4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
西28丁目駅
2番出口 車4分

住所 北海道札幌市中央区宮の森3条4丁目6-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療だけではなく、コミュニケーションなど対応面にも配慮を欠かしません

当院は、ていねいな治療を提供することはもちろん、患者さまへていねいに接することも大切にしています。医療行為を提供することも、一種のコミュニケーションだと考えているからです。単にお口の問題を取り除くだけではなく、患者さまに納得いただけるような対応を重視しています。

また、院内はプライバシーに配慮した設計にしており、診察室は完全個室になっています。事前説明や治療の相談など、周囲を気にせずに専念してもらえるようにしました。

治療を受ける方の立場になって、誠意ある診察を提供させていただきます。

歯周病

自覚症状の乏しい歯周病から患者さまを守れるよう尽力します

歯周病は誰しも感染するリスクがある一方、初期段階では自覚症状があまりないという特徴を持ちます。そこで当院は虫歯治療を希望された方にも歯周病の検査を行い、ご自身の状態について把握してもらえるようにしています。

また、歯周病や虫歯の原因菌はお口の汚れの中に潜みます。そこで定期的な検診を呼びかけ、ケアを受けてもらえるようにしました。

今後は、内服薬を使った歯周病治療にも力を入れていきます。歯を一日でも長く維持したいとお考えの方は、ぜひ当院にお越しください。

インプラント

天然歯に近い見た目や機能性を補えるインプラント治療も可能です

歯を失ってしまったけれど、入れ歯にはしたくないとお考えの方に提案するのが、インプラント治療(※)です。これは顎の骨に直接人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置を指します。

インプラントは見た目や機能性が天然歯に近く、入れ歯のようにほかの歯を支えにして負担をかけることもありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムがあり、早ければその日のうちに作製することができます

宮の森シュウデンタルオフィス つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物に使用する材料はさまざまな種類があります。当院では保険診療と自由診療のどちらにも対応し、患者さまのご希望、条件をしっかりお聞きしながら、選択肢を提案し、一緒に治療内容を決めていきます。

材料にはそれぞれメリット・デメリットがあります。その中でもジルコニア(※)は欠けたり、割れたりしにくく、当院ではメリットが大きいと考えている素材です。患者さまのお口の状態、治療する部位に合わせて、ご提案しています。

また、院内にセラミック治療システムがあり、つめ物・かぶせ物とも早ければ即日作製できます。歯科技工士とも緊密に連携しており、見た目の美しさにもこだわって作製していきます。白さや形などご希望があれば、遠慮なくお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

透明で目立ちにくく、着脱できるマウスピース矯正を幅広い患者さまにご提案しています

宮の森シュウデンタルオフィス マウスピース矯正

歯並びが整うメリットは、笑顔が美しくなるだけではありません。噛み合わせがよくなれば、しっかり噛めるようになりますし、ブラッシングが行き届きやすく、歯周病などお口のトラブル予防にもつながります。

当院ではマウスピース矯正(※)に力を入れています。透明な装置のため、目立ちにくく、食事やブラッシング時は自分で取り外すことができます。矯正期間を快適に過ごしやすくなるでしょう。また、お口の中をしっかりと把握してマウスピースを作るために、口腔内スキャナーを使った精密な検査を行います。型取りで印象材を噛んでいただく必要がなく、患者さまにとっても負担の少ない方法です。

整った歯並びで、気持ちも前向きになれるということもあると思います。矯正治療を通して、あなたらしい明るい笑顔を応援していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内