3.8いいね!

口コミ33

最寄駅
大泉駅(富山県)
出入り口 車7分

住所 富山県富山市山室261-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯科医院で行うケアと、患者さまのセルフケアで予防しましょう。

石坂歯科医院 歯周病

歯周病は、初期には自覚症状がないことがあり、歯磨きの時などに出血しても放置してしまうと思います。しかし重症化すると顎の骨にダメージを受け、歯を失ってしまうこともあります。重要なことは、かからないように予防すること、またかかっても早期のうちに治療するということです。当院ではそれを踏まえて、定期検診などをおすすめして患者さまに意識付けすることを大切にしています。

定期検診では歯石を取るなどしますが、その前後の写真をお見せして変化を実感していただきます。歯茎の腫れなどは見ていただければ、処置や予防がどれほど大事か理解していただけます。ブラッシング指導も医師自らが行います。教科書とおりに皆さまに同じ教え方をするのではなく、それぞれの方の磨き残しのクセを確認しながらその方に合った教え方で、できるまで根気強く指導いたします。

ご自身がブラッシングを行うことで、歯周病のリスクは大きく低減できます。ぜひ当院の定期検診にお越しください。

入れ歯・義歯

幅広い種類の入れ歯を、時間コストを抑えて提供いたします。

石坂歯科医院 入れ歯・義歯

できるだけ早く入れ歯をお届けできるよう務めています。よくある入れ歯治療では、型取りまでを歯科医院で行い、それを歯科技工所に渡す場合が多いです。しかし当院では、工程をできる限り進めてから、歯科技工所に依頼します。こうすることで、作製時間の短縮が可能です。

また、一人ひとりのご希望に合ったものをご提供するため、様々な種類の入れ歯に対応しています。耐久性があるものや、食べ物の温度感が伝わりやすいもの、入れ歯が目立ちにくいものなどがございます。

加えてお渡しする際には、ご家庭でのお手入れ方法を分かりやすくお伝えしています。アフターケアにも対応しているので、痛い箇所や噛み合わせの不具合などがあれば、気兼ねなくご相談ください。

つめ物・かぶせ物

見た目や機能性を重視する方には、セラミック素材がおすすめです

石坂歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院で提供しているつめ物・かぶせ物は、保険診療がメインです。しかし、見た目や機能性にこだわる方にはセラミック製のもの(※)もご用意しています。

セラミックは変色がしにくく、天然歯のような見た目が手に入ります。そのため、治療をした箇所がほとんど目立ちません。また、歯との接合も良く、隙間から虫歯になりにくい点も特徴です。さらに、金属を使用していないので、アレルギーの方でもご利用いただけます。

納得のいく治療にするため、ご相談は随時受け付けています。ご興味のある方は、些細なことでもお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

失った歯を補う方法として、インプラント治療があります

石坂歯科医院 インプラント

インプラント(※)を入れると、しっかりとした噛み心地が得られて、ご自身の歯のような感覚で食事を楽しめます。また、歯を削る必要がないため、周りの健康な歯への影響も少なく済みます。しかし、インプラントは入れたら終わりではなく、その後のメンテナンスが重要です。そのため、日々の歯磨きはもちろん、定期的に受診してお口の状態を確認しましょう。

インプラント治療を行うにあたり、当院ではいくつかの工夫をしています。例えば、手術の際はガイド用の器具を採用しました。この器具によってスムーズな処置ができ、手術時間の短縮へとつながります。そして、よりお口の状態に合わせたインプラントを作製するため、歯科技工所と連携を取りながら進めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自宅で気軽に取り組めます

石坂歯科医院 ホワイトニング

お口元の見た目を気にされる方にとって、歯の色はとても重要だと思います。清潔感のあるお口元にするため、ホワイトニングを始めてみませんか?

当院では、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)を取り扱っています。専用のマウスピースに薬剤を流し込み、ご自宅で一定の時間装着していただきます。一度マウスピースを作っておけば、薬剤を追加しながら治療を続けることができます。さらに、経済面での負担を抑えられる点もメリットです。ご自身のペースで取り組めるので、普段お忙しくて通院が困難な方も始めやすいでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
◆お問い合わせや、予約変更、キャンセルは医院までお電話くださいませ◆

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219915無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内