3.2いいね!

口コミ5

最寄駅
大倉山駅(神奈川県)
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-23-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「心身の健康は歯から」という考えのもと、お口を通じて身体全体への健康を重視しています

大倉山歯科 治療方針

当院のモットーである「トータルヘルスプロモーション」は、お口の中から心身の健康を支えていくという考え方です。心身の健康は、お口から摂取した栄養、つまり食事の質に左右されます。だからこそ、いかにお口の状態を健康に保てるかが重要なのです。当院はさらに踏み込んで、食事の仕方や全身の状態に関するアドバイスも行っています。

処置後にトラブルが再発してしまっては、意味がありません。ですので、メンテナンスでの予防を大事とし、患者さまのお口が健康でいるためのサポートをします。自身の口内環境を一度見直してみませんか?

インプラント

歯を失った方への治療方法の一つとして、インプラントをおすすめしています

大倉山歯科 インプラント

インプラント治療を行う上で、できる限り以前の健康な状態に近づけることを大切にしています。インプラントは、歯が欠損した部分に埋める人工歯です。見た目や機能性は天然歯に近く、周りの健康な歯に負担をかけないというメリットがあります。

インプラントは埋め込みに必要なだけの骨がないと、固定することができません。ですので、そういった方に向けて当院は、骨を増やす手術にも対応しています。また、なるべく違和感なく埋めるため、事前にコンピューター上でシミュレーションも行っています。失った歯を自然な状態で改善したい方には、インプラントはおすすめの治療方法です。

矯正歯科

「できる限り歯を抜かない」をモットーに患者さまにあわせた矯正治療を

大倉山歯科 矯正歯科

当院は、矯正治療で少しでも多くの患者さまに、きれいな歯を手に入れていただきたいと思っています。

矯正治療を迷っている方が、その理由として挙げているのは、「歯を抜かなきゃいけない」「時間がかかる」「費用が高い」などがあります。また、男女を問わず、人前に出る機会の多いビジネスマンの方は、矯正器具を見られることにも抵抗を感じていらっしゃるようです。

当院は、そんな患者さまの負担を減らしたいと思い、なるべく抜歯をしない矯正治療を行っています。歯を抜かなければ治療期間も短縮できますし、歯根も残せるからです。
また、マウスピースを院内で製作するので、他のところで製作するのと比べて期間と費用をかなり抑えることができました。
当院のマウスピースは薄くて透明なので、人にも気づかれにくく、普段の生活もあまり変えなくてすみます。

よりきれいになりたい女性はもちろん、さらに磨きをかけたい男性にも、もっと気兼ねなく矯正治療を受けていただけるようになることが、当院の願いです。

マウスピース矯正

Q.院内でマウスピースを制作するメリットについて教えてください。

大倉山歯科 マウスピース矯正

A.より患者さまのお口に合った装置をスピーディーに、なるべく低コストで提供することに心がけます。


当院で行っている透明なマウスピース矯正(※)は、治療の過程を把握した歯科医師が自ら装置の制作を行っています。そのため、より患者さまのお口に合った装置を作ることが可能です。マウスピースをはめてもらった後の微調整やメンテナンスなども、外部に依頼する手間なく、スピーディーに対応することができます。

その他、制作にかかるコストを抑えられる点も見逃せません。治療が必要な方が費用によって処置を諦めることのないよう、細部にまで配慮を行き届かせました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2022年9月から診療時間の変更がございますのでご確認ください。

web受付に空き枠がない場合でもお電話でご予約いただける場合がございます。
その際は直接お電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内