4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
横川駅(広島県)
南口 徒歩5分

住所 広島県広島市西区横川町3-8-2 第2信和ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さま主体の治療で思いに応えることを大切に、末永くお付き合いができればと思っています

広島デンタルクリニック 治療方針

当院は、患者さま主体の治療を提供することを方針としています。そのためにコミュニケーションを重視し、患者さまのお気持ちをくみ取れるよう気を配っています。

治療やカウンセリングは流れ作業ではなく、しっかり時間をかけて行います。当院は患者さまを知ることが、より良い治療に結びつくと信じています。まずは治療への思いをお聞かせください。当院はそれに応えることで、患者さまと末永くお付き合いができればと思っています。

虫歯

神経をなるべく取らない、歯を抜かずに残せるような治療を心がけています

広島デンタルクリニック 虫歯

できるだけたくさんの歯を残していただくためにも、当院はなるべく歯を抜かない治療を心がけています。より具体的には、患者さまの大切な歯をお口の中に維持してしっかり機能させていくことを考え、神経をできるだけ抜かないようにしています。

むやみに神経を取ってしまうと歯は弱くなり、歯の寿命を縮めてしまいかねません。当院はこのような治療を通して、患者さまがいつまでもご自身の歯で噛めるお手伝いをしたいと思い、日々診療を行っています。

歯周病

歯磨き指導と歯科医院でのお手入れで、歯周病から歯を守るお手伝いをしています

広島デンタルクリニック 歯周病

歯周病は一度発症してしまうと、進行を止めることが難しい病気です。そして、その進行をやわらげるには、お口の中をきれいに保つ必要があります。当院は歯磨き指導と歯科医院でのお手入れを両立させることで、患者さまのお口の健康維持をお手伝いさせていただきます。

ご自身では、なかなか歯の磨き残しを見つけることは難しいでしょう。当院は患者さまがご自宅でもしっかりお手入れできるよう、歯磨き指導をしています。そして定期検診の際には、歯科衛生士がていねいにお口のお掃除をさせていただきます。この二つのアプローチで、歯周病からご自身の大切な歯を守っていきませんか?

小児歯科

お子さまのお気持ちに寄り添った優しい対応を心がけています

広島デンタルクリニック 小児歯科

お子さまが治療を受ける際に、不安を感じている親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。当院はご希望があれば、診療台の横でお子さまの治療の様子をご覧いただくこともできます。スペースを広く取ってあるので、親子で一緒に診療室にお入りください。

また、親御さまからのご相談によっては、お子さまの予防処置に関する案内も行っています。親御さまの同意・ご納得の上で、お子さまのお口を衛生的に保てるよう努めます。

お子さまのお口のことで不安なことやご不明な点がございましたら、気兼ねなくご相談ください。

訪問歯科診療

通院が難しくなった方のお口の健康も、訪問歯科診療でサポートいたします

広島デンタルクリニック 訪問歯科診療

病気や寝たきりなど、お身体の自由が利かないと、お口のお手入れも行き届きにくいと思います。お身体が不自由で、歯科医院への通院もままならない患者さまのお口を健康に保てるようサポートするため、当院は訪問歯科診療を行っています。

訪問歯科診療では、主にお口を衛生的に保つための処置を行います。通院ができないからといって、お口の健康を諦める前に、当院にご相談ください。患者さまと長きにわたりお付き合いできるよう、スタッフ一同患者さまに寄り添った対応をしています。

入れ歯・義歯

患者さまの利便性を考えた、使いやすい入れ歯製作に注力しています

広島デンタルクリニック 入れ歯・義歯

当院では患者さまの利便性を考えて、なるべく使い慣れた入れ歯を修理するようにしています。

長く使ってきたものには、自然と愛着が湧くものです。当院は患者さまのお気持ちに配慮し、使い慣れた入れ歯を活かすよう心がけています。例えば、入れ歯に不具合が出ていても、修正できそうな範囲であれば無理に新しく作り直すことはいたしません。できるだけ患者さまが慣れ親しんだ入れ歯の修理をしていきます。

入れ歯はお口になじませて使うものです。長期間使用した入れ歯を修理するほうが使い勝手も良くなると考え、治療を行っています。

美容診療

「銀歯を白い素材と交換したい」といったご要望にも応えられる治療をご用意しています

広島デンタルクリニック 美容診療

当院は、お口元の見た目にこだわる方にも提供できる治療があります。「虫歯の跡を自然に埋めたい」「銀歯を白い素材に替えたい」といったご要望は、お気軽におっしゃってください。当院はそれらのご要望に添った方法のご提案に努めています。

医院からのお知らせ
土曜日も18時まで診療を行っています

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3 4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220575無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内