に対するご希望がありましたら、ぜひ遠慮せずにご相談ください。もちろん、過去の治療で受けた嫌な経験や、不安なお気持ちについてお話ししていただいても構いません。

当院は、患者さまの率直な意見を聞くことが、その方に適した治療方法をご提案することにつながると考えています。些細なことも相談しやすいように、カウンセリングの際には、歯科医師や診療台などの治療を連想させるものから、あえて患者さまを遠ざけるようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

様々なお口の症状に対応できるように、幅広い診療メニューをご用意しています。

当院は、患者さまが自分に合った治療を選べるように、様々な治療方法をご用意しました。たくさんの方法から選べたほうが、不安なく、納得した上で治療を受けていただけると考えているからです。

例えば、歯を失ってしまった方には、インプラント治療(※)と入れ歯、ブリッジという三つの選択肢をご提案できます。患者さまに心から納得していただいた上で処置を始めるために、治療のメリットだけでなく、デメリットについても詳しくご説明するようにしました。

また、患者さまの精神面の負担を軽減させるために、信頼関係を築くことも大切にしています。「この先生なら任せられる」「一緒に頑張れる」と思っていただけるように、患者さまに寄り添った診療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしていただけるように、五感に配慮した空間作りを行っています。

当院は、患者さまがリラックスできるように、院内の空間作りに力を入れました。良い意味で歯科医院らしさを取り除くために、木目調を多く取り入れました。歯科医院特有のにおいがしないように、薬品の取り扱いにも気を配っています。院内の床には、歩いている時に足に伝わる刺激を軽減させるために、カーペットを敷きました。

また、当院の中心には、スタッフが作業するスペースがあります。そこでは、スタッフが器具を滅菌したり、治療に使う材料を用意したりしています。患者さまがより不安なく治療を受けられるように、本来なら目に触れない箇所をあえてオープンにしました。

さらに、院内感染のリスクを抑えるために、衛生管理を徹底しています。当院では、器具の内部も隅々まで滅菌できるクラスBの滅菌器を用いて、細菌を死滅させています。

患者さまがホッと落ち着けるような空間にしていますので、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

医院からのお知らせ

保険診療は現金のみとなります。
予約の10分前に医院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-119004無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内