口コミ11

最寄駅
静岡駅
北口 車8分

住所 静岡県静岡市駿河区手越原50-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

痛みを軽減し、できる限り抜かない、削らない治療

単に「痛んでいるところを改善するだけ」の間に合わせの治療では、繰り返し虫歯になってしまうことになります。そこで、当院では、なるべく歯を抜かずに治療することを方針としています。

患者さま本来の歯を守り、健康で快適な生活を送り続けていくことができるよう、一人ひとり異なったお口の中の状態を把握し、将来を考えた治療を行います。

歯周病

知らない間に進行する歯周病

「手遅れになってしまう前に歯科医院で治療を」
細菌がお口の中に定着してしまうと、炎症が起こって歯茎が赤く腫れ上がります。そして、この炎症が続くと歯周組織(歯の周りの組織)が破壊され、最終的には歯が抜け落ちてしまうことになるのです。また、歯周病というのは1本の歯だけに起こるわけではなく、お口の中全体へどんどん広がっていってしまいます。
痛みもなく静かに悪化していく歯周病は、痛みを感じた時には重症化してしまっているという、とても恐ろしい病気です。


「こんな症状でお悩みではありませんか?」
・「歯周病は自分とは無縁」そう思っている方も!
・歯周病チェック朝起きたとき、口の中がネバネバする。
・歯を磨いた時に血が出る。口臭が気になる。
・歯と歯の間に食べ物などがつまりやすい。
・以前に比べて歯が長くなったような気がする。(歯茎が下がったように見える)
・歯がグラグラする。浮いているような気がする。
・歯茎が赤く腫れたり、膿が出たりする。
・硬いものを噛むと痛んだり、噛みにくかったりする。
一つでも当てはまる方は、ぜひ一度歯科医院へお越しください!

予防歯科

お口の健康を長く保つためにも、定期検診への通院を習慣に

東海リバーサイド歯科 予防歯科

「歯科医院は、口内に痛みや違和感が出たら行く場所」とお考えの方も少なくないでしょう。しかし、虫歯が悪化すれば削る範囲が大きくなってしまいますし、歯周病は初期症状が出にくいため、違和感を覚えた頃には歯を支える骨が溶けていて、最終的には歯を失ってしまうかもしれません。

歯を長く良い状態で保つには、虫歯や歯周病といったお口のトラブルを防ぐことが重要です。そのため当院は、口内の検査やクリーニング、ブラッシング指導などを行う定期検診への通院を皆さまにご案内しております。虫歯・歯周病を初期段階で発見できれば治療のご負担軽減も見込めますので、症状の有無に関わらず通院を習慣にしていただければ幸いです。

お子さまがいらっしゃる親御さまにも気兼ねなく通っていただけるよう、保育士資格を持つスタッフによる、予約制の託児サービスもご用意しています。院内にはキッズスペースもございますので、ぜひご家族皆さまでお越しください。

小児歯科

お子さまが前向きな気持ちで通えるような歯科医院を目指しています

東海リバーサイド歯科 小児歯科

大人になってからもお口の健康を保つには、幼少期から歯科医院に通う習慣を身につけることが大切だと考えています。

そのため当院の小児歯科では、お子さまを歯科医院嫌いにしないための取り組みに重点を置いています。例えば、お子さまが治療を嫌がっている場合は会話をしたり診察室のものに触れたりすることから始め、時間と回数をかけて少しずつ慣れていただきます。

また、虫歯予防はお子さま1人ではできません。親御さまのご協力が必要なので、当院は親御さまに対し食生活へのアドバイスや、お子さまの口内に汚れが残っている場合は仕上げ磨きのご指導も行っていますので、日々のケアの参考にしていただければと思います。

保育士資格を持つスタッフによる、お子さまのお預かりサービスも行っています。予約制ですが、当院で治療を受けている方には無料でご利用いただけますので、親子一緒のご来院の際はぜひご活用ください。

矯正歯科

歯並びを整えるのに、遅すぎるということはありません

東海リバーサイド歯科 矯正歯科

歯並びは見た目の印象に関わるだけでなく、お口の健康や身体の健康にもつながっています。例えば、歯並びがしっかりと揃っていると、歯に物が挟まりにくくなり、歯磨きの際も汚れを落としやすくなります。さらに、噛み合わせも整い、しっかりと物を噛めるようになります。噛むことは消化に良いだけでなく、脳にも刺激を与えます。

当院では、歯並びを整える矯正治療を行っており、目立ちにくい装置をご用意しています。治療を始める前には詳細な検査を行い、歯や顎の骨の状態を確認した上で、患者さまに合った矯正治療を進めていきます。

矯正治療は通院し続けることが大切なので、お子さま連れの患者さまでも通えるよう、当院には保育士資格を持ったスタッフが常駐し、お子さまをお預かりできるようにしています。キッズルームもご用意していますので、親子でのご来院もお待ちしています。

美容診療

美しい笑顔をサポート

魅力的な美しい笑顔のために必要なのは白い歯だけではありません。自然な弧を描いている歯並び、歯の形のバランス、歯茎の見え方なども非常に大切な要素です。美容診療では、美しい笑顔を実現するため、つめ物・かぶせ物のデザインをあらゆる視点から検討し、治療を行っています。

白く美しい歯にしたい前歯の形や、歯の隙間が気になる、つめ物やかぶせ物が変色しているのが気になる、笑顔になった時に銀歯が見えないようにしたい、黒ずんでしまった歯茎を直したい、笑顔になった時に歯茎が見えるのが気になる等のお悩みの改善に努めています。

ホワイトニング

歯を白くしたことをきっかけに、お口の健康維持にもつなげましょう

東海リバーサイド歯科 ホワイトニング

当院はホワイトニングで歯を白くしたいとご希望の方へ、ご自身で取り組んでいただくホームホワイトニングをご案内しています。

ホワイトニングは、見た目が美しくなるというメリット以外に、お口の健康にも良い影響があると考えています。例えば、白くきれいな歯を維持するためにお口の中を清潔に保つよう努めることは、トラブルのリスクを減らし、歯の健康維持にも役立つでしょう。

ホワイトニングは決して若い女性だけのものではありません。虫歯治療を行う際などに、一緒に歯を白く美しくしたいという方にもぜひご検討いただけたらと思っています。治療の一環としてご相談いただくこともできますので、興味のある方はいつでもお声がけください。

当院がご用意しているホームホワイトニングは、空いた時間を利用してご自宅で取り組むことができますので、お仕事などで忙しくされている年代の方にも、無理なく続けやすい方法だと思います。

入れ歯・義歯

入れ歯・義歯について

多くの歯を失ってしまった時の治療法として「入れ歯」という治療法があります。しかし入れ歯は、残った歯にかける留め具の見た目が悪い、歯茎に当たる部分が分厚いため強い違和感を感じるなどのデメリットも持っています。

当院は、歯科材料の進歩に伴い、用いられるようになってきたさまざまな材料についての研鑽を深めることで、このような入れ歯の持つデメリットを改善するよう努力して参りました。少しでも違和感なく快適に患者さまに入れ歯をお使いいただけるように、進歩した歯科材料を駆使し違和感を軽減した入れ歯をお作りいたします。

医院からのお知らせ
★☆ 女性歯科医師もいます ☆★

女性歯科医師の診療をご希望の方は
気兼ねなくお申し出てください。


☆★お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください★☆

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内