4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
柏駅
東口 徒歩20分

住所 千葉県柏市柏937-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまには、痛みの少ない患部を治療。治療を終えた“自信”をモチベーションアップにつなげます

なかがわ歯科クリニック 小児歯科

女性スタッフも在籍しておりますので、お気軽にご相談にいらしてください

当院はお子さまの虫歯予防をサポートします。お子さまが歯科医院嫌いにならないように細心の注意を払いながら、お子さまのお口の治療をケアします。お子さまにせっかく来院していただいたのに、何もせず、ただ雰囲気に慣れてもらうだけでは治療は遅々として進みません。そこで、当院はお子さまのモチベーションを上げて、治療に意欲的になってもらえればと思います。

例えば、虫歯治療は患部が大きなものから処置するのがセオリーです。しかし、お子さまに虫歯があった場合、当院はあえて、治療が比較的容易で痛みが割合少ない、小さな患部を治療します。そうやって痛くなく治療ができることを実感してもらい、さらに、治療を終えたという成功体験を自信にしてもらいます。この体験を積み重ねることで、お子さまは次の治療へのモチベーションがアップします。

予防歯科

役立てられそうな情報やヒントを逐次お伝えし、患者さまが自ら取り組む虫歯予防を応援します

なかがわ歯科クリニック 予防歯科

一人ひとりの状態に合わせたケアをご提案いたします

当院は予防歯科として、患者さまがやる気になって、自ら意欲的に取り組む虫歯予防を応援します。そうした自立支援を促すため、歯磨き指導に始まり、歯間ブラシの使い方の説明、歯磨き粉はどんな薬剤のものを使うべきかについてアドバイスするなど、患者さまが役立てられそうな情報やヒントは逐次、お伝えしています。

また、患者さまが生活習慣を見直すことも自立支援の一環であることを、ご本人に理解していただいています。例えば、仕事の合間にお砂糖のたっぷり入った缶コーヒーばっかり飲む人は虫歯が多いという事実があります。もし、心当たりがあるようでしたら、それを見直していただくことが有益な自立支援になります。なるべく、患者さまの生活習慣に添ったアドバイスをします。虫歯予防のために、歯科医師の目が届かないところで、患者さまがしていることこそ、予防歯科の要といえるでしょう。

歯科口腔外科

痛む親知らずは抜歯しません。腫れやすければ、翌日に大事なお仕事を控えるようお願いしています

なかがわ歯科クリニック 歯科口腔外科

日常生活への影響も配慮した治療を行っております

当院の歯科口腔外科では、親知らずの抜歯をはじめ、切開などをして、歯周病を外科的に治療したりしています。患者さまからよく受けるのは、親知らずはいつ抜歯するのがいいのか、という質問です。
親知らずが痛んでいる時は麻酔が効きにくいため、抜歯はしません。痛い時はお薬を出して、症状を抑えてから、歯を抜きます。
抜歯の際は、痛みを麻酔でしっかりコントロールすることと、どれくらい時間がかかるのかをお話しします。術中は不安な気持ちを持たれている方がほとんどでしょうから、お声がけしながら痛みを与えないよう抜歯しております。

当院の診療方針

歯をできるだけ長持ちさせる治療を大切にしています

なかがわ歯科クリニック 当院の診療方針

患者さまが生まれ持った大切な歯をできる限り長持ちさせることは、健康のためにも大事です。なぜならば、歯が健康であれば食べ物をしっかりと噛み、栄養を摂取しやすくなるからです。そのために当院では、一度施した治療を長持ちさせるよう心がけています。

たとえどんなに精密な治療をしても、ケアが疎かであれば、やがて虫歯は再発してしまいます。そのため、患者さまがどれくらいのセルフケア技術を持っているかを考慮しながら、つめ物・かぶせ物を作るよう工夫しています。

患者さまのケア技術や価値観に合わせた治療を心がけることで、何度もお口の病気を繰り返さないようにすることが大事です。ご自身の歯を大切にしたいと思われている方は、ぜひ当院にお任せください。

親知らず

親知らずの治療に痛みを抑えるよう心がけます

なかがわ歯科クリニック 親知らず

当院の歯科口腔外科では、親知らずの抜歯をはじめ、切開などをして、歯周病を外科的に治療したりします。患者さまからよく受けるのは、親知らずはいつ抜歯するのがいいのか、という質問です。
親知らずが痛んでいる時は麻酔が効きにくいため、抜歯はしません。痛い時はお薬を出して、症状を抑えてから、歯を抜きます。
抜歯の際は、痛みを麻酔でしっかりコントロールすることと、どれくらい時間がかかるのかをお話します。術中は不安な気持ちを持たれている方がほとんどでしょうから、お声がけしながら痛みを与えないよう抜歯しております。

医院からのお知らせ
土曜日の午後のご予約につきましては、医院へ直接ご連絡いただけますとスムーズにご案内できます。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2022年1月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219451無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内