3.7いいね!

口コミ9

最寄駅
二子玉川駅
出口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区玉川2-2-1 ライズバーズモール206地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

虫歯治療

二子玉川ステーションビル歯科 虫歯

昔から歯科医院のイメージは”痛い”ではないでしょうか?

今まで、痛いイメージのために治療が遅れ、処置が大きくなってしまったケースを多くみてきました。現在の虫歯治療は一昔前より材料も技術も進歩しており、昔と比べて痛みをかなり軽減させ、痛みの少ないに治療を行うことが可能となってきています。

二子玉川ステーションビル歯科も新しい機器や材料を取り入れる事に努め、痛みの少ない治療を推進しています。

また必ずしも虫歯の治療には麻酔が必要というわけではありません。小さな虫歯治療では麻酔が必要ではないことが多いのです。麻酔をしなくても痛みの少ない虫歯治療もあります。

予防歯科

お口の健康を守るために、予防歯科をご利用ください

二子玉川ステーションビル歯科 予防歯科

お口も身体の一部ですから、天然歯を守ることは、お口の健康のみならずお身体の健康にもつながると思います。お口の健康を守るため、定期的に歯科医院へ通院してお口のチェックやクリーニングを受けましょう。もちろん、毎日のセルフケアにしっかり取り組むことや、より良い生活習慣を身につけることも重要です。

当院は皆さまに、ご自身のお口への関心と、予防に対する意識を高めていただけるよう努めております。歯科医院は、皆さまが健康的な毎日を送るきっかけを作ることが使命だと考えており、そのために、まずはお口に合ったケア方法について学んでいただきます。

当院には、地域にお住まいの幅広い年代の方がお越しくださっています。東急田園都市線「二子玉川駅」から徒歩3分と電車でのアクセス便利な立地のためか、周辺にお住まいの方はもちろん、沿線にお住まいの方にもご利用いただいております。

お子さまからご年配の方まで、それぞれのライフスタイルやご要望に合わせたケア方法をご提案しますので、症状の有無に関わらず、ぜひ一度ご来院ください。スタッフ一同お待ちしています。

インプラント

10年先、20年先を考えて、インプラントという選択を

二子玉川ステーションビル歯科 インプラント

歯を失った場合に、その機能を取り戻すための治療方法の一つがインプラントです。歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着するという方法で、人工歯根と顎の骨を一体化させるため、ご自身の歯のようにしっかり噛むことが期待できます。

当院ではインプラント治療に特化して学んだ院長が、手術から上部構造の型取りやセットまで全ての治療を行っております。日々研鑽を積み、さまざまな患者さまの口内環境に合わせたインプラント治療とメンテナンスが行えるようにしております。そのため、治療の際には、静脈内鎮静法(※)や、骨や歯周組織の再生力を高めるCGF/AFG(※)なども行っており、患者さまの負担を抑えてスムーズに治療を行える環境を整えております。

インプラントは、周囲の歯へ負担をかけないという点も特徴です。失った歯を補う方法としてはブリッジや入れ歯といった選択肢もございますが、隣接する健康な歯を削って支えにしたり、歯茎に負荷をかけたりするため、治療後すぐは問題がなくても、口内環境が悪化して他の歯も失ってしまう恐れがあります。

当院は60代の方を中心とした、幅広い年齢層の方にインプラント治療をご選択いただいています。痛みや違和感がなくお食事ができるということは、人生を楽しむためにも重要なことだと思います。歯があるうちは気づきにくいですが、しっかり噛めることの価値を知っていただきたいと考えています。

10年後、20年後も見据えて、インプラント治療をご検討いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
保険診療は現金のみとなります。
予約の10分前に医院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-119004無料通話
  • 受付中
掲載のご案内