5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
小野駅(滋賀県)
出口 徒歩10分

住所 滋賀県大津市湖青2丁目5番地1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

吉島歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

治療中、スタッフがお子さまの面倒を見たり、親子で診療室に入ったりできるようにしています

小さなお子さまがおり、歯科医院への通院をためらっている方もいらっしゃると思います。そこで当院は育児中の方でも気兼ねなく来院していただけるよう、親子で通いやすい環境づくりを心がけています。

例えば、ご希望であれば親御さまの治療中、受付のスタッフがお子さまのお相手をすることも可能です。診療室はスペースにゆとりをもたせているので、一人になるのが心細いお子さまは、同席してお待ちいただくこともできます。

スタッフが連携して、小さなお子さまと一緒でも気を使わないで来院していただける体制を整えています。親子で通える医院をお探しの方は、当院までお越しください。

こだわり

治療の事前説明

内容を目で理解してもらえるよう、レントゲン画像や治療内容が書かれた冊子をお見せしています

患者さまに気兼ねなく治療を受けてもらえるよう、当院は事前説明をていねいに行っています。歯科治療は、口頭だけでは分かりにくい部分も多いと考え、レントゲンやカメラで撮影した口内写真をお見せするなどして、目で見て内容をイメージしていただけるようにしました。

さらに治療前には冊子をご覧に入れ、治療の手順をお話しするようにしています。患者さまのご質問にもしっかりとお答えし、納得のうえで処置を受けていただけるように気を配っています。分からないことや心配な点が少しでもあれば、遠慮なくお伝えください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや拡大鏡など、肉眼以上に患部を確認できる機器を使い、ていねいに処置をしています

歯という細かい部位をしっかりと治療するために、当院はさまざまな治療機器を導入しました。

例えば、親知らずの抜歯や深い虫歯の治療時には、口内を立体的に撮影できる歯科用CTという装置を使います。平面のレントゲンでは分からないような顎の骨の厚み、神経・血管の位置まで詳しく調べることが可能です。

また肉眼以上に患部を見ることのできる拡大鏡も用い、ていねいな作業ができるようにしました。その他、診療チェアは2021年5月に入れ替えました。患者さまの負担を極力抑えられるような治療環境の構築にも余念がありません。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具を清潔にする滅菌器はタービン専用のものも用意し、口腔外バキュームも設置しています

医療機関として当院は衛生管理の徹底に努めています。患者さまに気兼ねなく通院してもらえるよう、さまざまな感染症対策を行っています。

例えば、治療器具は滅菌器で処理をし、汚れたまま使い回すことはありません。また歯を削るタービンには専用の滅菌器を用意しました。さらに治療時の歯の削りカスや唾液・血液などを吸い込む、口腔外バキュームも設置しています。

その他にも空気清浄機を用意し、コップやエプロンは使い捨て製品を採用しています。院内の細かな部分まで入念に衛生管理を行うようにしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内